(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

個室にて

カテゴリー : 日常
誰しもが独りの時間と空間を占有できる場所。
そう、トイレの個室です。
トイレに座ると、本が読みたくなったり、PSPなどを手にしたくなるんですよね。
禁煙する前はタバコを楽しんだりもしていました。
そんな超個人的な空間、トイレが貴重なビジネスチャンスになりえるそうです。

haneda_DRoom.jpg
    ITmediaの記事

外出先の個室は、どうしても手持ちぶさたになりがち・・・
その数分間に広告を目に入れて、商品(など)をアピールする。
確かに男性よりも、女性の方が広告効果が大きそうですね。
男はその時間、あまり余裕が無いような気がする c⌒っ.д.)っ

広告料は月額450万円なんですって!! つまり1日あたり15万円。
1つの個室に入る人は1日に(9時~21時・10分に1人として)72人。
ざっくり1人あたりのコストが約2000円ですか。
結構金かかるんですな~♪(この試算に意味があるかどうかは不明ですが・・・)

ま、綺麗なトイレに、興味を惹かれる広告。
またココのトイレに入りたいな~、と思わせればさらに広告効果アップ!
これでニッポンの景気はよくなっ・・・てくれればいいんですが (~´▽`)~

tada......

カレーやカリントウの広告はヤバいぜ! m9(`・ω・´)

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
