(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あう゛ぁたー

カテゴリー : 日常
アカデミー賞では残念ながら不振に終わった映画「アバター」ですが、
興行成績は相変わらず好調なようですね。
ま、本国では既に「アリス」に抜かれたようですが・・・(^▽^ )ゞ
そんなアバターの2回目の鑑賞に行って参りました。

avatar.jpg

そうです、今度は3D版を観てきたのです!
公開当時(っても去年の年末ですが)うちなんかの田舎じゃぁ、
3D上映なんぞアリエネー状況だったんですが、
なんと3/13に3D上映施設に改装!
やるじゃんシネマボックス太陽 (`・ω・´)b
ってことで、入口で3Dメガネを拝借して上映スタート。

確かに奥行き感のある映像は、これまで未体験の感覚でした。
違和感を感じることもなく、自然と3Dの世界に引き込まれます。
エイワの綿毛(?)や、降り注ぐ灰燼などが目の前を横切る瞬間などに
あ、これって3Dだったね・・・と再認識する始末。
あちこちで散々言われてますが、飛び出す!・・・というより奥行きが広がっている
という感じが3D映像の特徴なんですよね。

ま、時々字幕がとんでもないところに出てきてビックリしましたが(笑)
総じて3D映像を楽しむことは出来ました。
ただ個人的な感想としては、このアバター。
2Dでも十分楽しめる映画ですんで、どちらで鑑賞してもよろしいかと思います。
+300円のメガネ代と、そのメガネがずれるのを気にしなくても良い分
2Dにも戦える余地は十分あります (~´▽`)~

どちらにしても、ハリウッド映画大嫌い!・・・って方以外にとっては、
必ず劇場で観ておくべき映画の一本であることに間違いありません。
未見の方はすぐ映画館へGO!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。