(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ケータイせよ

カテゴリー : 日常
初めて携帯(ピッチでしたけど・・・笑)を持ったのが12年ほど前。
当時は携帯電話なんていらねーよ ヽ(`Д´)ノ
なんてツッパッテましたけど、ネットの知り合いが増え、
彼らの多くは既に携帯ユーザー。
連絡取るにも、待ち合わせするにも、
無くてはならないモノになりつつある世の流れ。

初めての携帯を購入したのは、ご他聞に漏れずアキバ。
機種とか機能などを、選ぶ基準の俎上に上げるほどの知識も無く、
とにかく電話がかけられて、安けりゃえぇんじゃぁっ!!
てな感じで選んだアステルの1円ピッチ。
店員のおねーさんに「お支払いは現金になさいますか?」
と聞かれ、「ん~・・・分割に出来ますか?」と嫌味を言ったりしたもんです (~´▽`)~

当時はメールどころか、写メやウェブなんて全く想像もできなかったですね。
電話さえ出来れば事足りたものです。
さらにさらに、今では三十路に手が届いているであろう当時のJK達が
ポケベルのメッセージを送るために、公衆電話を長々と占拠する事態も。
(目にもとまらぬ早業でボタンを押していましたね!)
そんなこんなで、公衆電話も満足に使えない状態だったんで、
それなら・・・と携帯をゲットしようと決意した次第です c⌒っ.д.)っ
今ではポケベルJKも絶滅してしまったようですが、
同時に公衆電話も激減し、ケータイが無いと不便きわまりない状況に。
そうそう、携帯からケータイへと表記も変わってしまいました。

l_sa_repo01.jpg
     ITmediaの記事

使われ方も進化して、今や親子間の貴重なコミュニケーションツールになったようですね。
これから先の10年で更にどれだけの道具になりえるのか、
ある意味では楽しみな存在でもありますね、ケータイ。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
