(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
キタヨネ!

我らがベアーズ、2連勝なのです (`・ω・´)b

09week03_win.jpg
TDパスレセプションを決め、大喜びの J.Knox(No.13) と M.Forte(No.22)

DFの要 B.Urlacher に続き、もう一方のDFの柱 H.Hillenmeyer までもが負傷し、
LB陣の守備力がガクリと下がってしまったベアーズ。
開幕3戦目でこの状況は、ちと・・・いやかなりヤバいです ゜・(つД`)・゜・。

そこで抜擢されたのが、3年目の N.Roach でした。
サックやインターセプトなど派手な働きはありませんでしたが、なかなかの動きで活躍。
イキのいい選手がまた出てきましたね!
ベテランが負傷すれば、若手がその穴を埋める。
負傷者が復帰したところで、互いのポジション争いが始まり双方のレベルが上がる!
今は最悪の状況ですが、シーズン後半には是非ともこういう良い流れになって欲しいものです。

OFではQB J.Cutler が、21/27 247yd 3TD 1INTと、まずまずの働き。
最後のインターセプトがなければ、絶賛される内容だったんですがね。
パスレセプションも、G.OlsenD.HesterJ.Knox らがTDパスレセプションを決め、
ターゲットがうまい具合に分散している分、相手もマークしづらいのではないかと。
惜しむらくはRB M.Forte に100ydランくらい稼いで、おまけに2TDくらい上げて欲しかったとこです。
2年目のジンクス(NFLでもあるんですかね?)を跳ね飛ばして、次はぜひ活躍して欲しいです。



来週はホームに Detroit Lions を迎えての一戦です。
若手の活躍で3連勝と行きたいとこですね。
がんばれベアーズ!!!

sate tto......

むぎゅぅ・・・ (`・ω・´)b

カテゴリー : 日常
238.jpg

しゃばさんとこの日記にあった、どこぞのイベントでのコンパニャーさんです。
元ネタとかは存じ上げませんけれども、このおねいさん・・・
胸が窮屈そうデスねっ! (〃▽〃)

後ろのマスクのあんちゃんも度肝抜かれまくりっちゅうもんですわ。
たぶん・・・ (~´▽`)~

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
本拠地 Soldier Field で開幕戦を迎えた、我らがベアーズ。
先週の敗戦によるショックを払拭して、見事勝利を収めることができるのでしょうか!?



やりました! ヽ(゚▽゚*)ノ
Pittsburgh Steelers17-14で下し、今季初勝利をゲッツです!!!!

09week02_win.jpg
残り20秒で決勝FGを決めたキッカーの R.Gould と、
喜びを分かち合うホルダー B.Maynard の二人


先週末にNFL.comのニュースで、チームの支柱でもありディフェンスの要MLBの
B.Urlacher が右手首負傷で今シーズン絶望・・・゜・(つД`)・゜・。
というバッド・ニュースが飛び込んできました!
先週の J.Cutler の有様と、この報せを聞いて目の前が真っ白になってしまいました・・・

んが!
先週4INTもやらかしたQBの馬鹿トラーですが
今週は27/38 236yd 2TD 0INTという好成績。
Ratingも104.7と、先週の43.7から大躍進(笑)
スーパーボウル狙うなら、毎週これくらいやってもらわないとね。

3年目のTE G.Olsen がパスキャッチでも、ファンブルリカバーでも活躍。
ルーキーWR J.Knox もいい動きを見せ1TDパスレセプション。
彼ら以外にも、WRの D.Hester とRBの M.Forte など、イキのいい若手は獲得できてますが
QBがねぇ・・・期待された R.Grossman もハートの弱さから、今シーズン前についに放出。
DF陣にもいい若手を獲得して、この先1000年安泰・・・な体制を望みたいです(~´▽`)~

まー、今週の働きに免じて初戦の醜態は忘れてあげても良いぞ。カトラー。
来週も頼んだぜ!

がんばれベアーズ!!!



アレはどうなってるんだ?・・・という男性諸氏のために。
ちゃんと用意してありますよ (`・ω・´)b

対峙!!!

カテゴリー : 日常
imlost.jpg

不覚にも負けちゃいました (^▽^ )ゞ
双方、石が置けない展開となり、最前線の4目を占拠した白が勝利。
久々にCOMに対し、一敗地にまみれてしまいました _| ̄|○

とは言え、川中島の一戦のように(?)両軍が対峙しているような陣形になってますよね?
なんかすごいでしょ??? (~´▽`)~
負け惜しみかっ!?(笑)

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

大事な、大事な2009-2010シーズンの開幕戦。
同地区のGBとの一戦でしたが・・・残 念 な が ら _| ̄|○
15-21で敗戦 ゜・(つД`)・゜・。

開幕QBに指名された Jay Cutler が大不調。
17/36 277yd 1TD ながら、4つものインターセプトを食らってしまいました・・・
本当にベアーズはQBに恵まれませんねぇ。

09week01_lose.jpg
この日のA級戦犯、馬鹿トラー

例によって、負けた週はこれでも拝んでハイになりましょう (~´▽`)~

(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

カテゴリー : 日常
なんかレイアウトがぶっ壊れてますね ゜・(つД`)・゜・。
テーブルがマズかったのかな・・・

(追記)
テーブルをいじり直したら、ちゃんと表示されますた。
ヨカタ (~´▽`)~

開幕!!

カテゴリー : スポーツ
さぁ、やってまいりました。
NFL2009-2010シーズンの開幕です ヽ(゚▽゚*)ノ
我らが Chicago Bears のスーパーボウル制覇への道が始まるのです!

4thphasesplash.jpg
アーラカーも気合い入ってます!
さて、開幕を迎えるまでのプレシーズンゲームの結果に目を向けてみましょう。

--Week----Date----Visitor-------Home--
P1Aug 15CHI 20@BUF 27
P2Aug 22NYG 3@CHI 17
P3Aug 30CHI 27@DEN 17
P4Sep 03CLE 23@CHI 26

初戦こそ落としていますが、後半3連勝で勢いが出てきました (*‘ ∀‘)b
というわけで、シーズノープナーは宿敵 Green Bay Packers との同地区対決です。
敵地に乗り込んでの一戦となりますが、スカー!!っと快勝してもらって
開幕を待ち望んだファンへ、ガツンと手荒いプレゼントを期待したいですね!!

がんばれベアーズ!!

一筋の光り・・・か

カテゴリー : 日常
総選挙での劇的な結果に、世の中もちょっと戸惑い気味のようですね。
民主党がどれほどの成果を出せるのかは未知数ですが、
長期一党支配から生まれた負の遺産を払拭すべく、頑張って欲しいと思います。
1年やそこらでバラ色の世界へ変わる・・・などと性急な期待は毛頭していませんが、
任期の4年間、じっくり腰を据えて国民目線の政治を心がけて欲しいところです。
どうか国民に一筋の希望の光を見せて欲しいものです。



まずは公務員の無軌道ぶりを正し、高すぎる給与のカット。
ローンなどを抱える職員もいると思うので、利子を暫定的に低利にする。
または返済期限を一部延長するなどの措置を講じる。
もちろんべらぼうな退職金には上限を設け、天下り・渡りは全面禁止。

  公務員の自由を奪う?

これまで野放しにしていたから、ロクでもない公務員天下ができあがってしまったのです。
我々の血税で高給を支払う必要なんてありません。
一般国民の平均所得程度もらえれば十分でしょう?
平均以上の能力を発揮する職員には、それ相応の待遇も必要でしょう。
あくまでも我々の共感を得られる程度の待遇ですけどね。

とにかく歳入が厳しいんだったら、歳出を吟味して有効に使う。
私たちの家庭でも収入が厳しくなったら、支出を削るのは当たり前ですからね。
地方では役所の職員がもっとも高所得者層になっているという腹立たしい現状があるのです。
土曜も働いている市民が大勢いるというのに、彼らは完全週休2日制ですよ・・・
国家公務員の俸給が下がれば、自然と地方公務員も下がります。
そのうえでまだ歳入が不足ならば、そこで初めて消費税を含む増税論議にかかる。
ぜひとも民主党には、肥え太った官僚を一掃して欲しいと切に願いますよ。

暗く、先の見えない将来を明るく照らすと言えば・・・
denkyu.jpg
    日経トレンディネット

LED電球がお求めやすくなってきたようです。
長寿命とエコで注目を集めてはいましたが、コスト面で普及が遅れていたそうです。
しかし、ここにきて一部のメーカーから安価な製品が出されたようです。

とは言え、明るさや光りの直進性により注意が必要な点もあるそうな・・・
今後の研究開発に大いに期待しましょう。

