(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

今回の小泉劇場の演目について

カテゴリー : 日常
「圧勝パターンを奪回せよ」
  監督・主演/小泉純一郎
  製作・助演/森 喜朗
  配給・端役/麻生太郎



<第一幕>
1.かんぽの宿の一括譲渡問題で再燃した郵政民営化の是非
2.支持率が地に墜ちた麻生さん、郵政を含めた小泉改革を否定し、ますます悪者に
3.自らの政治生命を賭けて成した改革を否定され、小泉さんブチ切れる
4.チルドレンを前に、小泉さん舌鋒鋭く麻生批判を展開
5.派閥の長老たる森さんは、コメントを求める報道陣に悪態をつくなどご機嫌斜め


■どこかで見た風景
郵政民営化法案を参議院で否決され、理不尽にも衆議院を解散
その結果、自民党が圧勝した前回の郵政解散総選挙
暴挙を止めるべく森さんは小泉さんを説得しに行ったものの、
缶ビールと干からびたチーズで追い返される
森さんは報道カメラの前で、説得が不調に終わったことをグチる
(評論家も絶賛の歴史に残る名演技でしたね!)

■森さんの演技に注目
党内融和に汗をかいていたのに、同派閥の後輩・小泉さんにぶち壊しにされた
・・・とばかりに、報道カメラの前で不機嫌さを爆発させてみせる
前回と同様の手法で自らの悲哀を強調し、小泉さんを照らすスポットライト役を鮮やかに好演

■その効果とは・・・
あえて悪役を演じる森さんに対し、現状を憂いて行動を起こす小泉さんという図式が、
国民の目には「小泉純一郎=英雄」と写り、解散総選挙での自民党勝利への道筋が形作られる
何せ引退後の選挙区をかわいい息子に譲ったんですから、自民党を勝たせなきゃねっ!


<第二幕>
1.小泉さんとチルドレンの動きが活発化、またまた総裁の顔が変わる
2.なぜか国民に人気のある小泉さんが動いたため、新総裁に国民の支持集まる
3.麻生退陣と小泉人気の波に乗り、新総裁(新首相)が解散を決行
4.小泉劇場再び・・・で、国民はコロっとダマされ自民党が総選挙に圧勝
5.直前の民意という錦の御旗の下、それまでと何も変わらない自民党政治を再開
6.民意という名の重しに逆らえず、民主党は音無の構えに・・・
7.結局は官僚に支えられた自民党政治の継続で、何も変わらない日本の政治
8.官僚の天下り・渡り・高給・不可侵の地位は維持され、消費税増税もなし崩し的に可決
9. オ ワ タ \(^o^)/


   koizumi.jpg
   ここまでこの舞台にお付き合い下さり、
      本当にありがとうございました゜・(つД`)・゜・。

soshite......
主演男優賞は小泉さんでキマリですね!!! _| ̄|○



政権交代実現で日本の政治が一歩だけでも先に進むという夢も儚く消え・・・るのか?
政権交代で官僚政治が打破できると断言は出来ませんが、可能性に賭けてみたいんですよね


しかし、小泉さんは喧嘩上手ですなぁ。かないませんわ。


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
