(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

女性アーティスト

カテゴリー : 日常
昔は洋楽専門だったカシ太郎です。
いや~、ここ15年くらいですかね?邦楽もバカに出来ませんね。

大昔の歌謡曲の頃は、それはそれで立派なジャンルだったんですが、
お金出して曲を買おうとは思いも寄りませんでした。
いわゆる 洋楽派 を自負し、ともすれば邦楽好きな方々を白い目で見ていた時代・・・

ところが今ではJ-POPというジャンルも確立し、
その音楽的レベルも随分と向上したものだな~と思います。
制作側のスタンス、購買層のニーズの変化、アーティスト自体の世代交代・・・
まー、私なんぞが語ってもアレなんですが、
確実に日本の音楽界はいい意味で変わったんだと思います。



私が男だからかなのか、よく分かりませんが・・・
何気なくPVを観て、この曲イイナ! と思うのは、女性アーティストが多いんですよ。
auのTV-CMに使われている Superfly や、 福原美穂 などパワフルな声の人に、
最近は「おっ?」ってなります(笑)

最近メジャーデビュウされたそうですが、坂詰美紗子さん。

声が好きです。 それとキャッチーなサビも。

tada......

ピアノ弾く時の マタが開きすぎ! c⌒っ.д.)っ


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
