(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

10000km

カテゴリー : 日常
購入してちょうど11ヶ月経過した、マイカーがついに10000kmを走破しました。
1年で約11000kmになる計算なんですが、まー平均的って感じですかね?

10000.jpg

今日はちょいと遠乗りしてまして、ワンセグ放送に気を取られていたら
危なく10000kmを越えるとこでした (~´▽`)~
これからも事故なく、無事に乗っていきたいですね~。



ブログブログブログってか

カテゴリー : 日常
偽ブログとかは知っちゃぁいませんが、
最近じゃタレントブログがマスコミで、しばしば取り上げられてるらしいですね。
まー、ブログの内容の裏も取らず、ただ垂れ流しているような腐れマスコミもあるそうですが・・・
タレントさんもとりあえずブログ書いて、注目されることを狙ってるんでしょうね (;´Д`)>
林家の次女の方もブログで悪辣なこと書いてたみたいですし、
まー、書くのは自由ですが。

そいや、こんな人のも・・・ ITmediaの記事

この人の場合、芸能界には戻れないでしょうねぇ。
少なくとも表舞台には出ないで欲しいでs
ブログ書く程度なら、能動的に閲覧しない限り目に入らないワケですし、
ブログ発信の自由まで奪うのは行き過ぎですしね。
全うになって、世の中に迷惑かけないように生きて欲しいものです。
ま、そんな感じです。

賢者な日々

カテゴリー : RO
世はまさに1.5倍期間真っ最中。
FCASセージや、錐アサたちに人気の氷Dも、ご多分に漏れずコミコミです (~´▽`)~
ここは時間沸きらしいので、人が多いと効率が落ちるらしいですが、
それでも教範込みですがコンスタントに5.5Mは出ます(*´・ω)(ω・`*)ネー



いったい何の画像だ!? m9(`・ω・´)
・・・というご批判は、重々承知です。
97歳なった瞬間を撮れなかったんです ヽ(`Д´)ノウワァァァン

経験値は1.5倍みたいですが、ドロップはさっぱりです・・・
よくて氷バラ、ひどいときにはハーブさえ出ません ゜・(つД`)・゜・。
スノウアーCなんて夢のまた夢でs

ま、1.5倍期間中には98歳行くでしょうから、
いよいよ夢の教授が視野に入ってきました~♪

砂漠の鷲

カテゴリー : 日常
つい先日、新しいオモチャを買ったばかりなんですが・・・
また買っちゃいました (゚▽゚*)>

DE50.jpg
【デザート・イーグル .50AE】
現役最強のハンドガン。
その弾丸はレベル2の防弾チョッキを貫通するという恐ろしさ・・・
射撃の反動もパねぇったらなく、適正な射撃体勢を取っていなかった場合には、
小柄な男性・女性・子供などは肩関節を痛めることもあるという。
マトリックスのエージェント・スミスが使用していたことでも有名。



その凄まじさを YouTube で目の当たりにしてください!



最初に一般的なハンドガンである SIG SAUER P225 を撃っています。
30秒過ぎからいよいよ真打ち登場です。
多くは語りません。その目と耳で感じるんだ!!!!!!!1

賢者な日々

カテゴリー : RO
96歳なったら、なんかペースが落ちてきた今日この頃。

081024weapon.jpg
なんかレアらしき物がっ!(゚▽゚*)wktk

icycle_fist.jpg
何かの間違いだったようです ゜・(つД`)・゜・。

tuide ni......

ワシの目Lv99を習得したぞ!

カテゴリー : 日常
この秋の3本のうちの1本、『イーグル・アイ』を観てきました。
これまた素晴らしい出来の映画だと思います。



TVドラマ『24』において、主人公たちはインターネットや衛星回線を駆使し、
居ながらにしてありとあらゆる情報を入手し、事件解決に利用しています。
情報後進国の、しかもその国でも一般ピープルな私には、
そんなことが実際に出来るのかどうか、想像さえ出来ません。
まー、やろうと思えば出来るのだろうなぁ・・・というくらいの認識です (^▽^ )ゞ

町中に監視カメラが氾濫する現代社会、常に誰かに見られているということなんでしょうね(汗)
本作では、そのような行き過ぎた監視社会に対するアンチテーゼが展開されているような気がします。

『マイノリティー・リポート』では、人の手によって歪められた情報を元に
犯罪を犯す寸前の犯人(予定)が逮捕拘束され、極刑に処されました。
『WANTED』では、織物の不良により導き出された個人名を元に、
これこそ世に仇為す者とし、神に代わってこの1人を断罪し1000人を救います。
これらは言うなれば、神のみが行うべき聖なる審判を、思い上がった人間が行う冒涜行為です。
天に唾するが如き、あまりにも傲った行為の結末には、手痛いしっぺ返しが待っています。

深くは言及しませんが、本作でも似たような状況に振り回された『人間たち』が、
その状況を招いた『もの』に動かされ・操られ、一触即発の非常事態に巻き込まれます。
思わず涙さえ浮かぶ驚愕の結末とハッピーエンド(観ていただければ分かるかと・・・)に、
観終わった私は思わず、惜しみないスタンディングオベイションを贈っていました(嘘)

    eagle_eye.jpgそして・・・グラサンの広告に、本作の題名の意味が。

今年のベストムービーの1本に数えられるのは間違いないと思います。

soshite......

えんやーとっと エンコーとっと

カテゴリー : 日常
aviからmpegへの変換などでよく使われる動画エンコードソフトに「TMPGEnc」というのがあります。
以前、ROの動画を撮っていたときよく使ってました。
HDDがクラッシュして以来、撮ってませんが・・・(^▽^ )ゞ

ところが、このビデオエンコはご存じの通りちょいとばかし時間がかかります。
物と長さによるんでしょうが、数時間かかることもあるとか無いとか・・・(゚Д゚;)
かかる時間は、もっぱらCPUの頭の良さに依存しているそうですが、
グラボメーカーnvidiaから、このたび画期的な技術が提供されるそうです。

GFGTX2803qtr.jpg
   ASCII.jpの記事

この技術によると、エンコードをCPUではなくGPUで行うことで、
その処理速度を飛躍的に高めることが可能なんだとか・・・
ある例では、CPUで3分58秒かかる処理を、たったの41秒で終わらせたそうです。
これは劇的ですね! ヽ(゚▽゚*)ノ
バリバリ動画編集されている方にとっては、朗報となる技術なのかも知れません。

検閲デゴザ~ル

カテゴリー : 日常
TVの生放送では、その内容に不適切な表現が含まれていると大変なことになるので、
人の目による数秒のチェック時間を挟み、内容を確認したうえで放送しているそうです。
27時間テレビでの鶴瓶師匠の醜態を生中継してしまった過去から、こういう措置になったんでしょうね(苦笑)
tsurube.jpg
しかし人間がチェックしている以上、見逃しや反応遅れなど予期せぬトラブルも・・・
 そ こ で ・・・

米Microsoft社は、音声データを自動的に検閲し不適切な表現を
削除する技術に関する特許を取得したそうです。

 ITmediaの記事

この技術、TV放送というよりもオンラインゲームでの使用が可能性高そうですね。
オンラインゲームなどでもチャットで不適切な表現が流れてしまい、
不愉快な思いをされた方も多いでしょう。
そういう点では、この技術を文字データに応用し運用すれば、
確かに期待できる面はあります。

ただし、行き過ぎた検閲や、
冤罪となるようなアカウントバンなどに繋がりかねないか・・・非常に心配ですが (´・ω・`)

towaie......

製品にウィルスが混入??(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

カテゴリー : 日常
怖い話題をひとつ・・・

Eeepc701.jpg
    IT mediaの記事

ASUSTek社のノートPC「Eee PC 701SD-X」の外付けHDDに、
なんとウィルスが混入されていたんだとか!
ASUSTek社は、先頃同社のコンパクトPC「Eee Box」でも
ウィルスが混入されていたとして話題になったばかり。
当然、全品無償交換になるようですが、PCメーカーとして名の通った会社の製品に
ウィルスが混入しているなんて・・・怖い話です。

これらのウィルスにより、オンラインゲームのアカウントハックなどの被害も
予想されているとのことですので、これらのPCをお使いの方はご注意ください。

2件のウイルス混入はいずれも中国の生産工場で製造段階に起きた可能性があるとか。
ま、確認取れたわけではないので、騒ぎ立てるのもアレですが・・・
困った問題が、また彼の国から発生するのかも知れません (;´Д`)

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
Week7は、Minnesota Vikings をホームに迎えての一戦です。
きっちり勝って貯金生活に戻りたいところですね。

開始早々、MinnesotaのRB A.ピーターソンにタッチダウンを決められ、
軽く凹んだ状態での観戦開始(Game Center@NFL.com)でした ゜・(つД`)・゜・。
その後も両者点の取り合いとなり、最終的には・・・
  48-41で勝利! ヽ(゚▽゚*)ノ
いかに点が入りやすいアメフトといえども、両軍合わせて89点という
ここまで激しい点の取り合いは滅多に無いっすねぇ(笑)

08w7_win.jpg
パントブロックを決めるC.ステルツ(No.20)と、止められて残念なC.クルー(No.5)

やはり勝負を分けたのはディフェンスと、上の画像にもあるとおりスペシャルチームでした。
このパントブロックは直接TDに繋がりましたし、
INTがウチらが1つだったのに対して、相手は5!と、してやったりな感じ♪
K.オートンのクォーターバッキングも、
21/32 283yd TD2 INT0 と、なかなかの数字。

今週の勝利で対戦成績は4勝3敗となり、NFC North で首位に立ちました。
Week8はChicagoは Open Date でお休みです。
ゆっくりと身体を休めて、Week9の Detroit Lions 戦に備えてほしいところです。
同地区対決は非常に重要ですからねっ!!!!

感じの悪いベイダー

カテゴリー : YouTube
ハイキャパ購入してテンションが上がってしまい、
ハンドガン関係の動画を Tube Riding していて見つけた動画です。
いけずなベイダーですが、文句言ったらフォースで絞め殺されそうです ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



tokorode......

おっかいっもの♪

カテゴリー : 日常
買っちゃいました (^▽^ )ゞ
ハイキャパカスタムのデュアルステンレスバージョンです。
これまた美しいハンドガンですよね~♪



WANTEDのアンジェリーナ・ジョリーが使っていたハンドガンに近い感じです。
弾丸は曲がりませんけど (~´▽`)~

omake......

さらばフロッピー

カテゴリー : 日常
かつてはPCに必ず付いていたFDD。
今では付いていないPCも多いことでしょう・・・゜・(つД`)・゜・。

fd.jpg
    ITmediaの記事

一口にフロッピーディスクと言っても、時代とともにいろんな種類があったんですねぇ。
8インチ → 5.25インチ → 3.5インチ → スーパーディスク → Zip 等々・・・
さすがに8インチは知りませんが、5.25インチと3.5インチはバリバリ使ってました(^▽^ )ゞ
会社のPCが古かったからなんだからねっ!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

Zipなんて代物はPC雑誌の記事でしか知りませんが、普及したんでしょうか?
いずれにしろ、今やRAIDインスコやOSのバンドルでしか使われなくなりつつあるFDD。
栄枯盛衰は世の常といえど、やはり消えゆく者への哀愁を感ぜずにはいられませんね。

how 'bout a trivia......

賢者な日々

カテゴリー : RO
教範込みで、瞬間最大風速3.9Mを叩き出している氷D3です。
ほほいっと95歳になりますた。



しかしサクサク上がっていたBaseも、ここにきて上昇カーブに陰りが・・・
まー、それでも30分で5%弱上がってるので十分なんですが(笑)

demo mondai hassei......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
連休中、離島の友人宅へバカンスに行ってる隙に・・・
Week6は Atlanta Falcons 相手に、
20-22で手痛い敗戦です゜・(つД`)・゜・。



20-19の1点リードで迎えた第4Q残り6秒、
敵陣40ヤード地点からのAtlantaの攻撃。
AtlantaのルーキーQBマット・ライアンが放ったパスは成功し、
Chicago陣30ヤードまで進みます。
この時点で残り1秒。まさに最後の攻撃です。
当然ながらAtlantaはフィールド・ゴールによる3点でサヨナラを狙います。
FGブロックを狙うしかない絶望的な状況の我がベアーズ!!
センターからロングスナップされたボールはホルダーの手に。
キッカーが助走をつけて蹴っ・・・(以下自粛)


3選手からギャングタックルを受ける
    WRデヴィン・ヘスター(No.23)


これで今季は3勝3敗の五分となり、NFC Northで2位に甘んじざるを得ない結果に。
先週の絶好調から転じての惜敗に、どうも今季はチグハグ感に支配された感があります。
来週はホーム Soldier Field に、同地区の Minnesota Vikings を迎えての1戦。
すっきり勝って貯金生活に戻りたいもんです (~´▽`)~

風船太郎を知ってるかい?

カテゴリー : YouTube


ご存じでしたか・・・サーセン(´・ω・`)

麺類、おいしいですよね!

カテゴリー : 日常
みんな大好き麺類のお話です ヽ(゚▽゚*)ノ

ラーメン、うどん、そば、ビーフン、
焼きそば、ちゃんぽん、皿うどん、
パスタ、そうめん、春雨、フォー etc...

世界中のあらゆる国と地域に、様々な麺類があると思います。
日本人ならラーメン、うどん、そば・・・あたりがポピュラーですかね。
私も大好きです。
そんな麺類の種類や好みに関してのお話は今日は置いておきます。
問題にしたいのは、その食べ方。

みなさん、麺類をちゃんと噛んでます???

私は全ての麺類、ちゃんと咀嚼して飲み込んでますが、
周囲の人に聞いてみると、意外と噛んでない方が多い・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
確かにそうめんや、ざるそば等は、ツルツル!っとその喉ごしを楽しむ・・・
と言われれば、納得できないこともありません。

でも、ラーメンとかうどんはどうです?
汁気のないやきそばやビーフンは噛んでいらっしゃるとは思いますが、
おつゆと供に出される麺類は噛みませんか???

ラーメンにしても、そば・うどんにしても、
ちゃんと噛むと、小麦や蕎麦粉の味がします。
噛まずに飲み込んでしまうと、その味わいを放棄してることに・・・
なんだか、もったいないですよね?

でも咀嚼してしまうと、ツル!っという喉ごし感は無くなっちゃうみたいですし。
一長一短なんでしょうか _| ̄|○
ま、私はこれから先も、しっかり麺を噛みしめて味わっていくつもりですがね(笑)

omake......

ばな~な

カテゴリー : 日常
今やバナナダイエットとやらの大流行で、スーパーの棚からバナナが消えたそうです。
欲しくても手に入れられない奥さんのために、出ましたよ!!

banana.jpg アフォカト・・・
   ITmediaの記事

そんなことより、このバナナダイエット。
2年前からブログでは取り上げられていたそうですが、
「おもいっきりイイ!!テレビ」で取り上げられた途端に大ブレイクしたそうです。
おそるべし、みのもんた。

demosa......

テラへ・・・

カテゴリー : 日常
なにやら、時代は既にテラのようです。
HDDのお話なんですがね (~´▽`)~
今日日1TBで8千円切ってるらしいですよ!奥さん!!

1TB.jpg

お分かりかと存じますが、1TBといえば1000GB(大体らしいですが)ですよね!
これだけあれば、動画もバリバリ高ビットレートで撮りまくれますね。
まー、私のPCのHDDは80GBと160GBなんですけどね・・・
多分3割も使ってないと思います _| ̄|○
ま、しばらくは合計240GBでもお釣りが来るんじゃないかということで・・・

tokorode......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
今季3勝目っす! (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ ) シェキナベベ
敵地 Ford Field に乗り込んでのWeek5。
Detroit Lions との一戦は、34-7の大差で勝利しました!


勝利に酔いしれる、我がベアーズが誇る2大若手スター
デヴィン・ヘスター(No.23)とマット・フォルテ(No.22)の2人

チャールズ・ティルマンの26ヤードINTリターンTDなど、
いつも通りにディフェンス陣も仕事をしていますが、
今週は何と言ってもQBのカイル・オートンのプレイに尽きます。

パス成功率24/34で、獲得パッシングヤードが334y、TD 2にINT 0はGJすぎます!!!!1
Monday Nightを残してはいるものの、Week5の獲得パスヤード部門で1位につけています。
なんと QB Rating 121.4 という驚異的な数字でした (~´▽`)~
マニング兄弟や、ヘルシー時のブレイディーも霞んで見えるほどの大活躍。
パスプロが良かったのか、相手ディフェンスがまずかったのか・・・
まー、プロは結果が全てなんです。
この調子でプレイオフまで突っ走って欲しいところです。

ma......

賢者な日々

カテゴリー : RO
魂+カアヒでの氷D狩りですが、ついに3Fに進出してみますた。
アイスタイタン主体(Base13,872×1.5=20,808)なので、激ウマです (~´▽`)~



タイタンの属性攻撃とゲイズデイの被弾は避け切れませんが、そこはカアヒの出番。
3匹以上に囲まれない限り、SPも大丈夫です。
教範込みで3M以上の高効率にウッハウハです ヽ(゚▽゚*)ノ
問題は、2F出口で待機させているリンカーにモブがたかること・・・
まごまごしてると殴り殺されちゃいます ゜・(つД`)・゜・。
他の待機中の方に助けてもらったりして、ちょっとしたコミュニティーが出来てます(笑)

sou sou......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
さて、今週もやって参りました・・・ベアーズ通信のお時間です。
1勝2敗という負け先行で迎えましたWeek4の相手は、
ドノバン・マクナブ率いる Philadelphia Eagles です。こちらは2勝1敗と勝ち先行。
決して楽な相手ではありませんが、ホームの観衆の力も借りて頑張りましょう!!

08w4_win.jpg
TDレセプションを決めたへスター(No.23)

結果は、24-20で勝利 ヽ(゚▽゚*)ノ
QB カイル・オートンが3TDパスを決める活躍。
っても、パッシングヤードは199とソコソコなうえ、インターセプト2回はいただけない。
まだまだ安心して見ていられるクォーターバッキングではありませんね。

明るいニュースは怪我が心配されていた、WR デビン・ヘスターが
TDパスレセプションを決めたこと。
昨季よりリターナーだけでなく、ワイド・レシーバーとしても活躍の道を歩み始めました。
WRとしても、今年はちょっと期待できそうですね♪

あと圧巻だったのが、24-20で迎えた4Q残り4分を切ったところでの相手の攻撃。
ゴールまで1ヤードという絶体絶命のピンチ。
ほぼTD取られたと言っても過言ではないシチュエーションです。
時間的にもここで7点取られたらちと厳しい局面。

 で も こ こ で !

我がベアーズが誇るディフェンス陣が踏ん張ります。
3rd &1 を止め! なおかつ、4th &1も止めたのです!!!!1
 あり得ないくらいのGJ (~´▽`)~
DE アレックス・ブラウンに乾杯!
AlexBrown.jpg コワッ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

来週は同地区の Detroit Lions と敵地 Ford Field での対戦です。
勝利して、地区首位をもぎ取りましょう!

