(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

一筋の光り・・・か

カテゴリー : 日常
総選挙での劇的な結果に、世の中もちょっと戸惑い気味のようですね。
民主党がどれほどの成果を出せるのかは未知数ですが、
長期一党支配から生まれた負の遺産を払拭すべく、頑張って欲しいと思います。
1年やそこらでバラ色の世界へ変わる・・・などと性急な期待は毛頭していませんが、
任期の4年間、じっくり腰を据えて国民目線の政治を心がけて欲しいところです。
どうか国民に一筋の希望の光を見せて欲しいものです。



まずは公務員の無軌道ぶりを正し、高すぎる給与のカット。
ローンなどを抱える職員もいると思うので、利子を暫定的に低利にする。
または返済期限を一部延長するなどの措置を講じる。
もちろんべらぼうな退職金には上限を設け、天下り・渡りは全面禁止。

  公務員の自由を奪う?

これまで野放しにしていたから、ロクでもない公務員天下ができあがってしまったのです。
我々の血税で高給を支払う必要なんてありません。
一般国民の平均所得程度もらえれば十分でしょう?
平均以上の能力を発揮する職員には、それ相応の待遇も必要でしょう。
あくまでも我々の共感を得られる程度の待遇ですけどね。

とにかく歳入が厳しいんだったら、歳出を吟味して有効に使う。
私たちの家庭でも収入が厳しくなったら、支出を削るのは当たり前ですからね。
地方では役所の職員がもっとも高所得者層になっているという腹立たしい現状があるのです。
土曜も働いている市民が大勢いるというのに、彼らは完全週休2日制ですよ・・・
国家公務員の俸給が下がれば、自然と地方公務員も下がります。
そのうえでまだ歳入が不足ならば、そこで初めて消費税を含む増税論議にかかる。
ぜひとも民主党には、肥え太った官僚を一掃して欲しいと切に願いますよ。

暗く、先の見えない将来を明るく照らすと言えば・・・
denkyu.jpg
    日経トレンディネット

LED電球がお求めやすくなってきたようです。
長寿命とエコで注目を集めてはいましたが、コスト面で普及が遅れていたそうです。
しかし、ここにきて一部のメーカーから安価な製品が出されたようです。

とは言え、明るさや光りの直進性により注意が必要な点もあるそうな・・・
今後の研究開発に大いに期待しましょう。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
