(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

夜食は太る?

カテゴリー : 日常
夜10時以降に食べると太る・・・よく言われていることですね。
これはどうやら、体内時計に原因があるらしいのです。

 ITmediaの記事

この記事によると、夜10時~夜中2時あたりに体内で増えるタンパク質があるそうです。
これらのタンパク質は、余計なことに身体に脂肪をため込む性質があるとか (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
つまりこの時間帯に食事を摂ると、確実に太るということですね。

また体内時計には、脳時計と内臓時計の2つがあるらしく、その周期は25時間だとか。
脳時計の方は毎朝日光を浴びることでリセットして、24時間に対応しているんですが、
内臓時計の方は、3度3度の食事でリセットしているそうな。
つまり朝食をちゃんと摂るという事は、体内のサイクルを正常化する事なんだそうです。
さらに血糖値の観点からも、きっちり朝食を摂らないと太りやすくなるそうです。

朝食をきっちり食べて、夜食は控える。
やっぱり人として生きていく上での基本なんですかね?

demo......

夜中に小腹がすくの、どうにかならんもんですかな (~´▽`)~


COMMENT
ほんとどうにかなんないですかね~
今日も、ついさっきお茶漬けをサラサr _| ̄|○
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
