(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強させてもらいまっせ! (~´▽`)~

カテゴリー : 日常
連日の車ネタでサーセン m(。_。)m
ホンダのハイブリッド車であるインサイトの新型は何と、
189万円(最廉価モデル・車両本体価格)に設定されるそうです。

insight.jpg
    Yahoo!の記事

エコやリサイクルが絡むと、もれなくハイコストが付いてきますよね?
再生紙しかり、リサイクルトナーしかり・・・
手間がかかったり、開発費や製造ラインの新設などで
コストがかかるのはしょうがないことなんです。
まだ十分に普及しているとは言えないハイブリッドカーで、この価格は驚きです。

大胆な価格切り下げを、ホンダはやってくれましたね!
これは英断だと思います。
地球規模でエコに対する努力が必要だと叫ばれるご時世です。
高い価格で黙って売り出しても、ある程度は売れるかも知れません。
そこを敢えて、低価格に設定することで販路を拡大する。
同時にエコドライブについての意識を、ドライバーにアピールする。
そして何より企業イメージが上がるのは確実です。
他のホンダ車の販売数に大きな影響があるかも知れません。
しかし、これは冒険であるという一面もあります。販売が予想を下回ってしまったら・・・

さて、5月にモデルチェンジを予定しているトヨタプリウスはどう出るでしょうか?
現時点では価格がさらに上がる見込みだそうですが・・・
この春、ハイブリッドカー戦争 から目が離せなくなるかも知れません。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。