(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

不気味の谷

カテゴリー : 日常
この女性、どこかで見たような顔だと思いませんか?
浅田美代子さん?
浅野温子さんにも見えなくもないですが・・・

hitorobo.jpg
  ITmediaの記事

実はロボット(アンドロイド)だそうです。
ロボットダンス・・・と呼ばれるように、ギクシャクした動きがコミカルでもあり、
親しみをもって眺めていられるロボットですが、
ある一定の精密さと精巧さを持った瞬間、人はロボットに対して恐れを抱くそうです。
そのラインを研究者達は「不気味の谷」と呼んでいるそうです。

一見、生身の人間かと見まがうばかりの外観と動き、
すっかり人間だと思って近づいてよくよく見てみると実はロボットだった!
確かに、ちょっと気色悪い感覚を覚えちゃいますよね (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
しかし研究者達は、そのラインを超えまた新たなる谷を目指し
日夜研究を続けているのでしょう。

これらの研究の行きつく先が、一体どのようなものになるのか・・・
我々素人には知るすべもありませんが、もしかすると、
きっと皆の生活に役立つ、有意義な世界が待っているのかも知れません。
決してMATRIXのような世界にならないことを祈るばかりです。

sou ieba......
GODFATHERに続き、またまたBDソフトを買っちゃいました。

die_hard.jpg
ジョンのベレッタ92Fが火を吹きまくる、ダイ・ハード4部作と・・・

matrix.jpg
スミスのデザート・イーグルがカッチョイイ!マトリックス3部作です (~´▽`)~

つくづくハリウッド映画大好きなヤツですね!
でもやっぱ、シリーズモノの1作目ってオモロイわ~

COMMENT
BDいいな~~。やっぱり違うんですかね?
違うんですよねw

マトリックスは何回か見たら面白かったです!
初めて見た時は何なのかサパーリでした。
大画面でDVDを観る場合は、画像を引き延ばした分だけ、
どうしてもボヤけてくると思うんですよ。
映像は素人目ではソコまで気づかないんですけど、
字幕の周りが悲しいくらいにギザギz

そこでBDですよ!
まー推測ですけど、32V型くらいまでなら我慢できるのかも(~´▽`)~
なるほどー!
大画面で見ると大分違うのね~。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
