(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

りりっくす (゚Д゚;)

カテゴリー : 日常
昨日ご紹介した 坂詰美紗子 さん。
イントロのオルガンとか、パワフルな声、キャッチーなサビ、
メロディーも気に入ったので取り上げたんですが・・・
歌詞をよく聴くと、若者の恋愛を謳いあげたものだったんですね _| ̄|○
スキスキ光線を始終発散している10代の女の子の心境を切々と・・・
オヤジには、お腹いっぱいです(笑)
こうなったのも、私が歌詞を重要視しない音楽観ゆえなのです (~´▽`)~



洋楽派にありがちな歌詞軽視の悪い癖。
間違いなく外国語の歌詞を理解できないことから
(キッチリ理解してる人もいるとは思いますが)
起こった現象だと思います (^▽^ )ゞ
歌詞などどうでもよく、ギターのリフがカッコイイ・・・とか、
ここのコード進行がイカしてる・・・とか。
その結果、バンドでカッコよくコピーして悦に入ってるけど、
実はどうしようもなく軽薄な内容の歌だったりするんですよね(笑)

坂詰さん、いいんだけどなぁ。
あの歌詞どうにかならんもんかなぁ・・・
彼女の成長を、あと5年 Tom Waits でも聴いて待ちますか c⌒っ.д.)っ


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
