(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

CELL REGZA

カテゴリー : 日常
話題のテレビ、CELL REGZAに触ってきました!

cellregza1.jpgcellregza2.jpg
              AFP BB News

うちの会社で東芝さんの内覧会がありまして、
発売前の新製品を含む数々の東芝社製品が展示されました。
一番いい場所にドーンと鎮座ましましていたのは、そうですCELL REGZAでした。
アメトーークの家電芸人でも話題になってたので、コレだけを観に内覧会に参加 (~´▽`)~

まず驚いたのが音質の良さ。
画面下の横長のスペースに小さめのスピーカーが7個付いていただけなのですが、
これだけの装備で圧倒的な音質を再現していました。
例えて言うと、シネコンの一番小さい室内の音響設備くらいの音は再現できていたかな・・・
と言う感じです。

そして映像の美しさ。
隣に同社製品のZX9000が並んで、同じ映像を流していたのですが、
比べ物にならないほどの「黒」の再現性と、コントラストの高さ。
ZX9000は業界でも高評価を得ている製品なのですが、それが霞んで見えるほどでした。

地デジチューナーを8個備え、HDDも2TB+1TBという豪華さ!
首都圏の全ての地デジチャンネルを、24時間同時録画可能なんだとか。
一般的にはこの録画性能に目が行きがちですが、
東芝の方が仰るには、音と映像の美しさを感じて欲しい・・・と力が入ってました。

ネットにも繋げられYouTubeなどの動画を、
その圧縮される前の画質に再変換して再生できるんだそうです。
リモコンのタッチセンサーを利用して、文字入力も出来るそうです。
ネットとの融合性も高そうですね。
残念ながら今回はネットに接続されてませんでしたが、なかなか面白そうです。

この製品、液晶部と本体部に分かれているんですが、
本体部に噂のCELLプロセッサーが入ってます。
カタログにもその写真が散りばめられ、PC内部並のヒートシンクや基盤なども見受けられます。
本体外観や、イメージ写真などを配すのが普通だと思いますが、
このあたりのマニアックな志向に、東芝さんのコンセプトと自信の現れを感じます。

録画に関して言えば連続使用が前提ということで、発熱の話を振ってみたところ
ヒートシンクも空冷ではなく油冷であることや、
廃熱のファンも騒音を抑えるため大口径にしていることなどなど、
なかなかコアな話もできました(笑)

12月発売で価格も100万円、ラインナップも55型オンリーと
このご時世、商業的には厳しいかも知れませんが、
個人的にはすぐにも欲しい!!!・・・と思える製品だと感じました。
年末ジャンボに賭けるか! c⌒っ.д.)っ

そうそう、今回見せてもらった展示機はまだプロトタイプだそうで、
発売時には機能的にも、もっと完成された製品になる予定だそうです。
すごいですね (`・ω・´)b

COMMENT
個人的にはうちもものすごく惹かれるんだけど…

100万円…
そこで年末ジャンボか、有馬記念ですよ! (~´▽`)~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
