(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

バーチャルショッピング

カテゴリー : 日常
・・・なんて大層な言葉を使っても、
テレビショッピングというジャンルは結構な昔からありますね。

misterJ.jpg
     ITmediaの記事

昨年から始まった、世界的大不況のまっただ中ですが、
個人のオンラインショッピングにかける利用時間は増加傾向にあるそうです。
不況報道により凍り付いた消費者マインドが、
お外に出かけて買い物をしようという行動を鈍らせ、
結果、自宅にいる時間が長くなり、自然とネットを使う時間が増加する。
いつの間にやらオンラインショッピングでお買い物をしていた自分を再発見!
・・・という図式でしょうか? (~´▽`)~

soshite......

オンラインショッピングの利用時間が増えると、
それに付随して 新しいビジネスアプローチ も生まれてきます。
バーチャルな世界を漂ううちに、リアルなやり取りに取り込まれていく・・・
確かに、面白いシステムですね。
私の新しい仕事も似たような職種ですので、非常に興味があります。

ただ、店員さん(リアル・バーチャルを問わず)をウザいと思うお客さんもいるでしょうから、
このあたりの見極めが難しいかもですね。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
