(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

アップルの戦略

カテゴリー : 日常
今や、ポータブル・メモリー・オーディオの世界で揺るぎない地位を築いた感のある
アップル社製の iPod ですが、その販売方法には参っちゃいます・・・

最初にiPodが出た時は衝撃でしたね。
あの小ささ(当時)でHDDを備え、タグ対応のMP3ファイルが使えるなんて。
アップル製なので、FireWire(USBじゃなくてIEEE1394!)使うのがネックでしたが、
思わず購入しちゃいまして、必死でIEEE1394付きのマザーを選んでいたあの時代・・・

それからmini、shuffle、nano・・・ついこの間、新機種が出たばっかりなのに
次から次へと色んなiPodが出された時は、もう少し我慢すべきだったと
後悔シマクリングな日々を送った、苦すぎるあの時代 ゜・(つД`)・゜・。
いったいアップル社は、ユーザーにいくら貢がせる気なんだ???

shuffle買って、次にnanoが出た時点で

   あぁ、私はもう君にはついていけないよ・・・

と、私はiPodユーザーであることを放棄したものです _| ̄|○


そんなお茶目な会社のアップルが、またもや新製品を!
     hi_it01.jpg  iPod touch
ちょいと前に全米を賑わせた、あのiPhoneから
携帯電話機能を取り去ったモノらしいです。

確かにiPhoneが魅力的な商品であることに、疑う余地は無さそうです。
操作はすべてタッチパネル。
しかもウェブブラウザの画面拡大・縮小の操作方法には脱帽。
日本でも発売を待つ熱烈なアップルファンが数多くいることでしょう。
私も次の携帯はアレかな~、なんて・・・iPodの件を忘れてしまう始末。
(ただし、携帯電話の通信方法が日本では使えないため、発売は未定だったはず・・・)

携帯電話機能を抜いて、いつの間にかiPodファミリーに紛れ込み
何食わぬ顔で颯爽とジャパンデビューを果たした「touch」という商品。
まー、ねぇ・・・いいんですけどね・・・

  どこまで消費者から金巻き上げれば済むんだーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

と思うのは、私だけでしょうか?? (゚▽゚*)>
2~3ヶ月で容量アップされたtouchが新製品として店頭に並ぶ・・・に3ゼロピ _| ̄|○



今回、私が何を言いたかったかというと・・・アップル製品は最高♪
・・・って事なんじゃないかなぁ・・・ た ぶ ん。


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
