(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ニュウマシン~♪

カテゴリー : 日常
・・・っても、パーツが届いただけなんですがね(笑)
気がかりだったのが、グラボとi-RAMのマザーボード干渉だったんですが、
それも大丈夫でした (~´▽`)~
いやー、最近のグラボは厚いですなぁ・・・
スロット2個占有する上に、長いこと長いこと (゚Д゚;)
もう少しでSATAのソケットにかぶさるとこでした。
発熱が気がかりですが、ケースファンが前後に2個付いてるのでどうにかナルヤロ。
電源のファンも12cmだし(*´・ω)(ω・`*)ネー

とりあえずCPUとメインメモリを装着し、本格的な組み立ては明日。
COMMENT
昔、CPUの付け外しで足を折って使用不能に
したことがあるのでもう組み立ては怖くてできません(ノ∀`)

それにしてもI-RAMとはまにあっくですね。

自分はRAID0を組んでるぐらいです。
・・・ゲームぐらいしかしないのに(ノ∀`)

i-RAMは4Gにして起動ドライブにしようかと (〃▽〃)>

CPUのピンは1本や2本折れても問題ないらしいですよ!
PCfanに載ってましたが、ソケット478のPen4(さすがに775は㍉か・・・笑)
のピン478本のうち、274本まで折ってもBIOSが起動したそうです。

ただーし!折っちゃいけないピンがあるらしく、それが1本でもイっちゃうと×だそうです。
ぽよさんはコレだったんでしょうね ゜・(つД`)・゜・。
また274本折れた状態で、OSまで起動するかは検証してませんでした(ダメじゃん・・・)

まー、CPUの取り扱いにはご注意を (~´▽`)~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
