(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

フッと去る

カテゴリー : 日常
連休前のとある夕方。
我が社が所有する厚生施設で、とあるプライベート・イベントが開催されました。
・・・っても、有志によるフットサルの練習だったんですけどね (~´▽`)~

footsal.jpg

高校時代には、みっちりとラグビーをやり。
大学時代、サークルとは言えサッカーをプレイ。
社会人となってからは、バイスィコーを乗り回す。
ここ1年ほどはジムに通い、有酸素運動でアンチエイジング♪
同世代のおぢさん達よりは、体力に自信がある・・・はずだったんです。

ところがです。
他のスポーツもそうでしょうけど、実際にプレイすると急に止まったり、
方向を変えたり、加速したり・・・
急激に大きな負荷が、筋肉と骨と腱にかかります。

このところ9km/hちょいのトレッドミルと、25km/h平均のバイク、
そしてマシンを使った筋トレくらいしかやってない私の身体・・・
フットサル場を縦横無尽に駆けめぐる、というイメージとは裏腹に
開始3分で早くもダウン気味に ゜・(つД`)・゜・。

tuduki wa web de......
息は上がり、肩が烈しく上下し始めます(苦笑)
10分ハーフのプラクティスでしたが、半ばを過ぎたあたりでキーパーを志願 _| ̄|○
案の定、敵のシュートを許した結果チームは敗退。

自分的にある程度ヤレル!という自負があっただけに、
ショックもデカかったです c⌒っ.д.)っ
まー、10何年ぶりかの本格的な球技をやったんで、
致し方ないところなんでしょうけど、さすがにねぇ・・・

大方の予想通り、翌日から始まった筋肉痛の嵐にもう辟易です・・・
本格的なスポーツは、日頃から準備をしとかないと大変なことになりますね (~´▽`)~
皆様もどうぞ、本格的な運動をなさる前には準備運動と
打ちひしがれても、心を折れさせないだけの精神的強さを持って
事に臨んでくださいましね ゜・(つД`)・゜・。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
