(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事キマタ ヽ(゚▽゚*)ノ

カテゴリー : 日常
長らく続いたニート生活。
諸事情はあったものの、1年と3ヶ月は長かった(苦笑)

先日来、就活を続けていた会社から内定出ました。
筆記試験→1次面接→2次面接→最終面接と・・・
何回会社に呼べば気が済むねん!?
とは思いつつも、あしげく通った2週間(のうちの4日間ですが・・・笑)
ようやく今日条件面の提示があり、内定の運びとなりました。

経理部門のリーダーとなるべく、奮闘の日々が始まるらしいですよ(他人事)
2/16からお世話になりますので、残り短いニート期間を満喫します (~´▽`)~

soshite......
スポンサーサイト

折り畳め!

カテゴリー : 日常
なんでも折り畳みのエレキギターらしいです。
自転車にしても、ポメラ にしても・・・日本人って折り畳むのが好きですよねぇ~(笑)


    ITmediaの記事

オリジナルに比べて、そのクオリティーが同等ならば言うことはないですが、
概して格段に劣る結果になる物が多いのは、否めない事実。
携帯するために、わざわざ使いにくくすることは無いと思うんですが・・・

ま、これが日本人の性(さが)なんでしょうかね (´・ω・`)

勉強させてもらいまっせ! (~´▽`)~

カテゴリー : 日常
連日の車ネタでサーセン m(。_。)m
ホンダのハイブリッド車であるインサイトの新型は何と、
189万円(最廉価モデル・車両本体価格)に設定されるそうです。

insight.jpg
    Yahoo!の記事

エコやリサイクルが絡むと、もれなくハイコストが付いてきますよね?
再生紙しかり、リサイクルトナーしかり・・・
手間がかかったり、開発費や製造ラインの新設などで
コストがかかるのはしょうがないことなんです。
まだ十分に普及しているとは言えないハイブリッドカーで、この価格は驚きです。

大胆な価格切り下げを、ホンダはやってくれましたね!
これは英断だと思います。
地球規模でエコに対する努力が必要だと叫ばれるご時世です。
高い価格で黙って売り出しても、ある程度は売れるかも知れません。
そこを敢えて、低価格に設定することで販路を拡大する。
同時にエコドライブについての意識を、ドライバーにアピールする。
そして何より企業イメージが上がるのは確実です。
他のホンダ車の販売数に大きな影響があるかも知れません。
しかし、これは冒険であるという一面もあります。販売が予想を下回ってしまったら・・・

さて、5月にモデルチェンジを予定しているトヨタプリウスはどう出るでしょうか?
現時点では価格がさらに上がる見込みだそうですが・・・
この春、ハイブリッドカー戦争 から目が離せなくなるかも知れません。

セレブ御用達!

カテゴリー : 日常
みんな大好き世界のブリちゃんが、新車に乗り換えたそうです。
セレブが乗ると影響力大きいですからね。

ecl.jpg
   Yahoo!の記事より

これを機に三菱車が売れればいいんですけど・・・
ひいては日本車全般がね! (`・ω・´)b

ゆ、ゆきがぁっ!!

カテゴリー : 日常
今日はとんでもない大雪です! (゚Д゚;)
とても九州とは思えないような積雪にびっくり。
10cmは積もってますよ!

090124snow.jpg 正午頃の様子 夕方にはもっと積もりました゜・(つД`)・゜・。

我が家は山の手 (よく言えば・・・ですがw) にあるので、雪の降りもいいようです (~´▽`)~
雪国の方からは・・・
「そんなの大したことないよ!!」と言われそうですが、
滅多に積雪のない地方の者には、正直ビビりまくりーな雪の量なんです。

今日明日は大人しく家に居ろ・・・ってことですかね?
凍結しちゃうと、ほんと身動き取れません c⌒っ.д.)っ

iPhoneその後・・・

カテゴリー : 日常
熱病のような物欲をかき立てられていた iPhone。
いまさらですが(笑)、量販店の店頭で触ってきました。
というか、触ったことはあったんですが、ネットを実際にやってみたことが無かったんです・・・
感想としては・・・
通信スピードが思ったより遅く、軽いストレスを感じてしまいました ><

iPhone_dock.jpg

確かにアプリは面白くサクサク動くので、その点ではよかったのですが、
ネットをバリバリやるには、力不足な点が否めませんでした。
高いお金払ってサブで持つほどのツールでは無いですね。
少なくとも私にとっては・・・
もちろん、メインで持つ携帯であれば非常によく出来たツールだと思います。
ただキャリアがソ○トバンクなので・・・

そのうち au からもスマートフォンが出るでしょう。
それが春になるのか、夏になるのか、はたまた来年になるのか・・・
iPhoneほど魅力のあるモノに仕上がるかどうかも分かりませんけどね (~´▽`)~
(他社は続々と魅力ある新機種を用意しているようなのですが、auですから)

解散総選挙とどっちが早いか!?
選挙の方が早そうですね ゜・(つД`)・゜・。


韓国のアイドルオタクさんの執念・・・

カテゴリー : 日常
chonsan.jpg
    Yahoo!ニュース

韓国のオタクさんはスゴイですね。
スパイ映画顔負けです。怖いですね・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

日本のオタクさん達は、ここまで酷くないと・・・信じたいです。

懐カシス!

カテゴリー : 日常
k-20.jpg

昨年末より公開されている「K-20」という邦画。
内容はよく知らないので触れませんが、
とんでもない波及効果が出ているようです!

sorewa......

オバマ Haaaaaaaaaan!

カテゴリー : 日常


アメリカの第44代大統領にバラク・オバマ氏が就任しましたね。
史上初のアフリカ系アメリカ人の大統領就任で、
(いつから「黒人」が差別ワードになっちゃったんでしょう?)
ワシントンには200万人もの観衆(と言ってもいいかと思いますw)が詰めかけ、
ものすごいことになってました。
スーパー・ボウルも霞んで見えるほどの大人気。
なかには海外から就任式を見に来た人もいるとか・・・

就任演説では今後のアメリカの衰退を名言し、
国民一人一人に出来ることを協力して欲しいと呼びかけ、
また宗教・人種を超えた協調を実現するとも語っています。

果たしてオバマ大統領は、新しいアメリカを具現できるのか?
減速した世界経済を立て直すことができるのか?
見守っていきたいものです。

shikashi......

Winny利用の果てに・・・

カテゴリー : 日常

     ITmediaの記事

本人の知らないところで、家族が利用してしまい・・・
人生をも狂わせる事態に・・・怖い話ですね。
画像と記事の内容とに、直接の関係はありません m(。_。)m

NARUTOがスゴイことになってるってばよ!

カテゴリー : 日常
今週号のジャンプ読みました?
っても、BLEACHとNARUTOしか読んでないんですけどねc⌒っ.д.)っ
NARUTOがすごいことに・・・



とてつもない強さになっちゃってるし、
○○シ先生の安否を知ったときの対応も・・・
ついこの間、仙術修行始めたような気がするんですけど (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

これは完結に向けての急展開??

ippou......

どうすんだ?au

カテゴリー : 日常
今更ですが、au不振の理由が分かりました。
どうやら、スマートフォンの開発遅れと、
高機能端末向けの共通基盤技術のやはり開発遅れが響いて、
ユーザーの興味を惹くような、魅力溢れる端末を発表できずにいるらしいです。

auniwa.jpg
ITmediaの記事(古いですが昨年8月のもの)

一方、頑張ってるソフトバンクとドコモはMNPによる移動で
転入超過となり、契約者数も増加して好調を保っているようです。
auは転出超過で 鳴かず飛ばず(ITmediaの記事) ・・・だそうです ゜・(つД`)・゜・。

端末の展開戦略でヘタこいたau。
今後どうなるんでしょうか???
カシ太郎が君を待つのは 春までだ m9(`・ω・´)

sorewa souto......

ググるな!

カテゴリー : 日常
google.png
    ITmediaの記事

やかんでお湯を沸かすと、Co2を14g排出するってのは初めてしりました (~´▽`)~
ここまでくると、もうどうでもいいような気がしないでもないですが・・・
まー、ググるのも大概にしときます。

この春の4本

カテゴリー : 日常
カシ太郎の独断と偏見でお送りする、
この春封切りのロードショー作品のご紹介です。




チェンジリング (音あり)
 アンジェリーナ・ジョリー主演の社会派ドラマ(?)
 失踪した我が子が5ヶ月ぶりに帰ってきたが、その子は全くの別人だった?

7_okurimono.jpg
7つの贈り物 (音あり)
 ウィル・スミス主演の人間ドラマ
 7人の暮らしを見守る男。その真意とは?

valkyrie.jpg
ワルキューレ (まずは音なし)
 トム・クルーズ主演の戦争サスペンス
 自らの祖国ドイツのため、奸雄・ヒトラーを殺れ!

angel-demon.jpg
天使と悪魔 (音あり)
 トム・ハンクス主演の宗教サスペンス
 コンクラーベの裏で進められる陰謀とは?



他にも色々あるようですが、映画館に足を運ぼうかな・・・
と思わせるのはこの4本でしょうか。
なかでも「天使と悪魔」は面白そうですね。

sorekara......

今度は箸まで偽装か?(゚Д゚;)

カテゴリー : 日常
食品産地偽装やら何やらで、世知辛くなってしまった今日この頃。
大手百貨店がしでかしたのは、なんと模倣品の販売。

myhashi.jpg
    Yahoo!ニュース

何やら一度取引した箸業者の商品が好評だったので、
次の機会には仲買業者をスルーして直接取引しようとしたそうです。
すると、箸メーカーの方が 「商道徳にもとる」 として断ると、
別のメーカーにそっくりの商品を作らせ、それを販売したとか・・・

コスト優先の姿勢は理解できます。
我々消費者としても、1円でも安いことに越したことはありませんから。
でも、偽物を作らせて販売するのはイカンですなぁ。
作らせられたメーカーも、大手百貨店と取引出来れば御の字でしょうが、
へたすりゃ訴えられる事態になりかねません。
おとなしく別のデザインにすれば問題無かったでしょうに、
この意匠がよっぽど好評だったんでしょうね?

まー、最近は消費者重視の時流ですから、
商人は正直が一番ですね。

まさに土俵際

カテゴリー : スポーツ
崖っぷちの朝青龍ですが、初日から2連勝とまずまずの出だしのようです。
しかし、下手をこけば引退の危機を孕んでいる今場所。
一日、一番たりとも気が抜けない取組が続くんでしょうね。



そんな朝青龍ですが、ものすごく人気あるんですねぇ。
横綱ですし、笑顔が可愛い・・・なんて理由からでしょうか。
私は個人的に 大っ嫌い なんですけどね (~´▽`)~

sono kokorowa......

身体が一つじゃ足りない?

カテゴリー : 日常
Cell TV ってご存じです?
放送されている全てのチャンネルを、ハイビジョン画質で1週間分、
しかも同時に録画できるテレビだそうです。
何でも Cellプロセッサ ってヤツのおかげで、
同時に多くの画像を処理することが可能になったそうです。

celltv.jpg
    ITmediaの記事

以前の日記で、 コレや、アレな記事を紹介したんですが、
このCellの方は、もう法人や業者の利用が大前提みたいですね。
個人で利用するとなると、身体が10体くらいないと無理ぽ (´・ω・`)

正直、ここまでくると正しい使い方が分かりませんね(笑)

きんにくつー

カテゴリー : 日常
運動した翌日とかに出るアレですよ。
いわゆる「肉離れ」も広義的には筋肉痛に含まれるのだそうで、
一般的な筋肉痛は、正式には「遅発性筋肉痛」と呼ぶそうです。

muscle.jpg

で、知らなかったんですが、筋肉を収縮させる運動のみをする限り、
いくら激しい運動をやっても「筋肉痛」は起こらないそうです。
筋肉を伸ばす運動の最中に一定以上の負荷がかかると、
そこで初めて筋肉痛となるそうです。

さらに、痛みのメカニズムについては現時点で詳しいことは解明されておらず、
  筋線維とその周りの結合組織の損傷が、
  回復過程において炎症を起こし、
  この際に発生した発痛物質が筋膜を刺激する。

・・・コレが、最も有力な説とされてるそうです。

ここでふと考えます・・・
回復過程が早く起これば、それだけ早く筋肉痛が起きる。
つまり加齢により回復過程の発生が遅れれば、筋肉痛もそれだけ遅れて発生する・・・
世に言う 年寄の筋肉痛は遅れてくる説 の論拠ですね(笑)
ただ、科学的に証明されたわけではないので、加齢云々は俗説だとも言われているそうです

筋肉痛の解消法としては安静にする他に、入浴やマッサージで血行を良化させ
筋繊維の回復を促すという方法が一般的だそうです。
また、心筋と幼児は筋肉痛にならないとのことです。
どちらも詳しいメカニズムは究明されていないそうですが、
心筋は何となく理解できますが、幼児については・・・不思議ですね (~´▽`)~

jitsuwa......

第三の歌姫

カテゴリー : 日常
アレです。
ヴォーカロイドでしたっけ、アレの第三弾らしいです。

suzune.png
ASCII.jpの記事

私は、あの無機質な歌声がど~も好きになれないんですが、
ファンな方には嬉しい新キャラ登場なんでしょうね。

ano......

レアな苗字は負け組か!?

カテゴリー : 日常
全国の佐藤さんに朗報です!
ちと古い記事になりますが、ご容赦を m(。_。)m

satou-san.jpg
     ITmediaの記事

何やら色んなシチュエーションにおける「佐藤さんへの言葉」が収録されているそうです。
声優さんを起用して、本格的な出来映えのようです。
アニオタな方々からの熱烈な支持が期待できそうですね (~´▽`)~
引き続き「鈴木さん」「高橋さん」バージョンが予定されているそうです。

ma.......

謹賀新年なのです(遅

カテゴリー : 日常
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(。_。)m


昨年は後半から精力的にブログの更新をしすぎたせいか、
新年一発目の日記が出遅れてしまったようです (^▽^ )ゞ
2009年最初のネタをどうしようか・・・と悩んでたワケでもないんですが(笑)
かつての海老一染助・染太郎師匠を偲んで、おめでたい芸でもひとつ・・・


ま、お正月ということで いつもより多く回しときますか!!

個人的に、こういった芸当が出来ないもんで・・・
コレ出来る人って単純にスゴイな~と思うワケです (~´▽`)~
授業中に練習してましたが、シャーペン落として先生に怒られたような記憶が _| ̄|○

学生の皆さん、授業中の練習は程々に c⌒っ.д.)っ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。