(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

ガクブル・・・

カテゴリー : 日常
世界的経済危機が叫ばれて久しい昨今ですが、
ここ数日でニュースを賑わせているのが豚インフルエンザですね。
震源地・メキシコ以外での死者がついに発生した模様です。
亡くなった方々は、大変お気の毒です。

influence.jpg
    Yahoo!ニュース

世界的な大流行の兆しが見え始めていますが、
我々としては冷静に対処しなければいけないでしょう。
少しでも疑わしい症状が出たら、速やかに関係医療機関に届け出て
感染の拡大を防がなければいけませんね。

折しも世はGWまっただ中。
海外渡航の予定がある方は、ぜひ万全の態勢で出国・帰国して欲しいところです。

sonnna naka......

チン列しちゃったんですね

カテゴリー : 日常
ちと古い話になってしまいましたが、草なぎ君がやっちまいましたね。
まー、一昔前なら武勇伝的な扱いを受けそうな事件でした。
覚醒剤や人身事故起こすより、よっぽどマシではありますが、
芸能活動をしていくうえで、多くの関係者に多大な迷惑をかける結果に
繋がってしまったということは、否定しようのない厳然たる事実です。
猛省のうえに立って、今後の人生における行動指針を十分に考えて欲しいところです。

tuyopon.gif

今となっては、含むところのある脳内ですなぁ・・・となるんでしょうか。
SMAPの中では一番好感の持てる人だったので、
ブラウン管に戻って来て欲しいです。

がんばれツヨポン!!

tokorode......

ケータイせよ

カテゴリー : 日常
初めて携帯(ピッチでしたけど・・・笑)を持ったのが12年ほど前。
当時は携帯電話なんていらねーよ ヽ(`Д´)ノ
なんてツッパッテましたけど、ネットの知り合いが増え、
彼らの多くは既に携帯ユーザー。
連絡取るにも、待ち合わせするにも、
無くてはならないモノになりつつある世の流れ。

初めての携帯を購入したのは、ご他聞に漏れずアキバ。
機種とか機能などを、選ぶ基準の俎上に上げるほどの知識も無く、
とにかく電話がかけられて、安けりゃえぇんじゃぁっ!!
てな感じで選んだアステルの1円ピッチ。
店員のおねーさんに「お支払いは現金になさいますか?」
と聞かれ、「ん~・・・分割に出来ますか?」と嫌味を言ったりしたもんです (~´▽`)~

当時はメールどころか、写メやウェブなんて全く想像もできなかったですね。
電話さえ出来れば事足りたものです。
さらにさらに、今では三十路に手が届いているであろう当時のJK達が
ポケベルのメッセージを送るために、公衆電話を長々と占拠する事態も。
(目にもとまらぬ早業でボタンを押していましたね!)
そんなこんなで、公衆電話も満足に使えない状態だったんで、
それなら・・・と携帯をゲットしようと決意した次第です c⌒っ.д.)っ
今ではポケベルJKも絶滅してしまったようですが、
同時に公衆電話も激減し、ケータイが無いと不便きわまりない状況に。
そうそう、携帯からケータイへと表記も変わってしまいました。

l_sa_repo01.jpg
     ITmediaの記事

使われ方も進化して、今や親子間の貴重なコミュニケーションツールになったようですね。
これから先の10年で更にどれだけの道具になりえるのか、
ある意味では楽しみな存在でもありますね、ケータイ。

おてまみ (〃▽〃)

カテゴリー : 日常
しゃばさんとこのブログで紹介されていたサイトです。
初恋の人から、久しぶりに届いた手紙に垣間見る自分の本質。
当時を懐かしみつつ、甘酸っぱい思いに浸る春の夜もまた楽し?? (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

hatukoi.jpg
   初恋の人からの手紙

届いた手紙は こちら 、診断結果は こんな感じ と相成りました。
もうお笑いについて、知った風な口はききません ゜・(つД`)・゜・。

指先マウス!?

カテゴリー : 日常
指にくっつけて、指先だけの操作で利用できるマウスがあるそうです。
紹介HPを探そうとしたら、ウェブショップしか引っかからなかったので、
画像だけでのご紹介としました。
お許しを・・・m(。_。)m

racli0.jpg

マウスを動かすスペースが無いときに重宝しそうですね。
そうですねぇ・・・新幹線や飛行機などの乗り物の中や、
机が狭くて (´・ω・`)ショボーン な方へオススメですかね!!
お値段は大体ですが、2,000円前後の模様です。
使用例や仕様は↓を参照くだし。

     racli1.jpg

便利なんだか、使えね~・・・ってなるのかは神の味噌汁のみぞ知る。

またか!?・・・て言うなヽ(`Д´)ノ

カテゴリー : 日常
というわけで、よたび電池関係です (~´▽`)~

denchi_last.jpg
    ASCII.jpの記事

メーカー製、コンビニ系、100均系と・・・何が何やらワケワカメ状態ですが、
詳細は記事を読んでください c⌒っ.д.)っ

めんどい方は、↑の画像を参考に決定すべし m9(`・ω・´)

カナシス゜・(つД`)・゜・。

カテゴリー : 日常
実に38%の企業が、次期OSが出るまでVistaを導入しないそうです。
2011年以降は導入するかも知れないが、現在はその予定無し・・・という企業が20%
つまり、6割近くの企業にVistaは嫌われているそうです ゜・(つД`)・゜・。

windows_vista.jpg
     ITmediaの記事

理由としては・・・
 ・機能が使えねぇ!
 ・CPUやメモリに金かかる!
 ・ソフトの互換性がねぇ!
         ・・・だそうです。

なんか虚しいですなぁ・・・ c⌒っ.д.)っ

かんでんち3 なのだ

カテゴリー : 日常
性懲りもせず、3日連続で乾電池の記事をば・・・
今回のテーマは「連続使用」
前回までは、スイッチを付けたり切ったりする「間欠使用」でしたが、
今回はずーーーーーーっとツケッパにしたときの寿命測定ですな。
果たして乾電池を連続使用するシチュエーションがあるかどうかは置いておいて・・・
(と思ったら、↓の画像にもあるけど音楽プレイヤーとか時計とか結構あるんすねw)

denchi3.jpg
     ASCII.jpの記事

間欠使用でも好調だった三菱、東芝は相変わらずの好成績。
面白かったのは、間欠使用でケチョンケチョンだった富士通が、
ここにきて大逆転!!!
使い方で、こうも変わるもんなんですかねぇ (゚▽゚*)?

ま、どれを選ぶかは貴女次第。
私ゃファミマので十分ですけどね!! (~´▽`)~

か~んで~んち~♪  2!!

カテゴリー : 日常
昨日に続いて乾電池のお話です。
今回はコンビニ&100均ショップ対決です!

denchi2.jpg
     ASCII.jpの記事

ファミマの電池がスゴイ成績を叩きだしたようです。
まー、電池代に1円を惜しむ・・・ってことも無いと思うので、
ファミマで買っとけば間違いなさそうですな。

逆に絶対買っちゃダメなのが、ダ○ソーの乾電池。
安かろう、悪かろうの典型のようです。
うちの近くにゃ○イソーは無いんで、間違って買う心配もありませんがね!


かんでんち~

カテゴリー : 日常
リモコンに最適な乾電池は、いったいどこのメーカー???
・・・という、主婦の友的記事を見つけました!

denchi.jpg
     ASCII.jpの記事

どうやら三菱のヤツが優秀なようです。
これはいい記事ですね!

一方、富○通、パナソニoクは残念な結果に終わったようです。
南無・・・゜・(つД`)・゜・。

ウザす!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

カテゴリー : 日常
更新しているにも関わらず、最新記事の下に広告が入るようになりました・・・
ウゼーよ!!!!( ゚Д゚)ゴルァ

回避方法をご存じの方、ご教示下さい m(。_。)m

絶対ダメ!!

カテゴリー : 日常
元々ダメはダメだったんですが、世の風潮も最近では厳しくなりました。
飲酒運転です。

nodrink.jpg
     ITmediaの記事

若造の自慢げな(?)ブログでの独り言が、大騒ぎになっているようです。
うちの会社でも、発覚したら即刻クビです。
みなさんも気を付けましょう(*´・ω)(ω・`*)ネー

長崎キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

カテゴリー : 日常
長崎県勢・悲願の甲子園優勝です!
サッカーやバレーボールではソコソコの好成績を残してきた長崎ボーイズンガールズですが、
甲子園では準決どまりでした。
決勝進出でもヨシとするつもりでしたが、まさか・・・゜・(つД`)・゜・。

seiho.jpg
     長崎新聞HP

大喜びの清峰ナイン。
何かと暗いニュースが多い、西の最果ての地・長崎県。
そんな普通~の地方都市に、最高に明るくそしてこの上ない吉報をもたらしてくれました。
長崎県内全域、そりゃもう大騒ぎですたい!

ありがとう!清峰ナイン!!!!ヽ(゚▽゚*)ノ

4がつばか

カテゴリー : 日常
今年も各所でバカサイト作りが盛んだったようです。
私も若い頃なら、実際に巡ってバカさ加減を喜んでたところでしょうが、
最近じゃイチイチ訪れるのがmんdks

kanegon.jpg
    ITmediaの記事

興味ある方は上のリンクからどぞ。

