(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ディープ敗北!

カテゴリー : 日常
テレビでもかなり取り上げられていたので、ご存じの方も多いでしょう。
フランスで行われた「凱旋門賞」です。

日本馬ディープインパクトが挑戦したのですが、3着と敗れてしまいました。
11戦10勝(2着1回)だった戦歴に曇りがかかってしまいました。
3着でも十分凄いことなんですけどね。

敗因はなんだったんでしょう?
菊花賞のときのように道中かかっていたわけでもなし・・・
位置取りが前すぎたなんてことも言われてますが、
そんな理由で負ける馬だとは思いたくないし・・・
最後の直線で伸びきれなかったことからして、やはり芝でしょうかねぇ・・・
ハリケーンランやシロッコも敗れたので、波乱の結果と言えるでしょうが、
何かよく分からないレースでした(笑)

ディープで勝てなかったら、日本馬は永遠に勝てないのでしょうか?
リベンジでBCターフに出走して欲しいですね。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
