(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

速度向上委員会

カテゴリー : 日常
先週、光が開通しネット社会復帰を果たしたカシです。
ISDN→ADSL→CATVと継続的発展を果たしてきた我がネット環境ですが、
東京でのCATV時代は、平均で7~8Mbpsの速度が出ていたので
今回の光回線には「まー、10Mbpsは越えてもらわないとね」・・・などと
少なからぬ期待を抱いておりました。

ところが蓋を開けてみると4~8Mbpsという体たらく。
 (これでも充分な速度なんですけどね!)
スピードテストをするたびに、ちょっとした絶望感を味わっています(苦笑)



ふと思い出したんですが、ADSL時代にPC側の調整で速度が上がった記憶が・・・
そこでブックマークをほじくり返してみました。

  ブロードバンドスピードテスト

ここによると「RWin値」ってのを変えるだけで、劇的に速度が向上するとのこと。
まー、ダメモトでやってみますかー。
すると驚きの結果が・・・
(↑のトップページに速度測定があります ただしな広告に負けちゃダメです♪)


4~8Mbpsだったのが、なんと56Mbpsに!!!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

56M.png

7倍以上の速度向上 (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
イマイチ高速感が感じられていない貴方、試してみてはいかがでしょう?

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
