(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

とんこつラーメン

カテゴリー : 日常
九州男児のカシです、こんばんみ。
今日も暑かったですね!!
なんでも南九州では35℃を越える猛暑日だったとか・・・
鹿児島の皆様、ご愁傷様です (;´Д`)

ここ東京でも32.6℃と、真夏日を記録したようです。
真夏にラーメンって汗かきまくるからイヤなんですが、
今日たまたま博多ラーメン屋さんの前を通りかかりまして、
久しぶりにとんこつでも食すか! と入店。
博多ラーメンといえば白く濁ったスープと細打ちストレート麺に
紅ショウガ、炒りゴマ、辛子高菜などをトッピングして
ツルツルっといただきますよね。
替え玉も基本中の基本です。
さらに麺のゆで具合も細かく注文できるのも特徴です。

今日入った店でも、当然ゆで方のオーダーが可能でした。
店内の案内いわく・・・

 1.バリ柔
 2.柔麺
 3.普通
 4.硬麺
 5.バリ硬
 6.針金
 7.粉落とし

 (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

     (つд⊂)ゴシゴシ

           (;゚д゚)!


                    粉落とし!?



『針金』までは聞いたことあるけど・・・
さすがに『粉落とし』は怖くて頼めませんでした。
無難に硬麺で!(根性無しと呼ばないで _| ̄|○)
COMMENT
こ、粉落としなんて福岡在住でも聞いたことがない…!
うーん、普段行く店にないだけかなぁ?
天神当たりの有名なお店とかではありそうだわ~

しかし、夜中に見るとラーメン食べたくなってきたヽ(`Д´)ノ
Balさんもご存じなかったか・・・
ここは一つ、ソフィアさんの意見を聞いてみますか(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
うまかっちゃん
うまかっちゃん 奄美大島だけの特産品ではないのですが、九州になじみ深いラーメン、それがうまかっちゃんです。うまかっちゃんのスープは、とんこつ味で、白濁したスープが特徴です。ぜひ一度うまかっちゃんを食べてみて下さい。 商品番号:A-9009 うまかっちゃん内
