(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ツール2009 閉幕

カテゴリー : スポーツ
2009年の Tour de France は、A.コンタドールの優勝で幕を閉じました。
一昨年、今年とツール2勝を勝ち取った26歳の英雄のこれからに注目です。

conta.jpg

一方、24歳のアンディ・シュレクは総合2位と新人賞をもぎ取り、
イケメンに益々輝きが増しているようです (~´▽`)~

andyschleck.jpg

それから印象的だったのが、ガンを克服し前人未踏のツール7連覇を達成し引退。
4年ぶりに復帰しツールに挑んだ37歳のランス・アームストロング。
ブランクを感じさせない走りで、総合3位をもぎ取りました。
すごい!!!

lance.jpg
本番は素っ裸で走ったりなんかしませんからっ! c⌒っ.д.)っ



そして忘れちゃいけないのが、日本人選手の大活躍。
総合112位と健闘したのが別府選手。

09tour21stage01.jpg

最終ステージのシャンゼリゼでは、果敢に逃げをうつという奮闘ぶり。
結果はステージ134位でしたが、その健闘は賞賛に値します。

もう一人の完走者、新城選手も最終ステージ20位に食い込み、
世界の自転車ファンに日本にもこれだけの選手がいるんだ!!!
・・・と認識させてくれたのは、まったくもってGJですね (`・ω・´)b

09tour21stage02.jpg

総走行距離3500kmの自転車界の一大イベント、
いや世界のスポーツ界でも最高の舞台で、二人とも日本人としては初の完走者です。
その大活躍は、我々に勇気と感動を与えてくれました。

すべての選手と関係者の皆さん。
ゆっくりと休んで、ブエルタに備えてください (~´▽`)~
おつかれさんでした!!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
