(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

シャワートイレ

カテゴリー : 日常
お食事中の方、大変申し訳ありません m(。_。)m
トイレのお話です。

うちの2階のトイレの便座なんですが、シャワートイレではなかったんですよ。
兼ねてから、心中どうにかならぬものかと思案しておりました。
ここでなぜか思いつき、父の誕生祝いも兼ねて(謎)
プレゼント代わりに買ってあげよう・・・と決意した次第。

ヤ■ダ電機に下見に行くと、結構いい値段するんですねぇ (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
でもまー、失業保険も入ったことだし(笑) 奮発して2番目にいい物を購入。
この商品はトイレに人が入ったら、その温度変化を感知して
便器のフタが自動で上がるヤツなんですよ!
まー、結構普及してますんで、何を今さら・・・というお叱りの言葉あるやも知れません。
そこは素人の浅はかさと、お笑いください (^▽^ )ゞ

以前、どっかのホテルでお目にかかり大変感銘を受けた記憶があるのですが、
いよいよ我が家にもこの自動開閉機構のついたトイレが導入されるんです!
いやが上にも期待は高まりますよね!?

さらに店員さんの言うことにゃ、取付工事は簡単なのでセルフでやる人が多いとか。
ちなみに工事費は8400円也。 ROチケ5.6ヶ月分ですね(笑)
ここは自分でやってみるかと品物を手に、勇躍自宅へ戻ります。
難関と思われた分岐水栓の取付も無事に完了し、
便座・リモコン・センサーと順調に取付も終了していきます。
そして・・・

   じゃ~~ん!!
水面に映る緑色の光点は「エチケットポイント」と言うそうで、
男子はここを目がけて撃てば飛散を防げるという親切設計らしいです。


全ての機能が問題なく作動し、工事は1時間ほどで完了しました。
工具一式も同梱されてますんで、我と思わん方は挑戦してみてくだし(笑)

soshite....

用もないのに出入りをくり返し、
自動開閉を心ゆくまで味わったことは言うまでもありません c⌒っ.д.)っ


COMMENT
トイレがここまで進化していたとは・・・
時代の波に乗り遅れちゃだめですよ (`・ω・´)b
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
