(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

だうんろーど

カテゴリー : 日常
最近じゃ当たり前になってきた (んですよね?) 楽曲のダウンロード購入。
1曲150円とか200円でファイルを購入でき、
CDへの書き込みや、ポータブルプレイヤーへの転送は各10回まで・・・
など制限はあるものの、若年層を中心にそのシェアを伸ばしつつあるそうです。

まー、いろいろ規格があるようですが、
    物としてのCDを買うことなく、楽曲だけを買う
・・・ってとこに、どうしても 抵抗感 がありまして、今まで未経験でした (^▽^ )ゞ
時代に取り残されないためにも、一念発起してのDL購入初体験です。

quest.jpg
Special Others というバンドで、昔のプログレっぽい音のオルガンや
弾け感のよいスネアドラムなどが非常に心地よい曲を聴かせてくれます。
ヘタくそなボーカルと、クドすぎるリフレインがちとアレですが・・・


お金を出して購入したはずなのに、現物が手元に無いということで、
やはり最初は違和感アリアリでしたが (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
CDに焼いてディスクに↑の画像を印刷したら、立派な 現物 の出来上がり・・・
10曲入りのCDで、普通に買えば2500円のところ、DL購入なら2000円!
しかもバラで買えるので、気に入らない曲はすっ飛ばせばいいんですね(笑)
意外にいいかも・・・DL購入。 欲を言えば、1曲100円くらいが妥当かと!! (`・ω・´)b



アルバムとしての構成やコンセプトを無視することにも成りかねず、
その辺アーティストの意向に反してるような気がしないでもないですが・・・
既にCD全盛になってからは、A面B面の構成も崩壊していますし、
アーティストも曲が売れてナンボですから、割り切ってるんじゃないかな?

ここいらで 時代の流れってヤツ に身を任せちゃいますか (~´▽`)~

omake......

冠は79/49となり、Jobのペースが落ちてきました。
窓手デビュウが待たれるところ!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
