(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

ガッツリ録画

カテゴリー : 日常
以前ご紹介した、テレビ番組をまるごと24時間録画するってヤツ。
 08/05/30の日記
この SPIDER zero がキャンペーンをやるそうです。

spdr0.png
         SPIDER zero


首都圏に住んでる人なら、10,500円で1ヶ月間モニタリングできるそうです。
そしてモニター期間終了後には、希望すれば買い取れるらしいです。

demo......


海外旅行してますか?

カテゴリー : 日常
思えば10年前の北京旅行以来、海外行ってないなぁ・・・
もともと海外に行った回数は片手に余るんですがね(笑)



アメリカのオンライン旅行販売会社が、
欧州・米国のホテルを対象に調査した結果が出たようです。
それによると、世界で最良の旅行者は日本人だそうです!
これって誇らしいことですよね (~´▽`)~
まー、結果を見てみると、お国柄が出ていて色々と興味深いですね。

  ITmediaの記事

 ホテルで騒ぐ旅行者:アメリカ人
 良いファッションの旅行者:イタリア人
 ケチな旅行者:ドイツ人
 チップ離れの悪い旅行者:フランス人
 etc...

これから海外旅行に行かれる方、注意しましょう。
貴方は見られていますよ! (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

HEROES シーズン2!

カテゴリー : 日常
米人気TVシリーズの第2部がいよいよ始まります!
そうです、HEROESシーズン2が本日22時よりオンエアー (~´▽`)~
EIN内でもチラホラとHEROESファンが増殖中です。

     tv_photo1.jpg
        Super Drama TV の番組サイト

ペトレリ兄弟はどうなったのか?
ヒロは現代に戻れるのか?
サイラーは一体どこへ行ったのか?
モヒンダは少しは賢くなるのか?(笑)
数多くの謎が明らかになっていくことでしょう。
(ただシーズン2は、脚本家のストの関係で12話までしかないらしいです)

CS放送が視聴できない方は残念ながら、日テレ系の地上波深夜放送か、
DVDの発売をお待ちください。

TOMBSTONE

カテゴリー : 日常
墓石・墓碑のことです。
今やお墓は自由にデザインする時代だそうです。
従来のいわゆる墓石!・・・という概念に囚われず、
故人の趣味や思想を具現化し、主張するという個性の時代を迎えたようです。

haka01.jpg
よほどおフランスがお好きだったんでしょうね。

haka02.jpg
音楽家だった方のお墓でしょうか?

haka03.jpg
これはサンプルみたいです。
奥が読書家・手前がサッカー小僧用でしょうか。



どうもDQNネームに通ずるものを感じ取ってしまう私はコンサバすぎるんでしょうか?
まー、お好きにどうぞ・・・というところです(苦笑)

ブログ通信簿

カテゴリー : 日常
やまさんとこで取り上げられていたブログ通信簿です。

  

ノンフィクション作家になって、印税ガッポガッポでウッハウッハですね!

DQNネーム

カテゴリー : 日常
一頃ハマって、よく訪れていたサイトです。
例の悪魔くんが話題になっていた頃ですかねぇ?

我が子に名前をつけるのは親の権利?義務?
・・・とは言え、親の趣味や嗜好を押しつけるのはどうかと。
さらには、親の無教養から不幸な名をつけられた子供を思うと、
やり切れなくなると同時に、目頭が熱くなります。

 何点とれますか?

頑張っても2点止まり!
正しい日本語感覚が備わってて、ヨカッターーーーー!

shikashi......

つらつらと・・・

カテゴリー : 日常
最近考えてることなどを・・・

 ・今年の夏は最高気温の更新が絶対あるな とか
 ・ツイン・ピークスの犯人て誰だったっけ? とか
 ・08-09シーズンのベアーズはヤレるのか? とか
 ・小栗旬って本当にイケてるのか? とか
 ・やっぱプリンは「焼き」でないと とか
 ・そいや最近酒飲んでないな とか
 ・車のキズは大体直ったな とか
 ・残すはコンパウンドがけなんだけど上手くいくかな? とか
 ・小栗旬てなんだかなぁ? とか
 ・PC自作の最新情報についていけてないな・・・ とか
 ・iPhoneと同等以上の機種が日本のメーカーから出るのは意外に早いのでは? とか
 ・Glock26は美しいな~♪ とか
 ・次はガバのボブチャウが欲しいです とか
 ・でも高いんですよ゜・(つД`)・゜・。 とか
 ・やはり小栗旬は・・・ とか

こんなことを考えながら、夏の夜は更けてゆくんです(*´・ω)(ω・`*)ネー

SCJ

カテゴリー : 日常
もう終わっちゃいましたが、7/19~21まで幕張メッセでやってたそうです。
スターウォーズ・セレブレーション・ジャパンってやつが。

 ASCII.jpの記事

公開後30周年を記念してのファンイベントだそうで、
なかなかに濃い内容の3日間だったようです。

33_240x.jpg
哀れ、製作総指揮のG.ルーカス氏もカーボン冷凍されてます ゜・(つД`)・゜・。
ジャバ・ザ・ハットに引き渡されるんでしょうか・・・

何やら、8/23より新作が封切りされるようですね。
エピソードで行くと、2と3の間になるのかな?
一応ウォッチリストに入れておきましょう。

先日のインディー・ジョーンズで痛い目に遭ったので、ちょっと慎重・・・(笑)


HiWiz日記

カテゴリー : RO
HiWizも80歳を超え、転生追い込み狩り場であるコモド西に復帰です。
転生直前は教範込みで約2M/h。 ノーマルで1.3Mちょいですね。
転生80歳(INT106 DEX91)では、頑張って1.5M/h(ノーマル1M)です。
今はDEX上げ中なので、詠唱速度が上がることで殲滅が早まり、
結果効率が上がっていくんでしょうね。




はい、仰るとおり・・・欲張りすぎました ゜・(つД`)・゜・。

08072102.jpg
まー、そんなこんなで82/51まで成長。
Gvで使い物になるまであと10歳! (~´▽`)~


ぞうぜいか!? 2

カテゴリー : 日常
PART2というより、昨日の日記の中で引用した慣例句について
元国語の先生である、Sオフィア様からのリクエストがあったので、ここに解説いたします。

-----------------------------------------------------------
 <苛斂誅求>
  税金や借金などを容赦なく厳しく取り立てること。
  「苛」はむごい、また、責め立てるの意。
  「斂」はおさめる、集めるの意。「誅」は責めるの意。

 <秋霜烈日>
  草木を枯らすほど激しく厳しいもの。
  刑罰・意志・権威などがきわめてきびしく強いことのたとえ。
  「秋霜」は秋の冷たい霜、「烈日」は真夏に照りつける太陽。
  どちらも激しく厳しいものを意味する。

-----------------------------------------------------------

んーと、かな~り昔に高校の古典の授業で習ったような気がします。
当時は「漢文」という名の授業でしたが、今はどうなんでそ (^▽^ )ゞ


ぞうぜいか!?

カテゴリー : 日常
タカトシのネタじゃありませんよ。 増 税 です。
世間じゃ文字通り煙たがられまくりの喫煙者諸兄よ!
そうです。タバコ税の増税のお話です。

 Yahoo!のニュース

世の愛煙家に鞭打ち税金を徴収する一方、健康増進法なる法律を掲げて、
町中から喫煙スペースを無くしていくというやり方。
これこそ 苛斂誅求・秋霜烈日 極まれり!

まー、それだけの税金をかけるのであれば
せめて比較的に閉鎖された空間で、特定少数が占有するスペース、
例えばタクシー車内や、新幹線を含む鉄道車両の一区画などを
喫煙スペースとして許してあげる・・・などの
情けがあってもよいでのはないですか?
(路上や飲食店内、歩きタバコなどはもっての他ですが・・・)



・・・と、元愛煙家のカシが勝手な事をしゃべくってみますた m(。_。)m


夏ですねぇ

カテゴリー : 日常
アキバのボーイズ&ガールズ御用達のおでん缶に 冷やし が出たそうです。



おつゆがゼリー状だそうで、タネによくからんで最高だそうです。
・・・だそうです。

勝手にしてください(笑)


歌は世につれ 世は歌につれ

カテゴリー : 日常
日々患者のため、医療の現場で闘い続ける医師や看護士の皆さん。
医療技術は日進月歩。 寸暇を惜しんで学び続けなければ、
医療の最前線でその腕を振るうのも、ままならないことでしょう。
日頃の研鑽に深い感謝の念と、敬意を払わなければいけません。

それは国内にとどまらず、海外でも同じ事だと思います。
タイの医療関係者も、日々是精進の思いで頑張っているそうです。

 ASCII.jpの記事

nandesuto......

ミリオンセール

カテゴリー : 日常
またかよ・・・と思われるかもしれませんが、iPhoneです (~´▽`)~
3日間で100万台突破だそうです。

    urikire.jpg
           ITmediaの記事

こりゃソフトバンク以外からの新規顧客が多そうですね。
ヤバいよ、au! 先細りだよ! あぁ心配だ心配だ (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

時に、iPod touch って iPhone から電話機能を外しただけなんですかね?
ネットブラウジングとか音楽関係の機能は、同じなんすかね?
だったらtouchでも十分なんですが~ c⌒っ.д.)っ

mondai wa......

HiWiz日記

カテゴリー : RO

ハイハイ 12z ゲッツ ゜・(つД`)・゜・。

あいふぉなー

カテゴリー : 日常
どうやら、iPhoneユーザーのことをiPhonerって言うんですって。
何にでも e r 付けるな! ヽ(`Д´)ノ
とはいうものの、私もiPhonerにナリタス・・・
まー、SB(ソフトバンク)1社提供な限り永遠に iPhoner にはならないでしょうけど(苦笑)
しっかし暑い中、行列に並んだ方々はご苦労さまです。

iPhone.jpg
   ASCII.jpの記事

今回のiPhone契約で、SBはかなりの出費を覚悟しているとか。
(通信料の一部をAppleに支払うらしいですね)
思惑通りに契約者が大幅増するんでしょうか? 気になります。
しかもApple社は、SBへの独占提供という選択をしていないそうで、
今後はドコモからも供給されることになるかも知れません。
大丈夫か?SB!!

ただauは、LISMOとiTunesのブッキングからか、iPhone供給には及び腰らしいです。
NTT嫌い・孫嫌い・・・な私は、いったいどうすれば (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

dounaru kotoyara......

ド派手なグラボ

カテゴリー : 日常
まずはこの画像をごらんください。

kg2_c_640x480.jpg


これグラボですよ、グラボ c⌒っ.д.)っ
まるで自動車の部品のようなゴツさですよね・・・
PCパーツと教えられても、CPUが2個並んでるの? って感じの印象です(笑)

 ASCII.jpの記事

なんでも2個のファンとヒートシンクを持ち上げることが可能らしく、
状況によっては、これにより冷却効果がアップするそうです。
このフォルムと持ち上げ動作を見せたら、子供が飛びつきそうですね(笑)

demo......

MISS!!とサウナ

カテゴリー : 日常
今行っているジムのお風呂には、サウナも付いてます。
5分入って水風呂に5分・・・を3セット回してますが、
 短すぎるよ根性無しがっ!・・・というツッコミは無しの方向で ゜・(つД`)・゜・。
最近、新たにミストサウナというのが設置されました。

 ミストサウナとは?(なぜか東邦ガスさんのHP)

いわゆるコインシャワーくらいの大きさのブースがありまして、
天井に送風口と、霧を出すための噴出口が付いています。
温風サウナを選ぶと、体感的に45度くらいの温風と、
同じく45度くらいの霧が天井から吹き付けられます。

ドライサウナと比べると、むわっとくるような暑さは少ないのですが、
10分も入っていると、けだるささえ感じるほどの疲労感。
出てから水風呂に入れば、ドライサウナと同じくらいの爽快感を味わえます。

まー、ドライサウナに比べて「オラ、頑張ったぜ!」感は少ないですが(笑)
心疾患など循環器系に持病を抱えておられる方も、利用できる点ではいいですね。
また、女性にも向いているのかもしれません。
ジム、ホテル、ゴルフ場の浴室などで見かけたら、是非使ってみてください。

HiWiz日記

カテゴリー : RO
久々の日記です。
HiWizも76歳を数え、そろそろ時計塔も卒業しようかという雰囲気。
そんななか、猪突猛進してくるミミックを焼いていますと・・・

080708box1.jpg
紫の箱がポロリ♪  開けますか!

080708box2.jpg
うおお!何やろ? 期待は高まります・・・

080708box3.jpg
いわゆる三段落ちってヤツですか! (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

sarani......

近頃ハヤリの・・・

カテゴリー : 日常
BDです。
そう、E.YAZAWAも一押しのブルーレイ・ディスク・レコーダーです。
先頃HD DVD陣営との壮絶な戦いに勝利し、一気に普及が見込まれています。
薄型テレビに続く、家電のヒット商品候補の最右翼ですね。

とは言え、実は詳しいことを私自身あまり知らないのです (^▽^ )ゞ
実家に戻ってから早や8ヶ月。ビデオさえ使っていませんからね(笑)
PCのワンセグ録画で事足りている自分が情けないです _| ̄|○

ま、近い内に薄型テレビと併せて購入したいな~と思っていますんで、
いまのうちに予習しとかないといかんですね。
少なくとも2011年7月までには何とか・・・

 ブルーレイって何だ?(ASCII.jpの記事です)

EINHERJAR 5th ANNIVERSARY

カテゴリー : RO
EINのBBSには6周年って書いてあったけど、5周年ですよ!m9(`・ω・´)
そんなことより、我がギルドEINHERJARも早いもので結成5年が経過。
私も2004年9月の終わりに加入して以来、はや3年10ヶ月経ってたんですねぇ。

ってなわけで、恒例のアニバーサリー・イベントです。
メニューは・・・
 ①L4砦ダッシュ大会
 ②Lv1武器精錬大会
 ③サイコロ大会
 ④枝モン素手大会

の4種目。私は精錬大会からの参加となりました。
EINのイベントでは賞品かっさらって、顰蹙買いまくりなカシ太郎ですが、
今年の結果やいかに!?



 ①L4ダッシュ:1位 巽さん、2位 コリーさん、3位 葉月さん
 ②カンクホホ:1位 アルさん、2位 コリーさん、3位 男爵
 ③サイコロリ:1位 ロベルトさん、2位 まなみん、3位 ウィルさん
 ④ポッキンナ:1位 不破さん、2位 コリーさん、3位 まなみん

はい、賞品ナッシングぅ~ですた ゜・(つД`)・゜・。
まー、こんなもんです。
私の代わりに(?)大活躍されたのは、
うっかりからゲストとして参加されたコリーさん。
3つの種目で2位に食い込むご活躍、総合優勝までゲットされました。
賞品のカード帖と紫9個をかっさらい、颯爽とオープン!!!!
結果は聞かぬが礼儀というもの・・・_| ̄|○



この時点ですでに開始から4時間ほど経過。
残すはメインイベント(と成り得るのか?)、血枝3本折っちゃう?大会!
しかし、ここから繰り広げられる阿鼻叫喚を一体誰が予想できたであろうかっ!

kokoro seyo......

占い

カテゴリー : 日常
本日は「BLEACH 34巻」の発売日。
東京じゃ大体発売日の1週間前くらいには店頭に並んでたものですが、
ここ長崎じゃぁ、まさにそうは問屋が卸さないようです。
きっちり発売日まで店頭に並ぶことはありませんでしたとさ ゜・(つД`)・゜・。

      nel.jpg

34巻の発売と表紙画にかけて(・・・かどうか不明ですが)↓の占いでもどうぞ。

 死神エロ度占い

kekka wa......

30ニッチ 30ニッチ

カテゴリー : 日常
コンタクトのお話です。
私、裸眼で左右とも0.01前後・・・(;´Д`)
矯正しないと何も見えません。
小学生の頃から何となく見えなくなり出しまして、
中学で完全にアウト。眼鏡くんにジョブチェンジですよ (□ω□*)キラーン

高校時代はラグビーやってたんですが、メガネもコンタクトも危なくてNG。
こんな視力でよくやってましたわ (~´▽`)~
大人になってからは競技自転車に乗ったりしてまして、
コンタクトにグラサン装着 (■ω■*) シャキーン
現在は、ジムに行く時などにもコンタクト使ってます。

手入れが面倒なんで、使い捨ての2ウィークをチョイスしてます。
でも、これを付けたまま眠っちゃうと悲惨なことに・・・
最近じゃ眠る時も装着可能なヤツが出たようで。

 ASCII.jpの記事です

これ、本当に1ヶ月ツケッパで大丈夫なんでしょうか (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
技術の進歩はスゴイですねぇ。

tokorode......

じゅらーい

カテゴリー : 日常
じゅらくじゃありませんよ、じゅらいです。
そうです、今日から7月です。
夏ですねぇ。あと3週間もすれば、キッズはもう夏休み。
早いものです。
iPhoneの発売も今月11日だそうです。
ちゃんと延期されずに販売されるんでしょうか?



ところで7月は英語でJulyですね。
Wikipediaによりますと・・・

 ユリウス暦を創った共和政ローマ末期の政治家、
 ユリウス・カエサルにちなむ。
 カエサルは紀元前45年にユリウス暦を採用するのと同時に、
 7月の名称を自分の家門名に変更した。


古来、暦をいじる力を持つのは時の権力者と相場は決まっています。
頂点を極めると、暦をいじるだけでなく、
自分の名前まで付けたくなるんですかねぇ?
ちょっとエゲつないような気がしないでも無いですが・・・



一方、日本では7月のことを文月と称していました。
七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるから・・・
というのが定説となっているそうですが、
七夕は奈良時代に中国から伝わったもので、元々日本にはなかったそうです。
そこで、稲の穂が含む月であることから「含み月」「穂含み月」から
転じた意であるとする説もあるそうな。

izure ni sitemo......

