(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

巨人と蟻

カテゴリー : 日常
大手銀行で預金口座のパスワードを設定する際に、
その銀行の悪口を設定すると、勝手にパスワードが変更されるそうです。
(数字だけの日本では不可能なので、海外のお話です)

 ITmediaの記事

大銀行と一個人の預金者では、力関係に雲泥の差がある・・・
パっと見、ちょっと笑えるというかユーモラスな記事の内容ではあります。

しかし、よくよく考えると銀行側が勝手に個人情報を変更できる。
それ以前に、個人情報をのぞき見できる・・・ということなんですよね。
下手すりゃこの行員、懲戒免職ものですよ(*´・ω)(ω・`*)ネー

パスワード管理には十分気をつけたいものです。

shikashi......
たった数字のみ4桁の日本の銀行の暗証番号って、
普通に考えて、ものすごく不用心ですよね・・・
             ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

COMMENT
パスワード長ければ長いで利用者と銀行共に簡便性が悪くなるんですy
銀行側もそうなんですか・・・
そこらへん、愚者には思いもつきませんなぁ c⌒っ.д.)っ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
