(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

賢者な日々

カテゴリー : RO
以前チャレンジして、今ひとつアツくなれなかった氷ダンジョン。
90歳になり、ASPDも176.21になったことですし、
ついでにリンカーとケコーンさせて、いろんなアドバンテージを得た上でのリベンジョです。



なかなかいい感じ!時給も2.4Mちょい(教範込)出ます ヽ(゚▽゚*)ノ
結婚リンカーからの、カアヒSP譲渡 がいいですね!
カアヒで死亡の危険が激減し、そのカアヒで減ったSPを譲渡する・・・最強です♪
あと細かいことですが、カアヒと魂の持続時間が一緒なので変なストレスも溜まりません。
ラヘルへの移動も1人分で済みますしね

3Fに進出できれば、さらにすごいペースで稼げそうですが・・・
リンカーの待機場所とか厳しそうですねぇ。
ま、転生までここに籠もることになるのか、どうなのか?

omake......

リンク追加なのです

カテゴリー : 日常
男爵、たんさん、らげさん、あやさん の4カ所を追加。
許可取ってないですが、大丈夫だと思います (~´▽`)~

koredake ja are nande......

賢者な日々

カテゴリー : RO

西兄貴で1.8M前後(教範込)の成長を続けているFCASも、めでたく90歳になりますた。
そろそろ氷Dにリベンジできますかねぇ?

komatta kotoni.....

負け組の季節

カテゴリー : RO
小泉さんが電撃引退発表しましたね。
あの人らしいっちゃぁ、あの人らしいんですが・・・
息子に跡を継がせようとする、いやらしい親心を隠そうともしませんでしたね(苦笑)

自民党をぶっ壊すとのたまった割には、今も自民党は健在。
派閥政治や密室談合は一時無くなりましたが、それも今後どうなるか・・・
その自民党に息子を送り込む・・・そうか、このために壊さなかったのか!

就任当初は私も彼に大きな期待を寄せたもんですが、
半年で「あ、この人って大したことしないかも・・・」という諦めに変わりました。
拉致被害者の奪還は確かに功績ですが、他は???
プレスリーの故郷で下手くそな歌を披露し、
ブッシュファミリーの失笑を買ったのは功績には数えられないしなぁ・・・

郵政選挙で大量に産み落とされた小泉チルドレン(複数形)の行く末はどうなるのか?
もう一方の小泉チャイルド(単数形)は安泰なんでしょうがね。
連綿と続く世襲政治を、四代目と言わず記録狙って繋ぐがいいさ、小泉家。
ま、人生いろいろですから、みんなそれぞれ頑張ってくだっし。

sousou......

喉に刺さった小骨が

カテゴリー : 日常
・・・取れたような感覚を味わいました (~´▽`)~

一昨日の日記の中で、WANTEDの挿入歌が思い出せない・・・と言っていましたが、
記憶の糸をたぐり寄せるようにして、ついに突き止めました! (`・ω・´)b


Rupert HolmesEscape でした。

これでスッキリ眠れそうです ヽ(゚▽゚*)ノ

賢者な日々

カテゴリー : RO
89歳の40%くらいです。

ま、こんな日々です (~´▽`)~

WANTED!!!!!!!!!!!

カテゴリー : 日常
wanted_20080924232950.jpg
ウホッ!!!
私的に、今年(まだ9ヶ月ですが・・・)一番の映画でした。
まー、つっても数本しか映画観てないんですけどね (^▽^ )ゞ
もう、序盤のカースタントから、終盤のガンアクションまで無茶しっぱなしです!(苦笑)
R-15指定も大納得です (~´▽`)~
また、いろんな銃が出てきて興味深かったです(オリジナルの銃も多かったようですが)

序盤のカースタントシーン・・・圧巻です!(字幕はロシア語らしいです 音声付き

余談ですが、↑の最後に流れる曲・・・何だったっけ!?
ご存じのかたはコメントで教えてください(笑)

why curve the bullet?......

賢者の日々

カテゴリー : RO
ASPDが3%上がる頭装備 「天使の忘れもの」 を買ってしまいました。
12Mでした (゚Д゚;)
私的には久々の、大変高額なお買い物です。



ひよこちゃん以来の動く頭装備です (~´▽`)~
かいえん!ひよこちゃん返せ~・・・ても、相場がた落ちですが。
実用と見た目を持ち合わせた、良装備ではないでしょうか。
教授になってからも使えそうですしねぇ~。

demo......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
1勝1敗でWeek3を迎えた、我が Chicago Bears ですが
どうにもこうにも、ピリっとしません ゜・(つД`)・゜・。
同じく1勝1敗の Tampa Bay Buccaneers を、ホーム Soldier Field に迎えての一戦です。
結果は・・・  24-27の敗戦 ヽ(`Д´)ノウワァァァン


サックされるQBカイル・オートン。

ゲームは一進一退で、手に汗握るシーソーゲーム。
第4Q残り6分半の時点で10点差をつけてリードしていました。
ディフェンスに定評のある我がBearsのことです。残りが6分半なら守りきってくれるでしょう。
最悪、TDにFG取られても同点です。

  と こ ろ が で す ・・・

抱いていた不安が的中し、残り7秒の時点で同点に追いつかれます ゜・(つД`)・゜・。
麻雀で言うところの西入、オーバータイム(延長戦)に入ってしまいます。
双方1回ずつ攻撃を終え、Tampaの2回目の攻撃で・・・
21ヤードのFGを決められジ・エンド _| ̄|○

kuyamareru noha......

ヽ(`Д´)ノ

カテゴリー : RO
またまた、フザけたクエストが始まりやがりましたよ m9(`・ω・´)
魔王モロク討伐クエスト
地道にアイテム集めやら、ソロでぎりぎり倒せるくらいの敵が絡むクエストなら
十分理解できるのですが・・・
先日のトール火山クエストもそうですが、鎧袖一触な敵とかモウネ・・・(´・ω・`)
なんとかならんのかね。癌よ・・・




クエストアイテム「魔王モロクの表皮」がもらえる地点で待機するミジンコたち(笑)
なぜミジンコなのかと言うと、クエストのボスを倒す力もないからです_| ̄|○
肩を寄せ合ってビクビクしながら、魔王が倒されるのを待ちます。

morocc2.jpg
ところが超強い敵に触られただけで、大勢がこの有様・・・
まー、8回ほどDPもらったところで、勇者様が魔王を倒してくださったようです。
プリ様に起こしていただき、クエストアイテムをゲット。
早速モロクに戻りましょう。

morocc3.jpg
これを手にするために、無駄な2時間を過ごしたワケですね。

morocc4.jpg
報償は、Base経験値2Mとこのアイテム。ASPD+3%しかもスロット付きです!
FCASにとっては足を向けては眠れぬほど有り難いアイテムです。
もう1個欲しいところですが、どうすっかな・・・(`-´)

moune......

2Mと聞いて・・・

カテゴリー : RO
FCASセージの最終狩場とも言われている、ラヘルの氷Dに来てみました。
Sage Wiki によると時給2M以上なんだとか ヽ(゚▽゚*)ノ
魂リンカーを1F終点に待機させ、いざ2Fへ!

ice_D.jpg
主食はデっかいシロマのスノウアー
ゲイズデイとアイスタイタンも被弾覚悟ならば処理できます。
まー、この画像はシロマ叩いてるんですが・・・(笑)

  と こ ろ が で す ・・・

ハエ(テレポ)索敵してないからか、手数がまだ足りてないのか、効率が出ません!
1.5M前後と西兄貴と変わらないか、それ以下 ヽ(`Д´)ノナンテコッタイ
しかも囲まれると命の危険も!!(実際1回DPいただきました゜・(つД`)・゜・。)
もっとAGI上げて、FLEEとASPD確保すべきなのか・・・
90歳になったらリベンジしてみようと思います。

de......

サイロン再び

カテゴリー : 日常
FRBの 9兆円 もの公的資金投入で、AIGの破綻は免れたようです。
世界中に契約者を抱えるAIGを破綻させると、とんでもない事態になり兼ねませんから、
苦渋の選択だったとは思われますが、評価できる判断だと思います。
とは言え、当面の混乱は回避されたものの、まだまだ予断を許さない状況は続きますね。



連日、暗い話題ばかりだと気が滅入るので、海外TVドラマのお話でも・・・

バトルスター・ギャラクティカ

HEROES/ヒーローズ のシーズン2も始まりましたが、こちらもシーズン2が今日から放映開始。
シーズン1のショッキングなラストからの再開で、目の離せないスリリングな展開でした。
地上波での放映予定はわかりませんが、もし放映された暁には、
是非ご覧になることをおすすめします。
まー、アメリカのTVドラマにしては珍しく、派手さがなくて暗い印象ですが・・・(笑)

tuideni......

嵐の予兆か・・・

カテゴリー : 日常
経済のことは、つまみ食い程度しか理解できてませんが、
リーマン・ブラザーズの件から派生するであろう一連の事柄には、
予断を許すことの出来ない状況に、世界が陥るかも知れないほどのインパクトがありそうです。
lb.jpg
かつて日本でも、山一證券が破綻して大変なことになりましたが、
今回の一連の問題は、それを上回る危険を孕んでいると思います。

リーマンの破綻を受け、世界中の株式市場で株価が4%前後下がっているようです。
これは一時的なものではなく、しばらく続くか更に加速しそうです。
そして為替はドル安へ。ということは自動的に円高となります。
輸出に頼っている日本企業にとっては痛手でしょう。
サブプライムに関しては、日本のメガバンクも数百億円程度の損失の可能性も・・・
先の見えない日本経済ですが、ますます暗澹たる気配が漂い始めました。

メリル・リンチはバンカメが買収するらしいですが、
AIGグループには破綻の予測も立っているとか・・・
AIGと言えば、AIGスターやエジソン、アリコやAIUそしてアメリカンホームと、
日本でも広く営業活動をしている保険事業グループ会社です。
仮に保険会社が破綻しても、契約自体は保全されるそうですが、
保障の内容は大きくグレードダウンしなければならない場合が多いはずです。
AIGに関しては、日本でも多くの方が当事者とならざるを得ない状況になるかも知れません。



これが世界恐慌の契機とならないことを祈るばかりです。
サブプライムローンなんて、バカな商品を考えついた輩の顔を拝んでみたいものです。

negawakuba......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
Week2は、アウェイで Caroline Panthers との対戦です。
2連勝で波に乗りたかったんですが・・・


後半逆転されて、17-20で負けてしまいました ゜・(つД`)・゜・。
NFC North では、ファーブの抜けた GreenBay Packers に続く2位。
ただ、 Detroit LionsMinnesota Vikings が2連敗なので、
その隙になんとか勝ち星を拾って行きたいですね。

敗戦したとはいえ、ルーキーRBのフォルテが92ヤードのランを獲得しており、
初戦の成績がフロックではないことを証明。
これからもバリバリ走ってもらいたいものです。

気になるのはパスオフェンスが機能していないこと。
トータルで149ヤードしか獲得できず、TDもありませんでした。
やはり今年もQBに難がありますね・・・゜・(つД`)・゜・。

またぞろ・・・

カテゴリー : 日常
きましたよ、appleのあざとい商法が。

  iPod nano (apple公式)

このまえ新シリーズ出した?・・・と思ってたら、また新シリーズ。
appleお得意の『コレデモカ商法』です。
これで痛い目にあったので、apple製品は買わないようにしてるんです ゜・(つД`)・゜・。

ma......

賢者の日々

カテゴリー : RO
80歳となったFCASセージ。
西兄貴で連日いい感じ(時給1.5M↑)の狩りを続けております。
魂万歳!ヽ(゚▽゚*)ノ

080910card1.jpg
そんななかハイオークCゲットです ゜・(つД`)・゜・。

魂付与は→のMAP。
つまり兄貴D入り口のMAPでやってるんですが、
そこで見かけたポポリンを軽い気持ちで叩いてみると・・・
080910card2.jpg
ウホ!これはいいドロップ (~´▽`)~

kokode ikku......

二足の草鞋

カテゴリー : 日常
タイの首相な人が、料理番組に出演しプロ級の腕前を披露して報酬を得ていたため、
政治家の副業を禁ずるタイ国憲法に抵触し、このたび失職・内閣総辞職となるそうです。
 Yahoo!の記事

ikenda.jpg
画像は違憲とされた判決を喜ぶ市民団体だそうです。
市民団体ってもんは、万国共通で厄介な集団なんでしょうなぁ・・・(笑)

失職した首相は、問題となった料理番組に就任以前より出演していたそうで、
首相となってからも違憲とは知りながら、確信犯的に出演を続けていたそうです。
とは言え、与党は再び彼を首相として選出する予定だそうで、
これに懲りた首相な人も、今後はテレビ出演を控えるんでしょうね。

hirugaette......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
さぁさぁ!NFLの2008シーズンが開幕しましたよ! (`・ω・´)b
我がベアーズの今期の成績に思いを馳せつつ、
ファンの気分をワクテカ高揚させる開幕戦の相手はコルツです。
そう、昨年(前々回)のスーパーボウルで苦杯を嘗めさせられた相手です。
事実、格上なのは否めませんが、今回はどうにかリベンジしてもらいたいところ。
なにしろ、大事な大事なシーズンオープナーですからね!



本日、日本時間の10時頃より試合開始。
GAORAで生中継していたので、有り難く観戦です。 ニート万歳(笑)
結果は・・・

NFL Japanで確認してみましょう♪
29-13で快勝! (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )

NFLでは圧倒的に不利なアウェイでの勝利ですから、その価値は大きいです。
QBにカイル・オートンを据え、RBにはルーキーのマット・フォルテを起用。
そのフォルテがなんと、デビュー戦で23回のキャリーで123ヤードを獲得。
50ヤードのTDランというビッグゲインも叩き出しました。
パスキャッチも3回で18ヤードと、持ってヨシ・捕ってヨシの素晴らしい活躍。
まだ全試合終わってませんが、Week1のMVPだ・・・と断言する評論家もいるようです。

マンデイナイトほどではありませんが、注目度の高いサンデイナイトでの鮮烈デビュー。
全米だけでなく、世界のNFLファンに強い印象を植え付けたと思います。
3年目のデヴィン・ヘスターも既にスター選手となりましたが、
フォルテも大事に育てて、ゆくゆくはシカゴのドル箱選手になってもらいたいものです。



これ以上ない快調な滑り出しを決めたベアーズ。
Week2は、またまたアウェイでのカロライナ戦が待っています。

08w1_win.jpg
  もはや神頼みなんて必要ないっす!

iie......

巨人と蟻

カテゴリー : 日常
大手銀行で預金口座のパスワードを設定する際に、
その銀行の悪口を設定すると、勝手にパスワードが変更されるそうです。
(数字だけの日本では不可能なので、海外のお話です)

 ITmediaの記事

大銀行と一個人の預金者では、力関係に雲泥の差がある・・・
パっと見、ちょっと笑えるというかユーモラスな記事の内容ではあります。

しかし、よくよく考えると銀行側が勝手に個人情報を変更できる。
それ以前に、個人情報をのぞき見できる・・・ということなんですよね。
下手すりゃこの行員、懲戒免職ものですよ(*´・ω)(ω・`*)ネー

パスワード管理には十分気をつけたいものです。

shikashi......

FCAS始動

カテゴリー : RO

めでたくJob50となり、時計は卒業です。

souljah.jpg
キラキラしたリンカーを西兄貴入り口に待機させ、ここで魂付与です。
結婚して、カアヒする手もありなんですが、
うちの2PCが悪いのか、うまく追尾できないのです゜・(つД`)・゜・。
スキルかけると追尾してくれない・・・

いよいよ西兄貴に殴り込みです!

katsumoku seyo......

何か変だよ米大統領選

カテゴリー : 日常
 VS mccain.jpg

小難しい政策面のお話は、よくわからないので放っときます(笑)
ここ数日、指名受諾演説などで両候補のご尊顔をテレビで拝する機会が増えてます。
副大統領候補のスキャンダルなどは、この際スルーしておきましょう。
私が違和感を覚えるのは、米国民の反応なのです。

党大会などでの観衆・聴衆の反応が、異常なほどに熱狂的ですよね。
アレ、完全にトランスしちゃってる・・・と言ってもいいほどの興奮状態。
お祭り騒ぎに酔いまくってるといった感じなんですよ。
イラク派兵問題、サブプライムに端を発した世界不況、
温暖化等の環境問題、ロシア・北朝鮮などの国際紛争の火種等々・・・
問題山積の国際および国内状況にも関わらず、米国民は大統領選で浮かれている。

そんな熱狂的な党大会の聴衆と、
スーパーボウルでコスプレしつつ、熱い応援を送るファン。
両者にそこまでの差違を感じることは出来ないのです。

まー、国民性と言えばそれまででしょうが・・・
どうにも、こうにも納得いかないカシなのであった。

iyoiyo......

賢者の日々

カテゴリー : RO
FCASセージ(と言いつつ、マジ狩り全開ですがw)もBase74/Job48となり、
Job50になったら、いよいよFCAS狩りに挑戦です。
Jobをカンストするのは、大体Base80あたりが一般的なんでしょうが、
『教範+Job教範』という大人狩りなので、
Base75のうちに達成しそうな気配です (^▽^ )ゞ

時計2でクロック狩りなんですが、白ハーブ・レモン・エルなどのぷちぷちレア品が
結構な確率で出るので、金銭的にもまーまーそこそこって感じです。


まー、3kゲットって感じでしょうか _| ̄|○

080904sage.jpg
そんなこんなで、Jobカンストにもリーチがかかりました。
カンスト後、リンカーをキラキラさせて西兄貴へ突撃してみます。

ippou......

まじょんぐ

カテゴリー : 日常
さきほど、ソロでハンゲ麻雀いってきました。
昨日もソロしたんですが、2回飛ばされて不機嫌なままログアウト(笑)
そのリベンジとばかりにやってみたんですが・・・



大三元&飛ばし10回目・・・ってことで、記念アイコンって物をもらいました。
SS撮るの忘れたんで、(´・ω・`)ショボーン だったんですが
これで報われます(笑)
最終形は・・・

44 666 白白白 発発 (以下副露)777 中中中

の、発で出ロン ヽ(゚▽゚*)ノ
ちなみにソウズの混一対々まで付いてました♪

sarani......

えーが

カテゴリー : 日常
観てきました。


 ハンコック (公式サイト・音声あり

いきなり何の説明もなく、彼の善行だか悪行だか分からない行動が続きます。
彼がなぜこのようなパワーを手にしたのか。
なぜ(一応)人助けをするのか。
物語の進行とともに、だんだんと判明してきます。
キリスト教的なファンタジーということで、なかなかの脚本かと思います。
悪役(?)の由来が謎のままでしたが・・・
『グッジョブ』が最高でした(笑)



2本目は・・・
clonewars.jpg
クローンウォーズ (公式サイト・音声あり

複雑なストーリーは無く、伏線などもほとんど無し。
一つのエピソードで1本のアニメ映画を作りました・・・って感じ。

弟子を取らない主義のアナキンが、なぜかパダワンを取ることに。
口の減らない自信家だけど、どこか憎めないトグルータ族の女の子。
アナキンは、彼女の中に自分に似た何かを感じたんでしょう。
行動を共にするうちに、弟子に対する愛情さえ芽生えたようです。
あと、ハット族の赤ちゃん(ジャバの子供!)や、
同じくハット族のオカマ(ジャバの伯父さん)も出てきたりして、
SWファンにはたまりません。

次は9/20のウォンテッドですね(9/13-15に先行上映らしいですが)

chotto okusan kiiteyo......

マジャーン

カテゴリー : 日常
ハンゲ麻雀でのカンパリスンです。
さっきまでやってたんですが、開始直前のデータです。



ソフィアさんの2325戦は凄すぎます (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
1位率の高さもさすがですね~。
私の成績は、全体的に渋めです(笑)

soshite......

はこきた はこきた

カテゴリー : RO
気の迷いで、FCASセージを作り出しました。
以前にも付与専用セージがいたんです。
育成はFCASでやったんですが、70台で消しちゃいました (~´▽`)~
ここにきて、魂状態のFCASの凄まじさを知り、教授転生もあるな・・・
と、大胆な考えを(笑)


いまだマジ狩り中の時計にて、ミミックからポロリ。

080901box2.jpg
おとなしくカートに入れるワケもなく・・・
次のミミックで拡大鏡をゲットしましょう!

080901box3.jpg
ま、コンナモンス。コモンセンス。(ジョイマン風に

sonna koto yori......
