(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

決勝進出

カテゴリー : スポーツ
WBCですよ。
一度死んだと思われた王ジャパンが、不死鳥のごとく蘇り決勝へ。
選手のみなさんには是非頑張ってもらいたいもんです。

それはそれとして・・・
WBCのシステムって、やっぱ変です。
グループAとBで勝ち残った上位2カ国が、また同じグループ内で準決勝って???
スポーツの常識にのっとるなら、A1位×B2位とB1位×A2位ですよねぇ。
これって、米国が決勝まで中南米と当たらなくてもよいシステムにしか見えません。

あと審判。
自国のゲームには、自国の審判は使わないのが常識でしょう。
いくら野球が国際的なスポーツでは無いとは言え、やり繰りすればどうにかなるはず。
うがった見方すると、ここにも米国の陰謀の臭いが・・・
次の大会では、ここらへんを改正してフェアな大会にしてもらいたいもんです。

でも、韓国は強いですよ。
今のジャパンと韓国は実力拮抗してるんじゃないでしょうか。
良きライバルとして、互いに切磋琢磨し野球界の底上げに頑張って欲しいです。

とはいえ、私自身あまり野球には興味ないわけで・・・
松井や城島のゲームは観ちゃいますけどね(笑)
そうそう、城島には活躍して欲しいです!
なんつっても彼は我が郷土の星ですから!
バリがんばって欲しか~

私のフェイバリットスポーツは、アメフト(というかNFL)なのです。
あのいかにもシステマティックなゲーム体系。特化された選手たち。
肉体のぶつかり合い。華麗なパス。そして時計との闘い。
スポーツの醍醐味ここにありって感じが堪らないです。
昨シーズンは、ご贔屓のChicago Bearsが(数年ぶりに)好調で、
プレイオフ進出も達成し、個人的に大盛り上がりのシーズンでした。
来シーズンも大いに期待しています。

個人的に、ここ数年スポーツから遠ざかっているので、
身体がなまりまくってますが、なんか始めないとヤバいです。
自転車をまた始めたいのですが、新車買わなきゃな~。
(花粉おさまるまでは、自転車乗れませんけどね)

ツールの季節までに、なんとか脚力を戻しましょう!
・・・と毎年言ってる自分にダウト! _| ̄|○
COMMENT
>これって、米国が決勝まで中南米と当たらなくてもよいシステムにしか見えません。

あと、米日戦の放映権料が高いから日本戦が多くなる為にとかもあった様ですね~

予想に反してなかなかの盛り上がりなので
第2回、3回と続く大会になると良いですね!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
