(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

らーめん

カテゴリー : 日常
ラーメンのお話。
以前の日記に書いた、 喜多方ラーメン・坂内
超ド級チャーシューメンが懐かしいのです!

どうです?このド迫力 (~´▽`)~

ご存じのとおり、東京から実家のある九州は長崎に引っ込んでからというもの、
この夢のようなラーメンともお別れしたまま・・・゜・(つД`)・゜・。
豚骨しょう油のあっさりしたスープと、太麺のちぢれ麺に、このチャーシューですよ。
もうね、これさえあれば他には、マックと吉牛とケンタッキーとCoco壱さえあれば、
何もいりません c⌒っ.д.)っ

九州人ながら、コッテコテの豚骨ラーメンがベストなチョイスとならないのは
アレですが(笑)、そこは人それぞれ。いいじゃないですか(~´▽`)~

sonnanaka.......


今日ジムの帰りに、無性に東京ラーメンが食いたくなったとです。
東京時代には、あの真っ黒いだけのしょう油味のスープが嫌いだったはずなのに、
一体全体、なぜなんでしょうか? (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

人間、嫌いだったものでも、いざ手に入らないとなると、
一変してどうしても欲しくなるものなんでしょうか?
心理学で言うところの・・・多分なんかあるんですよ。
トムリンソンの手鏡とかメリケルの振り子とか言ってね(笑)

まー、そういう心理から来ているのか?
実はしょう油ラーメンが好きだったのか?
どちらにしろ、食いたくなったんだからショウガナイ!!

しかし、ここ佐世保には豚骨ベースのラーメン屋さんばかり。
私のしょう油ラーメンは一体どこに???

・・・と、目に飛び込んできたのがしょう油ラーメンの看板。
ウホ!これはいい看板。吸い込まれるようにお店に入るカシ太郎。
果たして念願のしょう油ラーメンに出会えるのか!?

長くなったので、続きは次回にて。


COMMENT
坂内食堂のこのラーメン、数年前にラースタにでてたし、大学の学食にも出てた期間があったなぁw
肉肉肉ばっかりで最後まで食べれませんでしたけど…
ソフィアさんもファンだそうで、結構有名ですね坂内。

>肉肉肉ばっかりで最後まで・・・

えぇ。私ゃチャーシュー大盛にライス付けてました(^▽^ )ゞ
あのチャーシューとライスのコラボは絶妙でしたね!
大阪まで食べに行きますか!(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
