(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

お礼言えますか?

カテゴリー : 日常
喫茶店でコーヒーを持ってきてくれた店員さんに、お礼言ってます?

coffee.jpg
    ITmediaの記事

実は私、言えないんです・・・(^▽^ )ゞ
もちろん横柄な態度で注文するタイプでは無いですよ!(゚Д゚;)

んー・・・なんか照れくさいんですよね。
だから、「ありがとう」とは言えずに、「どうも」 とか言ってみたり、
会釈するように頭を軽く下げたりする感じです。

知り合いにいます。
躊躇無く 「ありがとう」と言える人 が。
最初に目にしたときは、「これ親の躾だな。うん、そうに違いない。」
・・・と思ったものです(笑) 見習いたいものです。

どうか貴方も、お店で品物を持ってきてくれた店員さんに、
自然に 「ありがとう」 と言ってあげてください。
きっとそれは、周囲の人の気持ちを和ませるパワーを持っているはずです。

そして日本は平和になった (~´▽`)~



4キャラ目の転生 (~´▽`)~

カテゴリー : RO
長かった1億ロード・・・っても、昔に比べれば大分楽になりましたけどね。
てなわけで、FCASが発光しました。


短い発光生活(笑)
081129_base99-2.jpg

早速ヴァルハラへ・・・
081129_reborn.jpg

サクっと、パリっと、ハイマジへ華麗に転身 ヽ(゚▽゚*)ノ
081129_himage.jpg

時計塔へ戻ってきました。 教授まではココで修行ですかね?
081129_clock.jpg

sou sou......

ラストスパートです

カテゴリー : RO
FCAS@氷3も、残り9.5%ほどとなりました。
いよいよラストの直線を後方一気、追い込みをかけるとこです。

昨日カードが出ねぇ!m9(`・ω・´)
と愚痴っていましたが、なんと今日は・・・


その1時間後に・・・
081127card02.jpg

まー、M級とは行きませんでしたが、少しは溜飲が下がりました。
あとはスノウアーですね!
発光まで残り1.5時間くらいの間に、果たして!? c⌒っ.д.)っ

I can live with that......

カテゴリー : RO
発光まで@15Mほどとなり、失いかけていた『狩り熱』も戻ってきました(笑)
・・・とは言え、ずいぶん長いこと氷3で狩ってますが、
とんとカードは御無沙汰です ゜・(つД`)・゜・。



たまに落ちるエルが、荒んだ心に僅かな潤いを与えてくれます。
果たして、発光までにスノウアーCが出ますかどうか・・・(~´▽`)~

後悔先に立たず

カテゴリー : RO
はい!毎月恒例の『夢を見るのは自由だっ!』
・・・のコーナーがやって参りました。



たっぷりと後悔してる様を公開しつつ、黄海へ向けて航海に出ます。
ほんっっっっっっっとサーセン m(。_。)m

本日の豆知識

カテゴリー : 日常
皆さんご存じかとは思いますが、豆しばです。(豆しば公式サイト
これって豆菓子とかの商品CMではなくて、ドガッチのCMなんすかね?
ま、よく分かってないんですけどね (~´▽`)~
しっかしポニョの歌もだけど、子供のかわいい声をウリモノにするとは卑怯なり!(笑)


           夢も希望もなくなりますなぁ (゚Д゚;)

サイトの中のWEBゲームってとこで、6種類の豆しばの壁紙がもらえます。
全部見ようとすると6回成功しなきゃいけないんで、結構メンドいんですよね・・・

dattara......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
我らが Chicago Bears 、Week12の相手は St. Louis Rams です。
敵地とは言え、相手は今季まだ2勝と調子が上がっていません。
きっちりと勝ち星を拾わせてもらって、
プレイオフへの道筋をハッキリとしたものにしたいですね。
では、気になる結果を・・・

27-3の勝利 ヽ(゚▽゚*)ノ
QBはK.オートンが先発。
18/29で139yd、TDパス1、INT0と、今ひとつの成績でしたが、
INTが無かったのが幸いしましたね。

一方、地上戦はどうだったかと言いますと、
RB M.フォルテがやってくれました!
20回のキャリーでトータル132ydのTD2
47ydのビッグゲインまで叩き出してますよ!

08w12_winforte.jpg 風のようにラインを駆け抜ける M.フォルテ(No.22)

マンデイ・ナイトの一試合を残してはいるものの、
今週リーグ全体のラッシング部門で第2位の活躍っぷり (~´▽`)~
5戦残して既に909ydと、1000ydラッシャーも当確ですね♪

最近課題のディフェンスはどうだったかと言いますと・・・
相手のパッシングヤードこそ236yd取られてはいるものの、
INTを4個も獲得してTDは阻止!
またランディフェンスでもトータルで14ydしか進ませず
DF陣の素晴らしすぎる大活躍。
おまけにQBサックは5個!相手QB南無ぃ・・・

08w12_winsuck.jpg ド派手なサックを決める A.ブラウン(No.96)

やっぱベアーズの守備はこうでなくっちゃ! (`・ω・´)b
ついでにFGまでブロックしちゃえば完璧でしたけどね(笑)

これで6勝5敗と勝ち先行で終盤戦へ突入します。
来週は敵地に乗り込んでの Minnesota Vikings 戦です。
同地区で同じく6勝5敗、同率で首位に居座る目の上のタンコブ。
派手に蹴散らして引導を渡してやりましょう!
がんばれベアーズ!!!!

omake.......

トール火山は苦き思い出

カテゴリー : RO
久々にROの日記でも・・・



夜中にソフィアさんからお声をかけていただき、ギルメンとトール火山へ繰り出さないかと・・・
トールと言えば、あの人をバカにしたようなクエストの舞台。
あるのは苦い思い出ばかりです・・・
PT戦でならイヤな思いも無かろうと、同行させてもらうことに。
キャラは冠です。 ブラギにMS混ぜればいいんで、楽ですね~♪
下手っぴな私向きですね、PT戦の冠は (^▽^ )ゞ

1時間ちょいで2回ほど寝ころびましたが、それでも教範込みで30%ほど。
おそらく素で6M/hほど出てたと思います。
Jobが、あと3%ほどで上がります。
結局、死ななくても上がらなかったんですな _| ̄|○

sou sou......

もやもや感が・・・

カテゴリー : 日常
麻生さんも迷走気味ですね・・・

迷走台風

首相個人の資質が云々というのは、論議の対象にするのも今更って感じですが、
同胞であるべき自民党内の面々のここ数日の対応はどうなんでしょう?

ほんの2ヶ月前に自分たちで御輿に担いだ総裁が、
暴言・失言・妄言で窮地に陥ると、一斉に矛を向けて批判する。
野党が攻撃するのは当然ですが、同じ党内からの批判が出るわ出るわ・・・

総裁を看板にして来るべき解散総選挙を戦わなければならないのに、
世間の評判・マスコミの論調・内閣支持率に敏感に反応し槍玉にあげる。
ここは皆でフォローして、体裁を取り繕うべきなんじゃないんでしょうか?

党内一致や党内結束なんてものはどこにいったんでしょう?
これじゃ沈没船から逃げ出すネズミのようです。
逃げ出して小舟でも造って、新しい船出でもするんでしょうか?
まさか、また総裁を取っ替えるつもり???  まー、さすがにコレはないでしょうけどね(笑)

政権交代するかしないかは有権者の判断次第ですが、
早いとこ選挙を行って、民意が反映された議会運営を望みたいところです。
自民党が勝てば民主党もゴネてばかりはいられず、スムーズな審議が実現するでしょう。
民主党が勝てば政権交代実現で衆参のねじれも解消。

しかし不幸にも民主党に政権担当能力が無かった場合は、
民主党も引き際を見誤らずにさっさと解散し、再度総選挙を行うべきです。
そのときは、自民党も新総裁を擁立して選挙に臨むことになるでしょう。
どちらにしても、今より政治状況は良くなっているのではないでしょうか?
是非ともそうあって欲しいものです。

うsb

カテゴリー : 日常
USBの新しい仕様が決まったそうです。


    Yahoo!ニュース

規格名は 『USB 3.0』 で、転送速度は10倍になるそうです。
映画1本分のデータを転送するのに、1分もかからないのだとか。
気軽に使えるUSBが、またさらに使いやすくなることはいいことですね!

kato omou to.......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
我がベアーズのWeek11は、
同地区のライバル Green Bay Packers の敵地へ乗り込んでの1戦です。
敵地とは言え、なんとか撃破して首位をキープしたいところです。

と こ ろ が ・・・
なんと 3-37 で大敗戦 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ファンブルするQB K.オートン (No.18 シンジラレナーイ!)

怪我から復帰したオートンが先発するも、ピリッとせず・・・
途中から R.グロスマン に交替したものの、形勢を挽回できすに ゜・(つД`)・゜・。
それにしても、ディフェンスがウリのベアーズが37点も許すとは、
あきれてモノも言えません。
ついに NFC North の首位から陥落してもうた・・・

Week12は今季2勝8敗と調子の上がらない St. Louis Rams を訪れての1戦。
悪いけど、しっかり勝たせてもらって調子を取り戻したいところなんですが・・・
大丈夫かい藻前ら??? (゚Д゚;)

to iuwakede......

いまどきのCDの存在意義

カテゴリー : 日常
クラスで誰かがCDを買うと、それは『マスター』と呼ばれるそうです。

towerrecords.jpg
    ITmediaの記事

とあるブログによると、イマドキの中高生はCDなんて購入せず、
クラスの誰かがCDを買うと、それを全員で回しPCに取り込む。
その音源としての意味で、CDのことを『マスター』と呼ぶんだとか。

ある意味ショッキングな内容ですが、↑の記事をよく読むと実はそうでもないらしい・・・

確かに中高生は、多額のお金は持ってないかも知れません。
でも、限られたお小遣いの中からコレ!と決めたアーティストのCDだけは購入するそうです。
そうでないものは、友人から借りたり、ネットで拾ったり
本当に好きなCDは買う = アーティストへの尊敬の念 だそうです。
なんか安心しました (~´▽`)~
PCに取り込むってこと以外は、私たちの時代とそんなに変わってないんですね。

いや~、私らの時代はカセットテープに録音してました(*´・ω)(ω・`*)ネー
クロムテープがいんじゃね? とか メタルテープ高いよなぁ・・・
46分じゃ足りねーけど、60分じゃ余りすぎ! 54分って絶妙だよね!

とか何とか悩んだり、喜んだりしながら・・・(笑)

あー懐かしい c⌒っ.д.)っ

10000

カテゴリー : 日常
細々とやっとります、このブログ。
気づけば10000ヒットのようです。
これもひとえに私の更新に対する努力の賜物と思い上がっております。
まー、これからも一つよろしくお願いします ( ̄^ ̄)v

アラフォーの☆

カテゴリー : スポーツ
女子テニスのクルム伊達公子選手が頑張ってますね!

date38.jpg
 Yahoo!ニュース

38歳で、しかも引退後12年のブランク明けで、全日本選手権を勝つなんて。
テニス詳しくないので、全日本選手権がいかほどの大会かは分かりませんが・・・
テニスのようにハードなスポーツは、一般的に30歳を超えて体力が落ちると
とても第一線で活躍を続けられるスポーツだとは考えにくいですよね?
もうすぐ不惑を迎えようと言うベテランが、こんな活躍を見せるとは凄いの一言。

現役引退後はご結婚もされて、精神的にも肉体的にもリラックスされていたんでしょうが、
あえて厳しい世界に、再びその身を置くという決心。
テニスに賭ける情熱、テニスを愛する気持ちが尋常ではないのでしょう。
仮に私がテニスをやっていたとしても、とても真似できないっす ゜・(つД`)・゜・。

今後は全豪OPにも挑戦するとのこと。
ますます厳しい闘いになるとは思いますが、
その体力と精神力に更なる磨きをかけ、
ご自身が納得のいくプレイを期待したいですね。
頑張れクルム伊達公子!!
いつも思うんですが、長いよね名前・・・(笑)

ippou......

24時間働けますか?

カテゴリー : 日常
こりゃまた古いコピーをタイトルに付けちゃいましたが、
わかんねーよ!(ぷんすか)・・・て方が、どれほどいるか心配です (~´▽`)~
時任三郎さんではなく、ジャック・バウアーさんの方です。
このたび、HDDレコーダーを購入しまして、TSUTAYAでシーズン1を借りました。


今更かよ!?・・・というツッコミがあるのは重々承知の助。
だってシーズン4からしか観てなかったんですもの ゜・(つД`)・゜・。
シーズン6のテレビ放送を観終わった時点で、あらためて観直すとアレですね。
シンプルっつうか、強引さも程良いっつうか、髪も少し多いなっつうか・・・(笑)

でも、ドラマとしての手法は斬新ですね・・・やっぱり。
24時間を1時間ずつの24話構成にして、リアルタイムで撮影していく。
俳優にも2話ずつの台本しか渡さず、先の読めないリアルな演技を引き出す。
分割画面の多用で、同時進行を強調するとともに緊張感を盛り上げる。
途中で中だるみの時期があるのは他のドラマでも同じですし、まー許容範囲でしょう。

次はシーズン2を完食予定です (~´▽`)~

ato......

13kgのダンベルは相当重いですよ

カテゴリー : 日常
ビヨンセのフリまねがウケ、巷で人気の渡辺直美さんですが、
この半年で激太りだそうです(笑)


Yahoo!ニュースより

いいともレギュラーも獲得し、いいモン食い過ぎたんでしょうか?
あまりのパンプ・アップぶりに、衣装さんもキレ気味なんだそうですよ(笑)
比較のために半年前の画像も貼っときますね。

j_beyonce_02.jpg

13kgの違いは・・・顎のラインあたりですかね? (~´▽`)~
健康を害さない範囲内で、ふくよかであられたらヨイと願うばかりです。
生活習慣病のリスクは、若い頃から気をつければ減らせますからね~

おバカ総理

カテゴリー : 日常
頻繁→はんざつ
未曾有→みぞうゆう

見かけによらず麻生さんも、ナカナカやるもんですなぁ。


漫画ばっかり読んでるから、漢字忘れちゃったのかい?

そうか!
漢字が読めない大人って、みっともないんだよ!!!
・・・て、子供達に範を示しているんですね!
さすが太郎しゃん (~´▽`)~

フシュウ特集

カテゴリー : 日常
腐臭(ふ-しゅう)
 腐った物のにおい

俘囚(ふ-しゅう)
 1 捕虜。俘虜。とりこ。「―の身」
 2 奈良・平安時代、中央政府に同化した蝦夷(えぞ)の称

踏襲(とう-しゅう)
 前人のやり方などをそのまま受け継ぐこと

fushu.jpg
最近の総理大臣は 踏襲「ふしゅう」 と読むそうです。
国会答弁でも2~3度この発言がありました _| ̄|○
定額給付金問題で大ブレにブレている麻生内閣ですが、
踏襲の読み方は首尾一貫している模様ですね。
さすがです。

shiken desuga......

カタカナ全盛

カテゴリー : 日常
木村カエラ、青山テルマ、加藤ミリヤ・・・
最近じゃ『漢字姓+カタカナ名』ってのがデフォなんすかね?
みなさんハーフなんでしょうね。

miriya.jpg
ミリヤさんは生粋のジャパニーズみたいですが(笑)

きっと、これからも出てきますぜ。
カタカナ名アーティストさん達が。
要注意です(謎
テルマ、ミリヤ・・・絢香あたりもでしょうか・・・
最近じゃルックスはさて置いて、実力一本でも売れるようになったんですね!
これこそ本来のアーティスト・エンタテイナーの在り方なんでしょう。
素晴らしいことです。
なんで小さい字で、色が薄いのかは・・・ほら。 ねぇ (゚▽゚*)b

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
Week10の我が Chicago Bears の相手は、
今季いまだ負けなしの Tennessee Titans です。
スターターQB K.オートン の負傷は、思ったより深刻なものでは無かったようですが、
少なくとも数週間は様子見が必要なようです。
・・・というわけで、Tennessee戦はバックアップのR.グロスマンが先発しました。


束の間のリードに大喜びの M.フォルテ(No.22) と D.へスター(No.23)

第1Q 7分過ぎに RB M.フォルテへのTDパスが通り、見事に先制!!!
・・・までは良かったのですが ゜・(つД`)・゜・。
相手QB K.コリンズのパスが冴え渡り、289ydのパッシング・ヤードを許してしまいました。
結局は、14-21の1TD差での敗戦と相成りました _| ̄|○

これで5勝4敗となりましたが、NFC North の首位はなんとか死守。
来週は同地区の Green Bay Packers との1戦です。
これこそ負けられない1戦となるでしょう。
がんばれベアーズ!!

どうしたau!?

カテゴリー : 日常
この秋の携帯ニューモデルが出揃いましたね。
ドコモはスマートフォンが充実しているようです。

0-PRO_lineup_588x.jpg
    ASCII.jpの記事

auも出してはいるんですが・・・
au_300x.jpg
   同じくASCII.jpの記事
Cメールの受信しか出来んとか一体 (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
他の新機種も個人的にですが、全然琴線に響いてきません。
前にも言ったと思いますが、衰退期のJ-PHONEのような印象です。

はぁ・・・auに見切りをつけるか _| ̄|○
でもなぁ・・・SBはなぁ。
ウィルコムなんて、うちの田舎じゃアンテナ建ってないし c⌒っ.д.)っ
auさんよぉ、もちっと魅力的な端末出してくらはい(懇願)

けんて~

カテゴリー : 日常
いろんな分野の蘊蓄を、フラッシュで検定するヤツがあるらしいです。
ガン・ミリタリー検定ってヤツをやってみたら、散々でした ゜・(つД`)・゜・。
まだまだっすね・・・
そこで、これなら自信あるじぇ!・・・ってことで↓に挑戦。


QUEEN 検定 初級編☆ powerd by けんてーごっこ

おかげさまで全問正解でした ( ̄^ ̄)v


18人とは言え、全国1位って気分いいっすね!!

あかかべ

カテゴリー : 日常
この秋の3本のうちの一つ 『レッド・クリフ』 を観てきました。
45c487ce.jpg
ここで、皆さんにこの映画を観るかどうかを決める、
ひとつの判断材料をご提供しようかと思います。



この映画の概要を、TVドラマに例えるならば・・・
NHK大河ドラマで『三国志』をテーマにし、香港映画的なアプローチで撮影を進め、
年末にその総集編を前後編の2回に分けて、放送日をずらして放映する。
その前編が、今回の映画・・・というと非常に良く理解していただけると思います。
ちなみに後編の公開は、来年2009年の4月だそうです。

①大河ドラマ
1年間、約50回という長丁場の放送回数になるため、
本筋から派生する様々なエピソードを描くことが出来る。
見方によれば無駄な描写や、編集にキレが感じられない結果になることも。

②香港映画的アプローチ
ワイヤーアクション、カンフー映画的な殺陣、
有り得ない立ち回り、やる気の感じられない歩兵エキストラ・・・
いっそのこと『少林三国志』とでも銘打った方が興行成績上がったかも!

③前後編の総集編
当然のことながら前編は、クライマックスを迎える後編への繋ぎ的な位置付けにあるため、
どうしても「続きます!」的な終盤となることは否めない。
巧くやれば、前編を30分くらいに短縮することも可能。

④説明的補足が入る近年の大河ドラマ的手法
映画の冒頭に三国志の時代背景の説明が「日本語」で入る。
劇中、場面が変わると登場人物の補足字幕(例:『曹操 魏の丞相』)が執拗に入る。
この顔が曹操であることは、観客の大半に既に浸透していると思われる。
スタッフロールの後に後編の予告編が上映される。
本編終了時(スタッフロール前)に、「後編の予告があります(席を立たないでね)」
という旨の字幕を見せ、2009年4月に向けて観客の期待をあおる。




後編の予告編を観させられた観客の心には、ある種の やるせなさ が芽生え、
それを抱いたまま劇場を後にするのであろうな・・・と容易に推察できました。
また、avexや東宝東和など日本企業の提供ロゴに、
言い様のない奇妙な 違和感 を感じざるを得ませんでした。

個人的に、後編はテレビ放映時に観ることになるでしょう。

shu-kaku wa......

なんか感じの悪い人

カテゴリー : 日常
富野由悠季さんという方。
ガンダムの監督をされた方で、すごく偉い人だそうです。

yuo_tomino_03.jpg
   ITmediaの記事

「お前程度の価値基準で独自性があると思っちゃダメなんだよ。」
「所詮(しょせん)それはコピー。」


 ほとんどのクリエイターが人真似野郎ってことですね?
 もちろん貴方はオリジナルなのでしょうが・・・

「でもなぜこの10年ぐらい、コンテンツという言葉を表に出すようになったのか。」
「とってもおかしいよね。」


 言葉という物は時代とともに変遷していくものです。
 辞書の意味だけをとらえていては、事の本質にはたどり着けないと思うのですが・・・



まー、記事の見出しが刺激的だったので、つい噛みついちゃいましたが、
アニメ界で一時代を築いた方です。 凄い人です。
じっくり記事を読むと、さすがに頷かせる事を仰っています。

アニメに詳しくない、そこまで興味がない私が、この記事を読んでしまいました。
それだけの引力が、彼の講演にはあったんでしょうね。
参りました。 脱帽です m(。_。)m
この記事のライターさんにヤラレタのかも知れませんが(笑)

demo......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
先週の Open Date を休養に充てた、我が Chicago Bearsですが、
Week9は同地区の Detroit Lions をホームに迎えて戦います。
相手は未だ一勝も上げられず、ドアマット状態なチームですが、油断は禁物です。
きっちり勝って、NFC North での首位固めと行きましょう。


ところがです!!!!1
スターターQBの K.オートン にトラブル発生 (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
10-0とリードしている場面とは言え、攻撃の要である彼の負傷は痛すぐる・・・


今はバックアップに回っている、
かつてのエースQB R.グロスマン が颯爽と登場。
08w9win_grossman.jpg
久々のゲームとは言え、きっちりTDパスと自らも1ydのスニークTDを決めるなど、
まずまずの内容でゲームに復帰しました。
やはり・・・と言うか、INTされてるあたりはマダマダですけどね゜・(つД`)・゜・。

今週の立役者は、なんと言ってもこの人!
ルーキーRBの M.フォルテ (22歳 キラリ~☆)
08w9win_forte.jpg
デビュー戦となるWeek1以来の100yd超えを達成。
Monday Night を残すものの、Week9全体のラッシング部門でも
126yd獲得で4位と頑張っています。
シーズン折り返しの8戦終了時点で、641ydを獲得していますので、
ルーキーで1000ydラッシャーになるのも現実味を帯びてきました。



来週は、8戦全勝の Tennessee Titans をホームに迎えての一戦です。
グロスマンに目一杯頑張ってもらって、なんとか土を付けてやりたいものです。
がんばれベアーズ!!!!

service......

賢者な日々

カテゴリー : RO
今回はSS撮れました(~´▽`)~



4度目の1億ロードの始まりです。
以前、間違えて買ってしまった生命保険証がこんな時に役立つなんて・・・(笑)

日本シリーズ開幕

カテゴリー : スポーツ
一応カテゴリーはスポーツで・・・(笑)
WBCの監督を引き受けた東京ジャイアンツの原監督の、
負けられない闘いが始まりましたね。
初戦は軽くハンデといった感じでしょうか、1-2で惜敗のようです(苦笑)
この日本シリーズ、野球ファンの方々にとっては、盛り上がる秋になるんでしょうね。
熱い戦いを期待したいところです。
さてさて、昨日の続きみたいですが・・・

よく利用するガンショップのHPをつらつら眺めていたら、こんなものが。
doara2500.jpg
     ドアラ買う?

結構リアルというか、可動箇所が多くてポージングも多彩なようです。
そのためか、意外にお高いんですね(笑)
名古屋方面の方は要注目です!!!!2

soshite......

フィギュアは世につれ 世はフィギュアにつれ

カテゴリー : 日常
フィギュアには全く興味ないんですが、
メールニュースでブログネタを探してたらオモローなのがあったので・・・

doara.jpg
  ASCII.jpの記事

アニオタさん達が喜びそうなフィギュアに紛れて、名古屋在住の方々向けのフィギュアも・・・
お子にも人気のドアラが手にしているのは、なぜか食パンだそうです。
今年はクライマックスシリーズ敗退でしたけど、来年は頑張ってくだっし。

背番号から察するに、このドアラって1994年生まれなんですかね?
もうデビューしてから14年も経ってるんすか!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
意外に中堅な感じなんですね。


