(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

うほっ!(はぁと)

カテゴリー : 日常
「はぁと」・・・なんて、何年ぶりに使ったでしょう (〃▽〃)

aika_k.jpg
もう、ファンになっちゃうんだから~(はぁと)

NHKの神田愛花アナウンサー。うちの会社に取材でみえました!
社長とともに、社内を回っていたんですが、なんとウチの課に大接近♪
もうちょっとでインタビューされるとこでしたが、
隣の女子社員に行っちゃって、う~ん残念!!

テレビで観る分には、ちょっとかわいいアナウンサーって感じでしたが・・・
実物は・・・チョーかわいかったです (~´▽`)~
やっぱ都会もんは違うなぁ・・・と実感した平成二十一年文月の末でした。


ツール2009 閉幕

カテゴリー : スポーツ
2009年の Tour de France は、A.コンタドールの優勝で幕を閉じました。
一昨年、今年とツール2勝を勝ち取った26歳の英雄のこれからに注目です。

conta.jpg

一方、24歳のアンディ・シュレクは総合2位と新人賞をもぎ取り、
イケメンに益々輝きが増しているようです (~´▽`)~

andyschleck.jpg

それから印象的だったのが、ガンを克服し前人未踏のツール7連覇を達成し引退。
4年ぶりに復帰しツールに挑んだ37歳のランス・アームストロング。
ブランクを感じさせない走りで、総合3位をもぎ取りました。
すごい!!!

lance.jpg
本番は素っ裸で走ったりなんかしませんからっ! c⌒っ.д.)っ



そして忘れちゃいけないのが、日本人選手の大活躍。
総合112位と健闘したのが別府選手。

09tour21stage01.jpg

最終ステージのシャンゼリゼでは、果敢に逃げをうつという奮闘ぶり。
結果はステージ134位でしたが、その健闘は賞賛に値します。

もう一人の完走者、新城選手も最終ステージ20位に食い込み、
世界の自転車ファンに日本にもこれだけの選手がいるんだ!!!
・・・と認識させてくれたのは、まったくもってGJですね (`・ω・´)b

09tour21stage02.jpg

総走行距離3500kmの自転車界の一大イベント、
いや世界のスポーツ界でも最高の舞台で、二人とも日本人としては初の完走者です。
その大活躍は、我々に勇気と感動を与えてくれました。

すべての選手と関係者の皆さん。
ゆっくりと休んで、ブエルタに備えてください (~´▽`)~
おつかれさんでした!!

明日晴れるかな

カテゴリー : YouTube
「ネットで見つけたいい歌」シリ~ズ!!
適当にネットサーフィンしてたら、偶然いい歌に巡り会う・・・
皆さんも何度か経験したことがあるはずです。
今回ご紹介するのは、スウェーデンの女性シンガー Lisa の曲 No Maybes です。
Jazzの曲調に載せ、美しい声とメロディーが交錯する素晴らしい楽曲です。



ところが、なんとこの歌。
あの桑田佳祐氏の曲だったんですねぇ!!
後から作った曲の方が、出来は良くなるに決まっているとはいえ、
まぁ、原曲はこちらです・・・(´・ω・`)




個人的には彼の曲、いい曲が多いとは思うんですが・・・
独特の声と歌唱法がどうにもこうにも合いません ゜・(つД`)・゜・。
曲自体は多くの海外アーティストにも取り上げられているようですし、
世界的に認められていることは事実です。

いっそのことコンポーザーとして、楽曲提供のみに注力されたらいかがかと (~´▽`)~
桑田ファンの皆様、ごめんなさい!!!!!!!!!!!!

みましたか!?

カテゴリー : 日常
悪石島に出かけた人は災難でしたが ゜・(つД`)・゜・。
各地ではそれなりに日食を観られたようですね。

eclipse090722.jpg

うちの会社でも、午前11時近くに社員がベランダに出て騒然とし始めました。
かくいう私も、そそくさと外に出て空を見上げてみました。
あいにくの曇り空でしたが、しばらくすると厚くかかった雲の隙間から太陽が顔を出しました。
ぽっかり空いた隙間に、ちょうど三日月型の太陽がみえたのです。

↑の写真のような皆既日食とまでは行きませんでしたが、
真っ昼間にあんな形の太陽を目に出来るとは・・・
日本では46年前、そして26年後にしか拝めない現象に、
ちょっと感動さえ覚えた出来事でした。

衆院解散

カテゴリー : 日常
・・・といきなりの政治ネタでごめんなさい。
いよいよ日本で初めてと言っていいほどの、政権選択選挙が始まります。
国と地方の公務員天国をぶっ壊す政党ならどこでもいいんです。
本当に、腐りきった官僚どもを一掃してくれることを切に望みます。

さて、そんな昨今。
麻生首相(まだ元は付かないっすよね)など、
一応その、一挙手一投足が注目される政治家にぶら下がってる記者達。
最近そのなかに、妙に顔立ちの良い女性記者がいることにお気づきではありませんか?
いわゆる美人記者と言われる方々ですね(〃▽〃)

昔もいたそうです。お美しい政治記者と言われる方が。
ものすごく優秀な記者が、たまたま美しかった・・・というのであれば、
何の問題もありませんが・・・ど~も、最近は違うらしいのです。
容姿の良い女性を、特ダネを取りたい!と狙う対象の番記者に据えるというのです。
そして特ダネを取るためには、手段は問わず・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

世に言う「枕営業」と言われる言葉。
記者の世界にも、嘘か誠か存在するという噂が・・・
事の真偽はわかりませんが、もし本当だとしたら、
ジャーナリズムの本質を見失っているとしか言えないような取材姿勢。
いずれにしろ、本物の政治記者が少なくなってきているのは事実でしょう。

麻生さんがダメになっても、代わりとなる有力な政治家がどこにもいない _| ̄|○
偉そうなことは言えませんが、私自身も含めて、
多くの日本人の「人としてのレベル」が確実に下がってきてますよね。
政治家も記者も教師も公務員も・・・

明治維新や終戦直後のように、世が乱れどん底に落ちないと
人は、秘められた本当の底力を覚醒できないのでしょうか。
果たして我々に底力というものがあるのかどうか・・・はこの際聞かないでください (~´▽`)~

echizenya_tomoko.jpg
  bizmakotoの記事

この人のあの会見の直前に、ワインをご相伴したと言われる記者も
一般的には「美人記者」と言われている方だったそうです。
画像のファイル名でググれば、ご尊顔を拝めるかも!
果たして、そのお方を美人と思うかどうかは・・・貴方次第(苦笑)


世は3連休・・・

カテゴリー : 日常
・・・とかなんとか言って、浮かれている方が多いことでしょう。
俺ぁ1連休じゃい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
普通に日曜だけ休みだったんですけどね・・・

海の日

いよいよ、お子たちも夏休み。
どこも人出が多くて、混雑するんでしょうなぁ。

さて、海の日とは??
1876年、明治天皇の東北地方巡幸の際、7月20日に横浜港に帰着したことに因み、
1941年に逓信大臣村田省蔵の提唱により海の記念日が制定された
・・・のだとか。
1996年に7/20を海の日として祝日に指定後、
ハッピーマンデー制度により、7月の第3月曜日を海の日とするようになったそうです。

海の日を皆さんどうぞ満喫してくだし。
ま、夏の日差しを一杯浴びて、皮膚ガンの危険性を高めるがいいさっ!

ひどい話ですな・・・

カテゴリー : 日常
とんでもないお話です。
独立行政法人・科学技術振興機構が日食観察用として配布したメガネに
遮光用プレートが欠落していた物があったということです。
これで太陽なんて観察したら、失明の恐れもありますよね!!
このメガネ、全国の小中学校に4万個ほどが配られているそうで、
教職員の方々には、事前に十分なチェックをして欲しいところです。

nisshoku_glass.jpg
   Yahoo!ニュース

日食観察用メガネをお使いになる前には是非、
遮光用プレートがちゃんと備わっているか、ご確認くださいませ。

しかしこれ・・・被害者が出たら、大変なことになるよな・・・((;゚Д゚)

ご入会ありがとうございます!

カテゴリー : 日常
ひところ話題になっていたワンクリック詐欺。
アダルトサイトなどにある「入場する」や「18歳以上です」などという
ボタンをクリックさせて、不正に金品を要求する悪質な詐欺ですね。
サイトがサイトなだけに、事を荒立たせることなく済ませたいという・・・
消費者心理(?)を突いた、いかにも・・・な手口です。

しかし、クリックしただけでは個人を特定するのは難しく、
実際には無視しても一向に構わないんだそうですよ。
アダルトサイト愛好家の諸兄、ご安心あれ (~´▽`)~

two_click.jpg
    ITmediaの記事

一方、最近ではツークリック以上の手順を踏ませ、
不正プログラムまで使ってレジストリまでいじり、
デスクトップ上に請求画面を出し続けるという
どうにもこうにもな困った手口まで出てきたそうです。
まー、不審なサイトには近づかないことですなぁ c⌒っ.д.)っ

日食

カテゴリー : 日常
毎日の食事じゃないです、エクリプスです m9(`・ω・´)
7/22に日本で皆既日食が観測できるそうですね。
一言で日食と言っても、いろいろなパターンがあるようで・・・

太陽の一部が欠ける「部分日食」、太陽が月の影の周囲からはみ出す「金環日食」
そして、太陽が月の影にすっぽり収まる「皆既日食」・・・などがあるそうです。
今回観測できる「皆既日食」は、そうそうお目にかかれないようで、
過去の皆既日食は、1963年7月21日にまで遡らないとなかったようで、
なんと今回は46年ぶり!

そして今回を逃すと、次はなんと2035年9月2日まで観られないそうですよ!!
(もちろん国外に行けば、観測可能な地域はあるんでしょうけどね・・・)
まぁ、きれいに皆既日食が拝めるのは、屋久島・悪石島・奄美大島の一部
だけみたいですが・・・お金と暇のある方は、南の島へGO!!

eclipse.jpg
    ITmediaの記事

お金も暇もネェーヨ!!(`-´)
って方は、↑のサイトで中継を観るしかなさげですけどね・・・
7/22は会社や学校でも、時間を割いて日食を観測させてくれる所が多いんじゃないかな?
・・・そうあって欲しい。
いやそうあるべきだ。

sou ieba......

わんこ語

カテゴリー : 日常
お犬様のお言葉が解る・・・と言われているバウリンガル。
今回、強力なバージョンアップとともに、帰ってきたようです。

bowlingual.jpg
     ITmediaの記事

なんでも、翻訳結果を音声で発声してくれるそうです。
これで愛犬とのコミュニケーションがさらに深まりますね!

・・・ま、勝手にやってください c⌒っ.д.)っ

ルンバ~♪

カテゴリー : YouTube
ジャ○ネットのCS放送でやってるのを見て、
衝動買い的に購入しちゃいました。

roomba530_r.jpg
   ルンバ発売元のHP

勝手に掃除してくれちゃうロボットです。
なんか高いオモチャみたいな感じもしますが、
留守中に部屋がキレイになればしめたもの (~´▽`)~

tuideni......

たなぼた

カテゴリー : スポーツ
いあ、タイトルに深い意味は・・・(^▽^ )ゞ
昨日は織姫と彦星さんの年に一度の逢瀬でしたね。
ハッピーでラブラブな一夜を過ごせたんでしょうか?

さて本日のツール。
09tour_stage03.jpg

第2ステージの新城選手に刺激されてか、
スキル・シマノチームの別府選手が8位に飛び込む活躍でした!
現地でも日本人選手の話題が、結構取り上げられてるようです。
今後も両選手の活躍に期待しましょう♪

tokorode......

あらしろっ!

カテゴリー : スポーツ
いよいよ始まったツール。
第2ステージは187kmの平坦なコースで競われました。
320mしかない最後の直線では、壮絶なスプリント合戦が繰り広げられ、
名うてのスプリンター カベンディッシュ がステージ優勝を飾りました。
ここまでの総合1位はサクソバンクの カンチェッラーラ となってます。

09tour_stage02.jpg J SPORTSのサイトも結構な情報量ですね!
  J SPORTS 特設ページ

そんななか、我らが日本の新城選手がなんとやってくれました!
ステージ5位という好成績。
↑の写真でも分かるように、しっかりとゴールスプリントに加わっていますね!
この調子で、パリを目指して山もクリアして欲しいですね。

彼の所属するチーム名を間違ってました (^▽^ )ゞ
ボイゲ・テレコム ではなく、ブイグ・テレコム でした。
すんまそん m(。_。)m

ふぉーーー!!!

カテゴリー : YouTube
80年代にショウビズ界に君臨した王が亡くなってしまいましたね。
そう、King of POP こと マイケル・ジャクソン です。
私が若い頃、スリラーのアルバムを聴いて受けた衝撃は今も忘れません。
お金をかけてPVを製作するというパターンを作ったのも彼でした。
その後も「We are the world」や、「Black or white」など心に響く楽曲を残してくれました。

一方、度重なる整形疑惑や児童虐待疑惑など、
話題を提供し続けたアーティスト人生でもありましたね。

彼の熱狂的なファンは、今でも彼の生存を信じているとか・・・
安らかに永久の眠りについて欲しいものです。
さて、そんな彼のスリラーのPVを、21世紀の現代に再現した動画があるそうです。



最後のムーン・ウォークが秀逸です (~´▽`)~

眉太っ!

カテゴリー : 日常
今年もやるそうです。
もういい加減飽きたんですけど (~´▽`)~

imoto.jpg
  Yahoo!の記事

はたしてイモト女史は、すっぴんで走るのか?
それともしっかり眉を書いてから走るのか???
しかし・・・素人に126.585kmも走らせるなよ・・・m9(`・ω・´)
ま、途中でスキップしてるとかいう噂もありますがね(苦笑)

夏ですね

カテゴリー : スポーツ
沖縄では梅雨明けしたそうですが、
本土ではまだまだスッキリしない気候がつづきそうです ゜・(つД`)・゜・。
とは言え、梅雨の晴れ間には30℃に近づこうかという陽気。
夏本番となれば、一体どうなることでしょう・・・

さて、夏のスポーツと言えば皆さんは何を思い浮かべます?
水泳、陸上、高校野球・・・ウィンブルドンも大詰めですね。
ボクのシャラポワは2回戦で敗れたようですが、
相変わらず美しかったです (〃▽〃)

さて、私にとって真夏のスポーツと言えば・・・
そう Tour de France です!!

lacarte.jpg
    ツール公式サイト

今年の話題はなんといっても、あの ランス・アームストロング の復帰でしょう。
一度引退しての復帰ですが、どのようなレースを見せてくれるんでしょう?
アスタナの若きエース、一昨年の覇者 アルベルト・コンタドール
黙々とアシストするんでしょうか? それとも・・・

選手自体の話題もさることながら、ツールの魅力は山岳ステージにあり!です。
3000m級の高山地帯(アルプスやピレネー)を自転車で上り下りするんですよ!
下りでは時速100kmに迫るスピードが出るんです (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
平地でも果敢なアタックや、ゴール手前での駆け引き、
エースのために自らを犠牲にするアシスト選手などなど・・・
実に見所満載な競技なんです。

tokoroga......
