(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

ぞうぜいか!?

カテゴリー : 日常
タカトシのネタじゃありませんよ。 増 税 です。
世間じゃ文字通り煙たがられまくりの喫煙者諸兄よ!
そうです。タバコ税の増税のお話です。

 Yahoo!のニュース

世の愛煙家に鞭打ち税金を徴収する一方、健康増進法なる法律を掲げて、
町中から喫煙スペースを無くしていくというやり方。
これこそ 苛斂誅求・秋霜烈日 極まれり!

まー、それだけの税金をかけるのであれば
せめて比較的に閉鎖された空間で、特定少数が占有するスペース、
例えばタクシー車内や、新幹線を含む鉄道車両の一区画などを
喫煙スペースとして許してあげる・・・などの
情けがあってもよいでのはないですか?
(路上や飲食店内、歩きタバコなどはもっての他ですが・・・)



・・・と、元愛煙家のカシが勝手な事をしゃべくってみますた m(。_。)m


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
