(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

世界に通用してるんだってばよ!

カテゴリー : 日常
タイトルのアニメは9位だそうです。
海賊王は7位、ジブリは4、8、10位に食い込みました。
そして1位は・・・

db.jpg
  オリコンライフ

オッス、オラ1位!!でしたね (~´▽`)~

先日も世界コスプレ大会が日本で開かれ、
青い目のレイヤーさんたちが大挙来日されたようです。
これらの現象を見ると、確かに日本アニメは世界に認知されているようです。

しかし一部では、言うほどの利益を上げていないという見方も・・・
確かにお隣の国などでは、著作権を見事なまでに無視する輩もいるようですし。
かく言う私も勝手に画像を使っちゃってるワケですが! c⌒っ.д.)っ

こうなったら、どこかの政権与党(8/29までは)の党首がおっしゃるように、
赤字国債という財源をバックに、アニメの殿堂でも作らなきゃいけないでしょうかね!
まぁ真面目な話、アニメ制作者の待遇向上や、
権利関係を侵されないよう上手に作品を輸出していかないと、
作者さんたちも、日本のアニメ関係者も浮かばれません。

アニメーターの皆さん、がんばってください!

COMMENT
あぁ、世界コスプレサミットですかね…。
その日はコスプレサミットとは別に、同会場にてお祭りもやっていたのですが結構な大雨に振られてしまい、凄く縮小されてしまったと聞いています。
(コスプレパレードとかはアーケード街のみ等)
2日間にかけてやったそうなんですけど、前日は予選会で後日は決勝と聞いてます。

私の働いているコンビニから、会場までは電車で20分ぐらいの所なので結構近かったりします。
残念ながら外国のレイヤーさんは見ませんでしたが、ハルヒの格好をした3人組を見ました。

同じのが3人並ぶと結構怖いです(笑
コメさん、おひさし~。
それそれ、コスプレサミット!
あーいう格好って外人さんがやると、
なんか知らないけどサマになってるように見えるのは・・・
昭和の日本人の、悲しいコンプレックスなんでしょうか c⌒っ.д.)っ

まぁ、最近の若い人はずいぶんスタイルも良くなってきてるんですがね゜・(つД`)・゜・。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
