(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

佐世保バーガー

カテゴリー : 日常
今じゃ全国的にも、ちったぁ知られるようになった佐世保バーガーです。
3年くらい前からですかね?メディアでも取り上げられるようになりました。
何のことはない、具だくさんのハンバーガーってことなんですが、
いつの間にか有名になり、わが町・佐世保の顔の一つになったかな?(笑)

佐世保って九州の西の端にあります。立派な田舎です。
私が高校生の頃まではマックやらロッテリアやら無かったと記憶しております。
もちろん吉牛やケンタッキーなんかも当然ありません。
リンガーハットとほか弁はありましたけどね (^▽^ )ゞ

そんな田舎でしたが、今で言う「佐世保バーガー」だけは子供の頃からありました。
お母さんと町に買い物に行くと、ランチに食べさせてもらったり・・・
お父さんが飲み会の帰りにお土産で買ってきてくれたり・・・
そんな感じでハンバーガーは佐世保の文化として馴染んでましたね。
(よそ様の地元の事情はよくわかりませんが・・・)

そんななか、私の知り合いがやっているお店があるんですよ。
地方発送もやってるらしくチョト宣伝 (^▽^ )ゞ

ゆきおじさんの佐世保バーガー


バンズまで手作りでやっているらしく、地元でもまぁまぁの評判らしい。
ネット通販をやっているお店が少ないみたいで、ネット上でも結構売れてるらしいです。
味はふんわりバンズに甘めのソースとマヨで、結構こってりタイプですかね?
まー、好みがあると思いますが、興味のある方はぜひ!

ジャパネット、ハウステンボス、佐世保バーガー
・・・の3つが今の佐世保経済を牽引している???
がんばれ地元!

・・・と、マック大好きなカシがお送りしてみました (~´▽`)~

COMMENT
ばんわ、久し振り。
一応、生存報告を・・・w

やっぱり、PCはダメっぽい。
何度チャレンジしても、パッチDL中に止まる。
なかなか厳しいのう・・・
このままじゃ6か月で消えてしまいそうだ・・・

って借りっぱのものとかどうすべ・・・
そのうち、こっそりとネカフェから繋いでみるか。
またそのうち連絡するから、よろしこ。






あ、みんなにもそんな感じで伝えておいてくだされ。
ふむ・・・うまくいかんねぇ ゜・(つД`)・゜・。
ひよこを処分したいかな~ってくらいの感じだから、
別に急ぐわけでもなし。

   がんがれ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
