(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

tうぇんty ふぉうr

カテゴリー : YouTube
海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のお話です。
あちらでは2009年1月より、いよいよシーズン7が放映予定です。
今回はなんとあの トニー・アルメイダ が敵役になっているそうです。
シーズン5で妻ミシェルともども死亡したと思われていたんですが、
どうやら生き延びていたようです (゚▽゚*)



24と言えば、HDDレコーダー購入&TSUTAYA入会記念ということで(個人的に・・・笑)、
未視聴のシーズン1~3を完食したわけですが、
つい流れでシーズン4まで借りてしまいました (^▽^ )ゞ
このままいくと、シーズン5にも手を出しちゃいそうです。
つい先日まで放送していたシーズン6は、さすがに借りる予定はありませんが・・・

シーズン1を観始めた時は、吹き替えで観ていましたが、
通してみるとなると、さすがにジャック役の声優さんのハイテンションさに疲れ始め(笑)、
途中から字幕に切り替えました (~´▽`)~
通常、海外ドラマはTVから入るので、ERなども吹き替え版で観るのが恒例なんですが、
さすがにあのハイテンション加減には・・・

さてさて、全米の・・・いや世界のHERO ジャック・バウアー は、
今回のシーズン7ではどういう活躍をしてくれるんでしょうか?

hero to ieba......
中村あゆみさんのヒットソング 「翼の折れたエンジェル」 ですが、
最近CMに使われたりして、また耳にする機会が増えましたね。
1985年4月にリリースされたようで、一世を風靡したヒット曲です。
そのサビの部分の歌詞に・・・

 ♪ もし 俺がヒーロー だったら~ ♪

という部分があるのですが、当時から私の耳には↓のように聞こえていました。

 ♪ もし お願いよ だ~から~ ♪

前後の歌詞も記憶にないんですが(笑)、当時から疑問に思うこともなく、
この部分だけ、こういう風に覚えていました。

で、最近のCMで耳にして、リマスターされたからかどうか知りませんが、
ハッキリと正しい歌詞が私の耳に再現されたのです。
(今入った情報によりますと、再レコーディングされたそうです!)
だから何だ!?・・・と言われれば、それまでなんですが (^▽^ )ゞ
どうでもいい歌の歌詞を、けっこう間違えて記憶しているってこと多くありませんか?
中村あゆみさんサーセン m(。_。)m

COMMENT
翼の折れたエンジェル(ストロングバージョン)だそうですね。
1985年4月リリースと言う事は、私は生後3ヶ月ぐらいですわ
良い曲はどの年代の曲でも良い曲です
>私は生後3ヶ月ぐらいですわ

その頃私は・・・みなまで言うまい (〃▽〃)>
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
