(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴかーん

カテゴリー : RO
本日23時より聖カピトリーナ寺院にて
ウィルさん騎士と李花さんプリの発光式がありました。
とは言え、自分が駆けつけたのは0時過ぎという立派な遅刻。
すでにウィルさん騎士は発光を済ませた模様でした。

押っ取り刀で駆けつけ、アルさんから枝を3本いただき列に並びます。
李花さんに残り経験値を確認してもらうと、あと6000ほどとのこと。
みんな俄然気合いが入ります(笑)

ところが、そこから7~8人ほどで動きが止まります。
どうやら先行していた皆さんは3本の枝を使い切ったよう。
ならばと、枝が1本余っていた私が勇躍壇上へ!
ここで光らせれば男が上がります。
気合いを入れ直してポキリ!

    mantis.gif   こんなん出ましたけど・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

ところがここで奇跡が!・・・そうです。
切り落とされたマンティスの鎌が地上に落ちると同時に、
李花さんの頭上にLvアップ天使が!


本当に光っちゃたんですねぇ(笑)

saigo wa......
スポンサーサイト

めいくあーーーっぷ!

カテゴリー : 日常
セーラームーンじゃありません。
デジカメです。
EXILIMでおなじみのカシオから、被写体の顔をまるでメイクしたかのように
撮影してくれる新しいデジカメが発売されるそうです。

ex-z300.jpg
       ITmediaの記事

顔検出機能により検出された顔の部分に、12種類もの補正を複合的に適用し、
まるで写真館で撮ったかのような明るい写真にしてくれるそうです。
効果のほどは↑の記事に画像掲載で説明してあります。

nandesuga......

青い目のミク

カテゴリー : 日常
先日の日記で、海外にもアツいコスプレイヤーがいるということ、
そして日本のアニメ文化が世界に浸透していることを扱いましたが、
例のソフトのマスコットも、やっぱり海外でネタにされているようです。


   ITmediaの記事

きっと、みっくみっくにしてるんでしょうなぁ。

sorewa souto......

終わっちゃいましたね

カテゴリー : スポーツ
オリンピックも終わりました。
日本は9-6-10というメダル獲得結果となりました。
選手のみなさん、感動をありがとう。
そしてお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

オリンピック選手を目指す少年少女たちよ、
今大会における敗者たちの姿を忘れないで欲しい。
結果だけを見て『敗者』と捉えるのではない。
その敗戦の過程が問題なのである。

loser.jpg

彼らは彼らなりに頑張ったんだと思う。
しかし、代表として海外遠征や長期合宿を行うには、
有志の方々の寄付や拠出、莫大な国費が投入されているのである。
凡ミスの連続や体調不良、減量失敗など、
国際大会に出場する選手ならば、回避するだけの方法は知っているはずである。
(もし知らなかったのなら、選考した者たちが責めを負うべきだが・・・)
代表選手は、自分のためだけに参加しているのではないのだ。
多くの支えてくれた人たち、応援している国民のためにも
結果はどうあれ、胸を張って帰って来られるような内容で戦い抜くべきである。

少年少女たちよ!
彼らのように悔いの残るような戦いだけはやらないと誓って欲しい。
彼らの姿を目に焼き付けて、君たちがどう戦いに臨むべきかを考えて欲しいのだ。
我々は結果も求めてはいるが、メダルばかりが全てだとは思っていない。
現にメダルは無いが、感動を与えてくれた選手たちは多くいる。

winner.jpg

がんばれニッポン!

imasara desuga......

今秋公開の注目映画

カテゴリー : 日常
来週から公開されるハンコックと、公開中のクローン・ウォーズ。
この夏はこの2本かな・・・ポニョとかハムナプトラはTVで十分だし(*´・ω)(ω・`*)ネー

ということで、この秋に公開される注目作品を、個人的な独断と偏見でご紹介。


9/20公開の ウォンテッド (一部音付きです、ご注意)
wanted.jpg
モーガン・フリーマン、アンジェリーナ・ジョリー出演のアクション映画。
銃弾をカーブさせることのできる殺し屋たちの物語。
でも、カーブさせる必要って・・・あるん???(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

10/18公開の イーグル・アイ (いきなり音付きですので注意!
eagleeye.jpg
ワケのわからぬまま犯罪者に仕立て上げられた男の運命は?
トランスフォーマーからインディージョーンズ、そして今作と、
シャイア・ラブーフは出世街道を歩んで行けるのか???

11/1公開の レッドクリフ (いきなり音付きですので注意!

あの三国志における赤壁の戦いをモチーフに、鬼才ジョン・ウーが映画化。
トニー・レオン(周瑜)、金城剛(孔明)、中村獅童(甘興)ほか出演のアジアンムービー。
ソフィアさん戒焔をはじめ、三国志ファンなら必見ですね。

とりあえず↑の3作品は押さえたいところです。

kigakari wa......

真夏の夜の夢

カテゴリー : RO

E賞、D賞、E賞ですた。
ええ、立派な負け組です (´・ω・`)ショボーン

神様 仏様 上野様々

カテゴリー : スポーツ
日本女子ソフトボールの諸君が、見事に金メダル獲得しましたね。
激戦を潜り抜けての栄冠、本当におめでとうございます。
なかでも、2日で3試合を完投しきった上野由岐子選手には、
日本国民として足を向けては寝られません!


味方打線が湿りきってしまった中、全身全霊で投球を続ける姿に感動し、
優勝の瞬間は思わず涙してしまいました。

とはいえ、味方打線も今日の後半から機能し出し、
そして最終回の内野陣のスーパープレイも見事でした。
最後の最後でチームが勝利に向かって一つになった・・・という感じでした。

ソフトボールは今大会をもって正式競技から外されるそうです。
非常に残念ではありますが、最後に悲願の金メダルを獲得できて
選手・スタッフ・関係者の皆さんの喜びは想像に難くありません。
本当におめでとう!
そして月並みですが・・・ありがとう!

soshite......

HiWiz日記

カテゴリー : RO
お盆を過ぎると、朝晩は途端に涼しくなってきましたね。
昼間は赤とんぼが飛んでいたり、夜には秋の虫の鳴き声さえ聞こえてきます。
やっぱり夏ってのは短いですねぇ・・・

そんな季節にHiWizですよ。
080820card.jpg
世間じゃドロップ1.5倍だそうで、臨時収入ですね。
しかし・・・キャンペーンは1.5倍ってのが定着してきましたよね。
以前は2倍ってのもあったんですが・・・癌め(´・ω・`)

まー、M級のカードは久々なので有り難いことではありますが。

tokorode......

夏はオタクさんたちの季節なんですかね?

カテゴリー : 日常
HDD換装も完了し、一息ついているところです。
RAPTORのRAID0に比べると、かなり起動・終了に時間がかかってます。
でも、音は静かになりますた ヽ(゚▽゚*)ノ



何やら、様々なイベントがあちこちで開催されているようですね。
夏休みはイベントの季節なんですね~。
そんな中、ここでも一つのイベントが開かれたようです。

itasha.jpg
       ASCII.jpの記事

アニメの主人公などを愛車にペイントしたり、
ステッカーを貼ったりしてドレスアップしてる人の集まりだそうです。
さすがに、町中でコレを見かけたら引いちゃいますよね(笑)
なので、ちょっと痛い車と言うことで 痛車(いたしゃ) というそうです。

世間の冷たい視線を物ともせず、
自らの趣味嗜好をアピールするなんざ、常人には真似できやせんぜ。
仮にそういう趣味があっても、ひっそり内装で楽しむかな~。
無茶苦茶に頑張っても、せいぜいシートカバーでしょう _| ̄|○

yappari......

ガ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!

カテゴリー : 日常
メインPCのCドライブ(RAID 0 with RAPTOR)がイキやがりました・・・
今からHDD換装して、OS入れ直しっす ToT

しばらくバックアップ取ってなかったんで、
ROのSSとかがロストです _| ̄|○

まー、クリティカルなファイルはDドライブに保存してるんで、
最悪の事態は免れましたが、それでもショックはデカい。

もう RAID 0 なんぞには手を出しません!!

sou......

刈ったそうです<ダル

カテゴリー : スポーツ
野球のオリンピック代表、ダルビッシュ選手が丸刈りにしたそうです。

daru.jpg
      Yahoo!の記事

初戦のキューバ戦で先発したものの、4失点という結果で期待を裏切った形になり、
反省と気合いを入れ直す意味での落飾(笑)のようです。
次の先発は、ビシッ!と完封をお願いしたいところですね。
CMとかの問題は大丈夫なんでしょうか? シーズン中だからいいのかな(~´▽`)~

ippou......

HiWiz日記

カテゴリー : RO
なんか久々のRO日記ですなぁ。
まー、コモド西でメデューサ凍らせてるワケですが・・・


コモド町中でこんなものに遭遇しますた。
もちろん手なんか出しません。つか出せません。

080811card.jpg
コモド西に復帰してからというもの、カード運が無かったワケですが、
ネレイドさんから1枚いただきました ヽ(゚▽゚*)ノ

toka nantoka iinagara......

でーんでん むーしむーし♪

カテゴリー : 日常
「スネイルメール」という言葉をご存じでしょうか?
直訳すると「カタツムリのメール」となります。

Eメールは相手がメーラーを起動していれば、瞬時にメールが配達完了されます。
これに比べて、現実の郵便はある程度の日数がかかります。
まるでカタツムリがゆっくりと配達しているようだ・・・
という意味をこめて、現実の郵便をスネイルメールと呼ぶのだそうです。

イギリスの大学生が、スネイルメールという言葉にインスパイアされて
あるプロジェクトを立ち上げたそうです。

snail.jpg
      Yahoo!の記事

とあるサイトでメールを作成して送信すると、
実際のカタツムリの動きにより、段階的に配達プロセスが実行されて
うまく行けば目的のメールアドレスに配達されると・・・
3匹いるカタツムリのうち、最も働き者のカタツムリが配達した実績を見てみると、
配達数は1通で、かかった日数は1.88日だそうです。
未だ1通も配達を完了させていないカタツムリがほとんどなんだとか・・・

to omottara......

騎士の道

カテゴリー : スポーツ
先日、フェンシングが面白いって日記を書きましたが、
男子フルーレ個人の太田雄貴選手が、めでたく銀メダルを獲得されました。

silver_ohta.jpg
 画像は決勝戦の様子

なんでも、フェンシング競技でのメダル獲得は史上初なんだとか!
協会および関係者が選手をヨーロッパへ遠征に送り、
技術水準のアップを目指した結果なのだそうです。
太田選手のみならず、スタッフ・関係者の方々、本当におめでとうございます。


レイヤーって何だ???

カテゴリー : 日常
レイヤーさんってのは、どうもコスプレのモデルさんの事を言うらしいですね。
そのレイヤーさんが世界中から名古屋に集結だそうです。
参加国は13か国。
総勢14組28名の世界のトップレイヤーさんが、
そのコスチュームとパフォーマンスを競い合ったそうです。
コスプレのオリンピックってとこでしょうか!

1stprize.jpg
 ASCII.jpの記事

いやはや、ただのコスプレとバカにできませんね。
これだけの本気(マジ)なファンが、わざわざ日本まで来てくれて
熱いコスプレバトルを展開しているとは・・・

今や日本のアニメは、世界各国の人々に大きな影響を与えているようですね。
貴重な外貨獲得手段なのかも知れません。
著作権等の諸権利を上手に保護し、ますますワールドワイドな収益をかき集め、
暗澹たる日本経済に強烈なカンフル剤をぶち込んで欲しいものです。

chuui subeki wa......

ママでも金

カテゴリー : スポーツ
オリンピックってのは、クレー射撃やウェイトリフティングなど
普段目にすることの出来ないスポーツを観戦できるのでいいですね~。
観たことないから興味を持てないだけで、実際観てみると面白かったりします。
冬季五輪のカーリングやバイアスロンなど、結構ハマれる競技だと思います。

今日ジムに行ってる最中、ほとんどのチャンネルが高校野球だったんですが
(トレッドミルやバイクなど、多くのマシンにはTVが付いてますよね)
自分だけオリンピックで柔道や射撃観てました(笑)
あー、地元の高校が試合やってたからで、
いつもは皆さんそれぞれ好きなチャンネルにしてるようですが・・・


そしてこのスポーツも日本人には馴染みの薄い種目だと思います。
フェンシングです。
エペやフルーレっていう種目がある・・・ってことぐらいしか知りませんでしたが、
今日TVでやってたのはフルーレ女子の決勝でした。
イタリア人と韓国人の対戦で、勝ったのはイタリアの選手。

  
バレンティナ・ベツァーリという方だそうですが、何でもこの方、
この種目3連覇を達成されたそうです。しかもママ!
谷亮子選手でもママになって色々と厳しい環境のなか、
頑張りましたが、銅メダルを獲得するのが精一杯。
今までのスピードとキレが感じられませんでしたよね・・・
種目が違うので何とも言えませんが、3連覇は手放しに賞賛に値する結果でしょう。
おめでとうございました。

de......

じゃがママン

カテゴリー : 日常
明治製菓より新しいスナックが出たそうです。

  jagamama.jpg

ざっくりカットの皮付フライドポテトって感じの外見で、
お味はペッパーソルト風味。結構スパイシーな感じでした。
じゃがりこ、ポテロングに飽きた諸兄には、ぴったんこカンカンかと思われます。
もちろん、甘いだけのお菓子にうんざりなボーイズ&ガールズにもだ!

8月5日から西日本で発売を開始し、9月24日に全国発売となるらしいです。
東日本の諸君は9/24を待て!

プレミアムだそうです

カテゴリー : 日常
長らく続いた『好景気』とやらも、いよいよ後退を示し始めたらしい。
・・・との政府の見解だそうですが、こちとら庶民は、
とうの昔に不況感をヒシヒシと感じまくってますよ!!! ゜・(つД`)・゜・。

とはいえ、メガマックを始めとした世の中のデカブームはまだまだ健在なようです。
こちらは、1650円もするハンバーガーだそうです。


 ASCII.jpの記事

これは色んな意味ですごいですよね。
・・・と言うよりも、何か間違っているような気がします。

te yuuka......

視線が絡み合う二人

カテゴリー : 日常
ぬこのことです (~´▽`)~

狙って撮らないと、こんな写真は撮れないだろうな・・・って画像ですが、
別に仕込みでも、ヤラセでもなく、自然な猫の日常を撮影したそうです。

 ASCII.jpの記事

猫だいすきっ!・・・ってワケじゃないんですが、
思わず微笑んでしまう記事でした。

souda.......

はぁ ぐーるぐるっ たら ぐーぐるるっ ♪

カテゴリー : 日常
最近日本でも使えるようになったストリートビュー。
テレビでもバンバン紹介されてますんで、ご存じの方も多いはず。
しっかし、あれ・・・オモロゥー!ですね (~´▽`)~
知ってる場所なんかだと、まんま散歩気分です。

google社がチャーター(?)した自動車で、対象となった道路をくまなく撮影して
これをくっつけてパノラマ写真みたいにやったんでしょうね。
なので、渋谷は早朝っぽいけど、巣鴨は昼間だ・・・なんてこともありそうです。
ただし、現時点では札幌~神戸間の主要都市でしたかね?
博多とかは未対応のようです。
九州地区のお友達はもうちょっとウェイティングだ!



そこで問題です。
下の3枚のビューに共通する物はなんでしょう?

大きな地図で見る
原宿は竹下通り


大きな地図で見る
新宿はコマ劇前


大きな地図で見る
六本木交差点

正解者には、牛丼大盛(つゆだく)1人前を差し上げます!

tada......

エスカレータも重かったんでしょうねぇ

カテゴリー : 日常
ニュースでもうご存じでしょう。 エスカレーターの事故です。

 ITmediaの記事

明らかに定員をオーバーしてるよなアレ・・・っていう映像が、
何度も何度もニュースで流されていました。
最悪の事態にならず、何よりではありました。

そこでフト疑問が沸いてきました。

あの人混みは何のイベントだったんだろう?
答えは↑の記事の中にあったようです。

ワンフェスって何だ???

sorewa......

早食いも芸のうち?

カテゴリー : 日常
以前の日記で、夜食は太るという悲しいお知らせをしたことを
覚えていらっしゃいますか?
今日のお話は、これに続いての悲しいお知らせです。
心してお読みください。

 ITmediaの記事

まー、夜食を早食いすると最悪ってことは判りました。

demo......

伊東美咲さんとともに快適な空の旅を味わってきました

カテゴリー : 日常
嘘です (~´▽`)~
東京からの空旅に、伊東美咲さんがご一緒いたただけるわけもなく・・・



まー、最近はスチュワーデスではなく、
キャビン・アテンダントと呼ばれていらっしゃる職業女性たち。
機内放送の声も清らかに発声されてますよね。
日本語に続いて、外国の方向けに英語でもアナウンスしていらっしゃいます。

tada......

ぽーにょぽーにょぽにょ♪

カテゴリー : 日常
幼子に歌わせるなんて、宮崎さん・・・反則ですぜ(笑)

女の子の歌声がかわいいポニョの歌ですが、
これに負けず劣らずかわいいCMソングが九州にあります。
JR九州の 『列車でエコ 2枚きっぷ・4枚きっぷ』 のCMなんですが、
エコー エコー エコー・・・という、子供の歌声がかわいいんですよ♪
また、ecoecho をかけているのが相当なハイセンス (`・ω・´)b

2_4_eco.jpg
JR九州のCMライブラリーです

小西真奈美の黒豚横丁のCMも見応えありますよ。

9ヶ月ぶりに・・・

カテゴリー : 日常
明日から、法事のため東京行って来ます。
日曜夜に戻るので、Gvはお休みとなります。

shikashi......
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。