(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

IMEのこと

カテゴリー : 日常
日本人なら誰でもお世話になっている(・・・はずな)「IME」
Input Method Editor の略で、Winマシンで日本語を入力するためのソフトですね。
マイクロソフト社のMS-IME(Winに標準装備)や、
JUSTSYSTEM社のATOKなんかがメジャーだと思います。



なんとMS-IMEの開発が日本から中国へシフトしてしまっているんですと・・・
これだと日本人に優しい変換など期待できませんね。
当のMS社の人でさえ、ATOK導入を考えて居るんだとか・・・
これは由々しき事態です!
ま、私ゃATOK14(何年前のIMEだ!?)ユーザなんで関係ないですが、
MS-IMEユーザの方々は他人事ではありませんね。

PC User ってとこの記事です

と・・・↑の記事を読み進めていきますと、次第に臭ってきませんか?
広告臭が・・・(苦笑)
MS-IMEの開発がシフトされた件は本当だとしても、
ATOKの優位性を紹介し始めたあたりからなんか・・・
「だからおまいら、ATOK買っとけって」
というズルい大人の事情が組み込まれた、
あまつさえ嫌悪感までも覚える広告臭がプンプンとする記事になっとります。

こうやって情報サイトと広告主は生きているんだなぁと、
非常に社会勉強になる一日でした。

sawa iinagara......

オラ MS-IMEなんて使わねぇよ!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
