(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ぼくらのまち

カテゴリー : 日常
教育テレビの社会科の番組みたいな題名ですがw
私は東京のとある町に住んでいます。
山手線からちょっとだけ外れた、少しは名の通った町です。
爆風スランプのボーカルの人の名前によく似た、多目的ホールが一番有名ですかね~。
あとは、ちょっと前まで芸能人が多く通っていた○越学園や、あのジュリーや前都知事さんが住んでいたマンションもあります。
若手の芸人さんが結構住んでたりもするらしいです。

そしてもう一つの目玉(?)、コスプレ店員がお客様をお待ちする「まんだ○け」の本店もあります。
私自身にはあまり縁がないお店ですが、その筋の方々には絶大な人気を誇っていることでしょう。



じつは今日、床屋さんに行ってきたんですよ。(゚▽゚*)>サッパリー
床屋さんとのお話のなかで、いつしかこの町の話題になりまして、
最近町の雰囲気というか感じが変わってきたよー、って話になりました。
まー私は町の南側に住んでるわけで、栄えている北側はあんまり歩かないんです。

どういう風に変わったかと申しますと・・・

前述の「○んだらけ」
このお店に追随するように、同種のお店がかなり集まってる模様。
今話題のメイドカフェまで出来たそうです。
その手のお店が多いということは、この町を訪れる方々もそういう方々が多くなるという道理。
床屋さんの見立てでは、どうもアキバから流れてきてるらしいですってw

まぁ最近のアキバは再開発でかなり様変わりしたようですね。
かといって、聖地の座はそう簡単には明け渡さないと思うのですが・・・
いずれにしろ、町が活性化するのは歓迎すべきこと。
いい意味で盛り上がって欲しいものです。

そして今日の一枚。
還暦~
やっとこ、とっとこ60歳。
Jobは47に。 あと3つ!
この週末にはLKなりたいなぁ (*‘ ∀‘)b
COMMENT
もう秋葉原が首都になっていいくらいだよ^^
いまだアキバの勢い衰えずってとこか!(゚▽゚*)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
