(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

蚊の鳴き声?

カテゴリー : 日常
さっきテレビでやってたんですが、モスキート・トーン
なるものをご存じですか?
10kHz以上という高い周波数を使って作られた音で、
悲しいかな25歳以上の大人には聞こえにくいものらしいです。

貴方は聞こえる??(怪しくないリンク)
ブラウザ内でクイックタイムが起動して再生が始まります

聞こえました??
私は見事に聞こえませんでした ヽ(`Д´)ノ
ナウな若者の間では、これを携帯の着信音にして
授業中でもバリバリメールのやり取りをしているそうです。
けしからんですな!!(笑)

この音が開発された背景には、イギリスの若者の横暴な振る舞いを
抑止しようという目的があったそうです。
この音、10分以上聞いていると不快感がつのるんだとか。
そのような不埒者がたむろする箇所に、この音を流す装置を設置して、
不快な気分にさせて追い払おうという狙いがあったそうです。
見事にこの目論みは的中。
実際に犯罪発生率が減少したんだとか。

若者には聞こえない周波数を探し出し、大人だけの着信音を誰か作ってみませんか!
COMMENT
まったく聞こえねぇ ヽ(`Д´)ノ
聞こえた!
って人は是非報告を(笑)

・・・聞こえなかった人は、なも ゜・(つД`)・゜・。
うわーん、全然聞こえなかったぁT-T
音でっかくしても全く聞こえない件(n'ω'`)
音を大きくしたら聞こえちゃったi-201

「ぴー」って感じの耳鳴りがするような音でした
>音を大きくしたら聞こえちゃったv-356

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
