(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

日食

カテゴリー : 日常
毎日の食事じゃないです、エクリプスです m9(`・ω・´)
7/22に日本で皆既日食が観測できるそうですね。
一言で日食と言っても、いろいろなパターンがあるようで・・・

太陽の一部が欠ける「部分日食」、太陽が月の影の周囲からはみ出す「金環日食」
そして、太陽が月の影にすっぽり収まる「皆既日食」・・・などがあるそうです。
今回観測できる「皆既日食」は、そうそうお目にかかれないようで、
過去の皆既日食は、1963年7月21日にまで遡らないとなかったようで、
なんと今回は46年ぶり!

そして今回を逃すと、次はなんと2035年9月2日まで観られないそうですよ!!
(もちろん国外に行けば、観測可能な地域はあるんでしょうけどね・・・)
まぁ、きれいに皆既日食が拝めるのは、屋久島・悪石島・奄美大島の一部
だけみたいですが・・・お金と暇のある方は、南の島へGO!!

eclipse.jpg
    ITmediaの記事

お金も暇もネェーヨ!!(`-´)
って方は、↑のサイトで中継を観るしかなさげですけどね・・・
7/22は会社や学校でも、時間を割いて日食を観測させてくれる所が多いんじゃないかな?
・・・そうあって欲しい。
いやそうあるべきだ。

sou ieba......
asou.jpg
日の当たる場所からついに退場する人

この人の居直りもようやく終わるようで、日食と共に解散を宣言する模様ですな。
でも、直前に誰かの意見を聴いて、またブレて解散やめちゃうのかも! c⌒っ.д.)っ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
