(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

その涙が君を成長させてくれるはず

カテゴリー : スポーツ
mao_in_silver.jpg

女子フィギュアで、浅田真央選手が見事に銀メダルを獲得。
トリプルアクセルは絶好調だったようですが、
後半で疲れと緊張のせいかミスを連発してしまいましたね。
残念です!! ゜・(つД`)・゜・。

勝ったキム・ヨナ選手は、パーフェクトな滑りを見せて堂々の金メダル。
歴代最高得点とは言われてますが、採点競技だからあんまり意味がないような気も・・・
真央ちゃんとの差は何か?と問われたら、ジャンプのスピードとプログラムの表現力でしょうか?

スピードは向上できる余地が十分にあると思います。
課題は表現力。

キム・ヨナ選手って、普段は気の抜けたサイダーのような顔をしてますが、
ビシっとメイク決めて氷上に立つと、女優のような存在感を醸し出しますよね~。
演技中も視線の配り方や、艶のある微笑みなど、とても19歳とは思えましぇん c⌒っ.д.)っ

真央ちゃんて、まだまだ子供だもんねぇ(失礼!)
これから恋愛もたくさんして、良いことも悪いことも経験して、
一人の大人の女性として成長した4年後が大変楽しみです。

がんばれ真央ちゃん!!!


反省シテマース

カテゴリー : 日常
今年一発目の日記か?(笑)



vancouver.jpg
いよいよ13日に開幕するヴァンクーヴァー冬季五輪ですが、
皆さんが注目する競技は何でしょうか?
浅田選手と安藤選手にメダルの期待がかかる女子フィギュア。
15歳の高木選手に注目が集まるスピードスケート。
日の丸飛行体の復活なるかスキージャンプ。
ここらへんでしょうか?

個人的にはボブスレーやリュージュなどのソリモノ。
クロカンと射撃を競うバイアスロン。
氷上のチェスとも言われるカーリング。
ここらへんに注目ですかね (~´▽`)~

代表選手たちには普段の力を十二分に発揮してもらって、
悔いを残さず完全燃焼して欲しいですね。

sonnna naka......

