(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

FUJOSHI?

カテゴリー : 日常
いまや世界に冠たる日本のアニメ文化。
いや、はっきり言いましょう!オタク文化とっ!!(~´▽`)~
昔はオタク、オタク・・・と半分卑下した見方が大勢でしたが、
気づけば外貨獲得の貴重な経済手段の一つになっているようです。

fujoshi029yw.jpg
    ITmediaの記事

世界のオタクたちからお金を吸い取って、傾いた日本経済を立て直しましょうぞ!
VISIT JAPAN OTAKU!
せんきゅう。


やったねニッポン!

カテゴリー : 日常
イチローとダルが見事に締めてくれましたね。
9回に追いつかれたときは、もうダメかと思いましたが (^▽^ )ゞ

20090324-881422-1-L.jpg

かつての野球小僧たちがキューバを破り、アメリカを跪かせ、
宿敵・韓国を撃破してくれました!
一足先に怪我で帰国した村田選手を含め、すべての代表選手・スタッフ・関係者に
お疲れさま!の言葉と共に、感謝の気持ちを、そして敬意の念を贈りたいです。

ゆっくりと身体を休め、これから始まるレギュラーシーズンに備えて欲しいものです。

shikashi.......

どれも変わらん? ヽ(`Д´)ノ

カテゴリー : 日常
かつてはブラウザーの速度に結構な違いがあり、
最速ブラウザーを求める人もいらっしゃったことでしょう。
ま、私は大人しくIEで満足してますが・・・(^▽^ )ゞ

yu_ie8.jpg
   ITmediaの記事

IEは普及している分、セキュリティーホールを突かれるんで、
そういう面では危ないブラウザーなんでしょうかね?

でも、まー。
これからもIEを使い続けるんだろうなぁ~と思います。
結局、使い慣れたブラウザーからは離れられないってのがホントのとこなんですけど(笑)

ん~・・・

カテゴリー : 日常
USB接続の4.3インチディスプレイってのがあるそうです。
見た目、携帯ゲーム機か?PDAか?
って感じの外観ですが、PCに繋いでディスプレイとして使うそうです。

usb_disp.jpg
    ASCII.jpの記事

・・・イマイチ、正しい使い方が思いつかないんですけど(笑)
教えて!エロい人! (~´▽`)~

ブーム再燃か?

カテゴリー : 日常
実写版の映画も公開されて(ますよね?)
またぞろ人気が出そうなドラゴンボールですが、
オンラインゲームにも進出するそうです。

DBO.jpg
  ASCII.jpの記事

しかし、なんでまた韓国で商用開始なんでしょうか?
日本の会社は何やってんだ!? ヽ(`Д´)ノ

まぁ、何某かのお金は入ってくるでしょうから・・・
鳥山明先生もウッハウッハで左うちわ
・・・なんでしょうなぁ (~´▽`)~

売れてないの?

カテゴリー : 日常
今の仕事、販売業(客商売)にくくられるので休みがチョット不規則。
ま、ありがたいことに日曜は休めるんでいいんですけど・・・
土曜は基本出だし、平日の祝日は全滅。
その代わり交代で平日に2日か3日休みが取れますけどね。

ってなわけで、今日も出勤でした。
やっぱ週休2日は羨ましいっすね (~´▽`)~



表題の件。

iphone3g_20090314220201.jpg
    ITmediaの記事

理由があるとすれば、ソフトバン○だからじゃないすかね?
auから出てたら、速攻機種変しとりますがな。

祈り

カテゴリー : 日常
親友と呼べる友人って、そう何人もいるものではありませんよね。
人に自慢できるほど多くの友人を持っていない私にも、
幸いなことに何人か、親友と呼べる人物がいます。

腹を割って何でも話せる友。
彼に非があれば、遠慮することなく非難もするし、
嬉しいことがあれば、心から喜びあえる友。

そんな親友の一人。
彼の奥さんが病と闘い、いま大変な時を迎えています。
今いる場所からは少し離れた所にある病院なため、
彼らの側にいてやることは出来ませんが、
心の底からなんとか、奥さんが回復されることを祈っています。

ふと空を見上げると、星が輝いていました。
こんなこと初めてですが、その星に祈る自分がそこにいました。
本当に心から回復を祈るばかりです。

iPhoneもついに!?

カテゴリー : 日常
かつては携帯購入の強い味方(?)だった0円ケータイ。
最近では代理店のインセンティブ廃止により、パッタリと見かけなくなったと思ったら・・・

iphone3g.jpg
     ITmediaの記事

100年に1度と耳にタコが出来るくらい言われ続けているこの不況の折り、
どうやら復活の兆しが出ているのだとか・・・
やっぱり携帯端末の売れ行きも落ちているんでしょうかね?

あのiPhoneも0円とは行きませんが、本体価格を大幅に値下げして
キャンペーンを行っているそうですね。
う~ん、またぞろiPhoneゲットの物欲を刺激され始めたようです。

どないしまひょ? (~´▽`)~

立川をたてかわと読んだらダメですか?

カテゴリー : 日常
談志の落語が好きってワケじゃないんですが (^▽^ )ゞ

dansi.jpg
     ITmediaの記事

立川、東京、新宿、中野、吉祥寺など、東京のJR中央線の駅名がついた
イケメンたちが貴女をもてなしてくれる・・・という女性向けWEB漫画があるそうです。
最近では鉄道マニアな女性も増えてきているそうなので、
そういったニーズに応える形の、新しい漫画のジャンルなんでしょうか?



かれこれ数年前(十の単位は敢えてつけませんが・・・)に東京に出て以来、
(代々木→)高円寺→中野と、中央線沿線に住み着いていた経験から、
中央線には思い入れがあるカシ太郎です。
学校も、国分寺(教養)→東小金井(専門)に校舎があったもんで、
なおさらです (~´▽`)~
朝夕のラッシュも、都会ならではのものでしたね。

こちとら田舎は車社会。マイカー通勤も、幸いなことに20分もかかりません。
地元のJRの在来線に乗ることも滅多にない毎日。
朝夕の通勤地獄とも、とんと御無沙汰で平穏な日々を送ってます。
都会で体力も神経もすり減らして通勤・通学なさっている方々には申し訳ありませんが、
混みまくっていた車内が、今では少しだけ恋し・・・くは無いか(笑)

ぞんび殺し

カテゴリー : 日常
バイハ・・・と言っても、分かってくれる人が少なくて悲しいカシ太郎です。
世間一般ではバイオと言う方が通るそうです。
迫り来るゾンビどもを撃ち殺すゲーム。
そう、バイオ・ハザードです。

bo5.jpg
     ASCII.jpの記事

その5作目が発売されるそうです。
今回は、敵も武器を使ってくるそうです。
凶悪なゾンビどもが銃を構えて、のっさのっさ歩いてくるんですかね?

ま・・・ハードがXboxらしいので、多分プレイすることはないでしょう。

キレイにしましょうか

カテゴリー : 日常
ふと手元を見ると、おぞましいほどの汚れに気づいてしまいました (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
そう、キーボードの汚れです・・・

黒や、色の濃いキーボードだと目立たないかも知れませんが、
白系のヤツだと、半年も使えばかなりの汚れが目立ってしまうんじゃないでしょうか?
余り打たないキーとか、キーの側面とか・・・
Fキーなんか、1~9は割とキレイなんですが、10~12は相当なもんです ゜・(つД`)・゜・。
出来るだけ見て見ぬふりを決め込んでいますが、
最近じゃさすがに無視できないほどに(苦笑)

CyberClean.jpg
     ASCII.jpの記事

この商品、使えそうじゃありませんか!?
今度試してみようと思います (~´▽`)~

tuide ni......
