(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

有馬記念

カテゴリー : 日常
競馬に対する興味というか情熱というか、最近とんと冷え込み気味でした。
28日は今年最後のG1レース「有馬記念」です。
久方ぶりに予想でもするかと、競馬新聞を開・・・かずに、ネットでリサーチ(笑)
最近はJRAのHPで予想できるので、競馬新聞も大変ですね ゜・(つД`)・゜・。
馬柱から前走ビデオまで、完璧なデータが揃ってます!

そこでピックアップしたのが、ウォッカと最強牝馬の座を争うダイワスカーレット。
前走のジャパンカップで優勝したスクリーンヒーロー。
そして中山巧者のマツリダゴッホ。
この3連複で勝負してみましょう m9(`・ω・´)



結果は・・・玉砕 ヽ(`Д´)ノ
優勝はダイワスカーレットでしたが、他の2頭が・・・_| ̄|○


しかし、ダイワスカーレットは強かった。
というか、安藤ジョッキーの絶妙のペース配分に感服。
前半飛ばしすぎかな?・・・と思いましたが、2角あたりからペースを落とし、
他馬を引きつけつつ、抑えつつの素晴らしいペースに持ち込みました。
バックストレッチでは6~7馬身に全馬を収め、完璧に逃げの態勢を整えました。
直線では溜めた脚を爆発させ、追いすがる他馬を寄せ付けませんでした。
馬の強さもありますが、アンカツの手綱さばきがキラリ☆と光るレースでしたね。

たまには競馬もいいな・・・と、久々に思う2008年歳末である。
 懐寒し 年の暮れ ゜・(つД`)・゜・。

年末ジャンボこそがマイラスト&オンリー・ホープです (~´▽`)~

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
