(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

いつも懐にケータイを?

カテゴリー : 日常
携帯電話が普及して早や10年以上でしょうか?
今では保有率1人1台(あるいはそれ以上?)という勢いなんですかね (゚▽゚*)
なかには携帯電話は束縛されるようでイヤだ・・・なんて方もいらっしゃるようです。

かく言う私も、当初は携帯否定派でした。
公衆電話があるではないか・・・とね (^▽^ )ゞ
それがネットの知り合いと親しくなるにつれ、持ってなきゃ不便というのを痛感。
JK達(当時)が公衆電話を長々と占拠して、ポケベルのメッセージを打ってましたしね。
ってことで、まずは東京電話アステルの10円PHSを購入(笑)
そしてJ-PHONEから、auへとキャリアを変えつつ今に至っております。
NTT系はADSL申込で煮え湯を呑まされたので、今でも拒否反応が・・・

世間様に目をやりますと、小中学生の携帯普及率もなかなか高いようですね。
今日日は物騒な世の中になってしまったので、
防犯上の観点から子供に携帯を持たせる親御さんもいらっしゃるとか。
でも、授業中にメールの送受信やってるような
ガ キ お子様もいらっしゃるんじゃないでしょうか m9(`-´)

しかし、携帯を持つことで子供が危険にさらされることもあるようです。
最近ニュース等でも取り上げられていますが、
有害なサイトにアクセスしたがために犯罪に巻き込まれるケースも・・・
子供がこういったサイトを閲覧できないようにするなど
政府も対策に動き出したようです。
有害無害の判断基準をどうするか、また表現の自由などの観点から
まだまだ様々な問題を解決する必要がありますが、
子供を有害情報から守るという一点においては、有意義な動きだと思います。

kato omoeba......
中学生の孫に携帯を持たせるかどうかで、祖父と父がトラブルです。

 Yahoo!のニュース
殺人未遂事件にまで発展したんですか (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
なんか世も末ですね・・・

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
