(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

ご入会ありがとうございます!

カテゴリー : 日常
ひところ話題になっていたワンクリック詐欺。
アダルトサイトなどにある「入場する」や「18歳以上です」などという
ボタンをクリックさせて、不正に金品を要求する悪質な詐欺ですね。
サイトがサイトなだけに、事を荒立たせることなく済ませたいという・・・
消費者心理(?)を突いた、いかにも・・・な手口です。

しかし、クリックしただけでは個人を特定するのは難しく、
実際には無視しても一向に構わないんだそうですよ。
アダルトサイト愛好家の諸兄、ご安心あれ (~´▽`)~

two_click.jpg
    ITmediaの記事

一方、最近ではツークリック以上の手順を踏ませ、
不正プログラムまで使ってレジストリまでいじり、
デスクトップ上に請求画面を出し続けるという
どうにもこうにもな困った手口まで出てきたそうです。
まー、不審なサイトには近づかないことですなぁ c⌒っ.д.)っ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
