(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

みーしんぎんぐ

カテゴリー : YouTube
YouTubeの一つのジャンル(?)に、Me Singingというのがありまして、
プロアーティストの曲を、アマチュアがカバーして歌い、
その模様を動画の形にしてYouTube上で公開する・・・というパターンのようです。
海外のユーザーに広く浸透しているようで、Me Singingで検索すると結構ヒットします。



ここに Regina Spektor というロシア出身のシンガーがいます。
印象的な声と美しいメロディーが心に残る、好きなアーティストの一人です。
そんな彼女の曲「Samson」、アチラでも人気があるらしくカバーしてる人も多数。
本家がこちら・・・


数ある Samson の Me Singing の中からベスト5をチョイスしてみました。

第5位 ギター弾き語りでのランクイン。


第4位 こちらはアジア系の女性。


第3位 唯一の男性。甘い声がよかですね。


第2位 お嬢ちゃんもランクイン。中学生くらいか?


栄えある第1位は・・・ギターも声も素晴らしいこの方でした。




自己表現がお好きな国民性なんでしょうかね。
でも、こんな動画からプロデビューという例もあるのか、無いのか・・・

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
