(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

スポーツの夏?

カテゴリー : スポーツ
女子バレーボールの何やらの大会が始まったようです。
アテネのメンバーとほぼ同じメンツの強豪キューバに3-0で勝利!
日本チームは竹下・高橋・大山などのアテネメンバーに加え、
荒木ほか新メンバーが加わっているようですね。
栗原メグはどうした?(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

竹下は相変わらず献身的なトスアップを見せています。
大山もレシーブ技術の向上を見せていますし、
木村も様々な面で実力を上げているみたいですね。
高橋は相変わらずの巧さと安定感、杉山もシェイプアップされて鋭さを増しています。

キューバに勝てたからってワケじゃないですが、ちょっと期待しちゃいますね!
今日は韓国戦。
柳本体制となってからはカモにしてるそうなので、今日も勝てるかな?


世界バスケってのも始まっています。
国別の対抗戦で、レブロン・ジェームスなどのNBAプロも参加しています。
最近、NBAはあまり観てないので詳しいことはコメントできませんが、
こちら大会は日本選手というより、いいプレイを楽しみに観るとしますかね。
いあいあ、日本チームも頑張って欲しいとは願ってますよ。

高校球児たちの夏もいよいよ山場。
さきほど早稲田実業×鹿児島工業の9回の裏3アウト目だけをチラっと観たのですが、
最近の球児たちは、甲子園で負けても泣かないのかな?
負けた鹿児島の子たちの弾けんばかりの笑顔が印象的でした。
勝利にかける執着心とか、敗戦の涙とか・・・
そんなものを期待する私は古いのですかね?(笑)
まー、勝ち残った選手たちは最後まで頑張って欲しいですね。



汗を流しながら頑張ってる人たちって美しいです(*´・ω)(ω・`*)ネー
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
