(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

衆院解散

カテゴリー : 日常
・・・といきなりの政治ネタでごめんなさい。
いよいよ日本で初めてと言っていいほどの、政権選択選挙が始まります。
国と地方の公務員天国をぶっ壊す政党ならどこでもいいんです。
本当に、腐りきった官僚どもを一掃してくれることを切に望みます。

さて、そんな昨今。
麻生首相(まだ元は付かないっすよね)など、
一応その、一挙手一投足が注目される政治家にぶら下がってる記者達。
最近そのなかに、妙に顔立ちの良い女性記者がいることにお気づきではありませんか?
いわゆる美人記者と言われる方々ですね(〃▽〃)

昔もいたそうです。お美しい政治記者と言われる方が。
ものすごく優秀な記者が、たまたま美しかった・・・というのであれば、
何の問題もありませんが・・・ど~も、最近は違うらしいのです。
容姿の良い女性を、特ダネを取りたい!と狙う対象の番記者に据えるというのです。
そして特ダネを取るためには、手段は問わず・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

世に言う「枕営業」と言われる言葉。
記者の世界にも、嘘か誠か存在するという噂が・・・
事の真偽はわかりませんが、もし本当だとしたら、
ジャーナリズムの本質を見失っているとしか言えないような取材姿勢。
いずれにしろ、本物の政治記者が少なくなってきているのは事実でしょう。

麻生さんがダメになっても、代わりとなる有力な政治家がどこにもいない _| ̄|○
偉そうなことは言えませんが、私自身も含めて、
多くの日本人の「人としてのレベル」が確実に下がってきてますよね。
政治家も記者も教師も公務員も・・・

明治維新や終戦直後のように、世が乱れどん底に落ちないと
人は、秘められた本当の底力を覚醒できないのでしょうか。
果たして我々に底力というものがあるのかどうか・・・はこの際聞かないでください (~´▽`)~

echizenya_tomoko.jpg
  bizmakotoの記事

この人のあの会見の直前に、ワインをご相伴したと言われる記者も
一般的には「美人記者」と言われている方だったそうです。
画像のファイル名でググれば、ご尊顔を拝めるかも!
果たして、そのお方を美人と思うかどうかは・・・貴方次第(苦笑)


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
