(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

カシのはらたち日記

カテゴリー : 日常
まずはご覧ください。

 ttp://dqname.selfip.net/

どこぞの掲示板に載ってたサイトなのですが、
最近の子どもの名前のトレンドを探るサイトのようです(笑)

自分の子どもに、どんな名前を付けようが勝手と言えば勝手なんですがね。
成長した時の子どもの気持ちも考えろ!!
・・・と言いたくなりますよ (゚Д゚;)


 光中(ぴかちゅう)くん
 ラッキー星(ラッキースター)くん
 ポチ男(ぽちお)くん
 安飛車須(あんびしゃす)くん
 星(あっぷる)ちゃん
 枕鈴(ぴろりん)ちゃん
 大天使(がぶりえる)ちゃん


その他もろもろ・・・まったく親の顔が見てみたいですな!
最初はネタかと思ったのですが、中には本物もあるようです。
(100%実在するとは到底思えないので、話半分にしても・・・)

昨今、国際的に通用する名前を・・・とか言って欧米か!!
みたいな名前を付ける親御さんが増えてるそうですが、ナンセンスですね。
自国のアイデンティティーを捨ててまで、国際舞台に出る必要など微塵も無し!
無理矢理な読み方や、人名として不適切と思われる字など、
人としての節度と教養をちゃんと持った親が減ってきてるんでしょう。

こういった可哀相な名前を付けられた方の中には、
大人になって改名した方や、親と縁遠くなってしまった人がいるとか。
「名は体を表す」
これからお子さんを持つ方々には、しっかりとした考えをもって
ちゃんとした名前を名付けてもらいたいものです。
COMMENT
カシちゃんが父親になぜか一瞬みえましt


・・・(´・ω・)!
父親でも十分とおる年齢ですからっ!(爆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
